アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


子守り奮闘記

今週初め、弟の下の子供(1歳の女の子)が肺炎で急遽入院してしまいました

タイミングの悪いことに弟は出張で不在、奥さんは下の子供に病院で付きっ切りで看病しなければならない…という事で、我が家で上の子供(4歳の男の子)をしばらく預かる事になりました。。。




何も聞かされずに、突然幼稚園のお迎えに現れたおばあちゃんに連れられて我が家にやって来た小さな甥っ子ちゃん。


私は仕事を早退して、入院準備にバタバタしていた奥さんの病院への送り迎えを終えて我が家に戻ると、甥っ子ちゃんは目の前のご飯に手を付けず、じっと固まっていました。。



私が、「どうしたの~、おいなりさん食べないの~(^o^)」…と言った途端。。。


…甥っ子ちゃんの目から、大粒の涙がポロッ。。。ずっと堪えてたんだ…可哀そうに

…だよねぇ。。心細いよねぇ。。。





そんな甥っ子ちゃんをヒザに乗せて、小さく切ったおいなりさんを口へ運ぶと、食べてくれました。。よかった





…という訳で、ここしばらくは子守に明け暮れる毎日です(^^;)幼稚園の送り迎えも初めての経験

少々大変ですが、今はすっかり元気になってくれたのでそれだけで救われました(^▽^)



そんな甥っ子ちゃんに仕事から帰って来たら付きっ切りで一緒に遊んでいるので、ブログが全く更新出来なくなり、皆さんの所にお邪魔する事もしばらく出来なさそうです(><;)ごめんなさい

昨日母が甥っ子ちゃんを連れて出掛けたので、そのスキにちょこっと書いてます(^^;)





ついでに甥っ子ちゃんと何か一緒に楽しめそうなモノはないかな~?とネットで探してみたところ、こんなモノを見つけました~




。。。




じゃ~ん

P3250450.jpg
          福笑いで~す☆なつかしー(^o^)


コチラのサイトで無料でダウンロード出来ましたありがたいですねぇ~(^^*)

おかめといえば、このブログでも度々登場してしていますね(^o^;)→おかめな記事はコチラ




P3250452.jpg
              …ついでに彼氏もゲット(笑)





このままだと用紙がとてもピラピラなので。。。






P3250453.jpg
           ラミネート加工しておきました





P3250455.jpg
        そして各パーツをハサミでカットして完成~




おかめとひょっとこの色々なパーツを組み合わせると、さらに楽しめそうです(^-^*)





少し置き方を変えるだけで。。

P3250462.jpg
        こんな顔になりました(^▽^)





福笑いって意外と目隠しをしない方が楽しいかも~



  
P3250460.jpg
          …天童よしみ風?








あ、そうだこの前auショップでもらったこのチラシを福笑いにしたらどうかしら?





大きさもちょうどピッタリなコレ

P3250459.jpg
       ピン子もビックリ☆エ~ユ~ッ





こちらも一応ラミネートしておこう

P3250461.jpg
       この絵ヅラ…ピン子さんの表情が絶妙にマッチ?






そして同じようにパーツを切って並べてみたところ。。。





P3250463.jpg
         …4歳児は笑えないかも。。






…などなど、色々と悪戦苦闘しながらも楽しみながら子守りをやっていきたいと思います

梅林の記事とか書きたい事も色々あるのですが。。4月になりそう(>▽<;)アセアセ…




スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは 小守はなれないと手こずりますが
子供よりおもろい物はないと思うんで一杯ネタを仕入れるいい機会と思ってください

しかしピン子は福笑いって初めて知ったな~
さすが女優ね~v-397
2010/03/27(土) 00:02 | URL | 職人まこと #-[ 編集]
エ~ユ~ッ!!
姪っ子ちゃん(でいいのかな!?)が肺炎だなんて、
それはそれはとても心配ですね。。。
まだ1歳の子どもが肺炎だなんて・・・ (ノД`)早く回復しますように!!

