アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



いちごモッチ

久々のおやつ登場です



またまたコンビニで美味しいドーナツ見つけましたこちらもまたもやファミリーマートです


P2270150.jpg
         ピンクのボディが可愛いいちごモッチ


イチゴジャムを練りこんだほんのり甘酸っぱいモチモチの生地と、甘いアイシングが絶妙のバランス

生地の形を整えずくったりとしたデザインですが、これがまた食べた時にホロっとほどけるような食感でとてもいい感じなのです歯ごたえや食感がいいと美味しさってグンとアップしますよね(^-^*)


春にあわせて作られたスイーツですねぇ~

コメント
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

血液検査で中性脂肪480を出して主治医やMayitaに大目玉をくらったほぷほぷがやってまいりました♪体系は標準的なのにこの数値はやばすぎるんだそうです(笑)モチモチ・・・なんて素敵な響きなんでしょう(泣)通称「ほぷほぷバスケットv-343」に入れてあったツマガリのクッキーが干し芋と茎わかめになってましたあ(T○T)

・・・というわけで、しばらく甘い物系の写真掲載は控えてください(うそ(笑))

今日もありがとうこざいました!
2010/03/16(火) 17:51 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
読んだ瞬間吹いてしまいました(笑)ベスト記録更新、おめでとうございます~e-460(´∀`*)e-262e-281ポカッ!
この数値がどれほどヤバイのかはよく分かりませんが、せっかく体型は標準をキープしているのに、何だか悔しい結果ですよね~e-330
でも大きな病気に繋がる前に食生活を見直すのはとても良い事だと思います(^^*)
これはほぷほぷさんだけではなく、皆に言える事ですよe-420

あぁ、いちごモッチの写真は目の毒でしたね~(^^)
とても美味しいのですが、420カロリーくらいはあったような気がします。。
もう一つ美味しそうな菓子パンがあったので、2つ買おうと思ったら2つで1000カロリーをオーバーしちゃってたのでやめておきました(^o^;)菓子パン恐るべし。。。

>干し芋茎ワカメ
なんだかそんなさりげないところに愛を感じますねぇ(^-^)
あまりにもイイ話なのでちょっぴり涙が出ましたよ。。。

…笑いすぎて(>▽<)ププププ…
2010/03/16(火) 19:10 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
春らしいですね。イチゴや桜を使ったお菓子が華やかにお店に並ぶ頃ですね。^^
色からして甘くて美味しそうです。苦ーいコーヒーによく合いそうですね。^-^
私も甘いの好きなので、見かけてたら食べてたかも。
でも、近くにはファミリーマートないとです。・・・(´A`。)°
2010/03/16(火) 22:49 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
こゆたん♪
またまた美味しそうなスイ-ツだよねe-420
でも、同じファミマでも地方によってないのかもねe-452前もそうだったしねe-350e-330
そういえばジャガピ-のバタ-しょうゆ味食べた?
ももは、もうはまりまくりで、もう4個も食べちっったe-348e-461
めちゃ美味しすぎe-465
てか話変わるけど、今日、子供の卒業式で夜、家族でお寿司食べに行き食べすぎて2キロいっきに増えててマジヤバヤバヤバババイ(懐かしい(笑))になってしまったe-452e-263
明日は3食DHCのプロティンじゃなきゃ戻らないかも(++;)
2010/03/17(水) 00:05 | URL | もも♪ #-[ 編集]
☆S氏さん☆
おやつも見た目大事ですね(^^)どれを買おうか迷った時、つい手が伸びたのはこのピンクでした(笑)
普通のドーナツのように、きっちりとした形じゃなかったのも、柔らかそうに見えたポイントですe-287
苦いコーヒー…絶対に合いますよ~e-2ぜひぜひe-319

あ。。近くにファミリーマートがない?…ここが一番大事なポイントでしたe-265
2010/03/17(水) 09:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
コレも美味しかったよ☆前に紹介したやつより好きかも~e-343
これもまた地域限定なのかも知れないね(++;)その逆も結構あるしね~e-263
ももたんが美味しいって紹介してくれるものは、こっちではほとんど見かけないもんe-259
ジャガビー、昨日もコンビニ2件入ったけどなかったよe-330
ジャガビーのカップは元々コンビニ限定だから、スーパーでは絶対売っていないらしくて。。だからコンビニで探しているけど、今の所目撃無しe-263
もしかしたら東日本の先行発売かもね??じゃがりこがそうだったよe-456
普通のジャガビーに、醤油とバターをつけて食べてみようかな(゜∀゜)e-77

…すいません、思ってもない事を言ってしまいました(笑)
2010/03/17(水) 09:09 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
(T○T)
バームクーヘンの真ん中の穴から顔出してる夢みちゃった。。。(T○T)/
2010/03/17(水) 16:32 | URL | ほぷほぷ #-[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
それ、甘い物食べたい願望丸出しじゃないですか~(≧▽≦)だははははっ☆
干し芋じゃ物足りないのがアリアリと伝わってくる~(爆)
真ん中から顔が出せるということは、そうとうデカいバームクーヘンですよねe-330
…夢はでっかいほうがイイでござるよv(´∀`*)e-262e-281そっちの夢とは違うからっe-2
2010/03/17(水) 18:48 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
え~~マジマジe-447そっちに、まだ売ってないの?e-447e-263
こんなに美味しいのに~~てか、もう病み付きだよ(笑)
ももはセブンでゲットしたよんe-465
てか、ド-ナツも美味しそうだけど、売ってないのかもね。。。e-452
2010/03/17(水) 22:00 | URL | もも♪ #-[ 編集]
☆ももたん☆
調べてみたらやっぱり東日本が3月2日からの先行発売で、西日本は3月28日発売なんだってe-451
もうしばらくの辛抱だな~(^^;)
クチコミも見たけどポテトスナック部門第2位だったよe-330
ポイントも『14食べたい』を獲得してたしe-451ジャガビー、意外と大人気だね~☆じゃがりこ越えてる??

…『14食べたい』ってどんなポイントなんだ(笑)
2010/03/18(木) 09:08 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
虫歯になって学んだこと・・・
夕飯の代わりにアイスや甘い物を食べると虫歯になりやすいようです(゜Д゜;;;)納得。
でも、甘い物好きなんです!!仕方ないじゃないですか!!!
と言いながらアイスを食べるもぐさわです(治療中なのに)
食べた後に歯を磨くのがポイントらしいです。
口の中の菌に栄養を与えないようにすれば虫歯になりにくいとか・・・
2010/03/18(木