ピン子福笑い、超ー笑えます!!
もうまったく、こゆきさんのアイデアには脱帽です!スバラシイっ!!
四歳児は、果たしてこゆきパワーについてこれるのか!?
2010/03/27(土) 12:06 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆職人まことさん☆
子守りは兄の子供で慣れましたよぉ(笑)
最初はこの私が「ベロベロバー」だなんてありえない。。。
なんて思っていましたが。。あっさりその壁は突破しました(笑)
それからは早かったですね~(^▽^)いつの間にか今では私が遊んでもらってるくらいになりましたe-343

ピン子さんをおかめにコラボしたら。。全く別人になってしまいました(>▽<)
一応作ってはみたものの。。。さすがに子供にはキツイかも~e-330
しかしこのチラシ、ピン子さんもよくオッケー出したなぁ(^o^;)
…ついでに鶴瓶バージョンも欲しかったです(笑)
2010/03/28(日) 00:15 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

姪っ子ちゃんのその後の様子はどうですか?
1日も早い快復を心からお祈りしています!

甥っ子ちゃん、周りの空気を敏感に感じとっていたんだろうけど、心配をかけてはいけないから、自分の気持ちをぐっと抑えていたのでしょうのでしょね。なんてやさしい子なんでしょう。いい年して少しウルウルしてしまいました(^^;)こゆきさん、いっぱい愛情を注いであげてください。クマピヨも京都から応援しています!v-285v-521

それにしても、ここで福笑を出してくるこゆきさん(笑)。将来、素敵なお母さんになると思います(^○^)

忙しいでしょうから、コメントのレス等お気遣いなく!

今日もありがとうこざいました!
2010/03/28(日) 04:37 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さん、おはようございます(^▽^)
昨日コメントの返事を書こうと思ったら、梅子さんの返事を書いている途中でパソコンがフリーズ。。あらら(ToT)

姪っ子ちゃんは点滴をしてからだいぶ落ち着いてきたそうですe-2よかった~(^^;)
退院はまだ出来そうにないのですが、弟が出張を切り上げて戻って来ましたe-330…親は大変ですね(><;)

ところで、auのCMって全国共通なのでしょうか?
昔、ツーカーの頃は関東と関西では全く違うみたいだったので、通じなかったらどうしよう…なんて(笑)
ラミネートされていくピン子さんがまるで食べられているような、ブラックホールに吸い込まれていくような…なんだかそんな風に見えたので思わず「パチリe-94」してしまいました(^▽^)

甥っ子ちゃんにはキツイかもですが、梅子さんにウケてもらえたならもう、大・大・大満足です(笑)
2010/03/28(日) 08:58 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ほぷほぷさん、ありがとうございます~e-2
おかげさまで姪っ子はかなり落ち着いたそうですよ(^^)
今日両親がお見舞いに行くと言ってたので、今の様子を見てきてもらいますe-330
私は肺炎どころか入院すらしたことないので、1歳の子供が肺炎だなんてe-350
…と心配しましたがそんなに重症ではなく、早く良くなる為の入院だと聞いたのでホッとしています(^o^;)
甥っ子ちゃん、まさにそんな感じだったと思います☆
なのでその姿が余計にいじらしく、こちらもウルッとなりました。。e-259
そんな甥っ子ちゃんのためにと作ったのが…この福笑いe-350ホラーe-330
作った瞬間に弟が戻ってきたので、とりあえず帰っていきましたがまた預かる事になりそうなので、その時様子を見ながらピン子さんを出すかどうか決めたいと思います(^▽^)
…いいお母さんというより、私もまだまだ子供と同じレベルなだけかも?と実感してしまいました(^^;)

雨が続きますが、ほぷほぷさんは順調にキレイな桜の写真が撮れているようで良かったです(^^*)




2010/03/28(日) 09:17 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
大変な状況みたいで・・・
毎日のように更新していたこゆーきさんブログがぱったり止まってしまい少し不安でした(゜Д゜;)

早く甥っ子も元気になるといいですね。
退院祝いには、ぜひとも福笑いセットを(ぇ
寒さがまた厳しくなってきたので体に気をつけてください。
2010/03/28(日) 20:48 | URL | もぐさわ #EvmDRqhQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/28(日) 21:48 | | #[ 編集]
こんばんは!
姉さん、子守ご苦労さんです!
福笑いナイスアイデアですねぇ~。応用編は笑えました!ちょっと恐いけど面白そう!自分の顔で真似してみようかなぁ~。

甥っ子ちゃんの気持ちを考えると、ちょいと涙が出そうです。このぐらいの子って気持ちがまだうまく表現出来なくて、切ないんですよねぇ。

でもやさしい姉さんが付いてるから大丈夫ですね。きっと笑いを仕込まれて立派に成長することでしょう(笑)
2010/03/29(月) 00:10 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆もぐさわさん☆
もぐっち~ありがとう~☆…そんなに心配してくれていたなんて。。(⊃д`)グスッ
ネットでいつも皆さんとやり取りしているとはいえ、会った事もない人から色々と心配してもらったり応援してもらったり。。こんなに嬉しい事はないです(ToT)

とりあえず甥っ子ちゃんは一旦戻りましたが、まだ姪っ子ちゃんの退院のメドがついてないので、まだバタバタとしています(^^;)
ブログも今までは休みの時などにまとめていくつか仕上げていたけど、今は全く何にもストックがないのでしばらくはのんびり更新になりそうです(>▽<;)
でもこゆーきは元気ですよ~☆…風邪引いちゃったけどe-263
まだまだ寒いですねぇ(^^;)…半纏、まだ手放せません(笑)
2010/03/29(月) 10:10 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
私も遊ぶのは好きなので子守りも楽しかったりしますが、自分の子供だったらこんなにべったりと遊んであげる事は出来ないだろうなぁ…なんて思います(^^;)
他の事が全く何も出来なくなりますからね~(笑)

自分の子供には福笑いやすごろく、コマ回し、竹馬など日本古来の遊びを一緒に遊びたい願望が昔からありました(^^)
その願望を今、甥や姪が代わりに叶えてくれています(笑)
…こんなところでも持ちつ持たれつの関係が出来ちゃったりしてe-343

甥っ子ちゃんはあれから泣かずによく頑張ってくれました☆
そんな甥っ子ちゃんのためにも、また楽しい遊びを探す毎日です(^▽^)
たびぱぱさんこそ、少ない休みなのにお子さんと上手に遊んでいますよね☆
色々と勉強させていただきますv(^^*)
2010/03/29(月) 10:26 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
いい経験をしましたね。^^
ピン子さんの福笑い出したときの反応見たいですね。ぷっ・・・
甥っ子ちゃん帰ってしまうとこんどは自分が淋しくなってしまいますよね。^^;
2010/03/29(月) 12:17 | URL | S氏 #uAkw/YaE[ 編集]
こゆきさんへ
大変ですね。
こゆきママになっているんですね。
しかし、福笑いとはまた、面白い物みつけましたね。
ピン子は笑えますよね。
大人向けの福笑いになりますね。
宴会に使えませんかね。

でも、下の女の子も心配ですよね。
一歳で肺炎だもん、良くなるように祈ってますよ。
甥っ子くんの面倒がんばってね。

でも、小さい子供が居なくなると火が消えたみたいで寂しくなりますよ。
甥っ子くん帰らんといててなるかも。
あぁぁ!  それから月ヶ瀬に行ってきました。
とっても、いい所でした。
紹介ありがとうございました。
こんど、行くときはもう少し早くに行きます。

2010/03/29(月) 16:32 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆S氏さん☆
ホント、何事も勉強ですね(^^)なかなか楽しい日々でした☆
ピン子さん…作っておきながら出すかどうか迷っています(^^;)
印刷の都合なのですが、こうして切り離してみると片目が充血しているようにも見えてかなりヤバイですe-330

甥っ子ちゃんが帰った後は寂しいようなホッとしたような。。。色々な気持ちですね~(^^;)
私もやらなければいけない事がたまり出してきてたのでちょっぴり複雑。。
でもかなり懐いてくれてたので寂しい方が上回っているかもe-265

…また近々甥っ子ちゃんをレンタルしたいと思います(^▽^)
2010/03/29(月) 20:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
親の目に入れても痛くないという気持ち、よく分かるような気がしました(^-^*)
福笑いは私がやってみたかったのですが、探せばあるものですね!
おもちゃを買ってあげるよりも、きっとこういうので遊ぶ方が遊び方次第では飽きないかな?と思って(笑)
…ピン子さんはたまたま部屋にいました(>▽<)なのでちょっと拝借(笑)
>宴会
それなら目に穴を開けてお面として使うのもいいですね(゜O゜)!ソレいいかも☆

月ヶ瀬、行って来られたのですね☆私も行って来ましたよ!!
ちょうどピークだったのでとってもキレイでした☆…去年は5分咲きだったのでe-265
またブログにアップされるのでしょうか?楽しみにしていますね~(^▽^)

2010/03/29(月) 20:40 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
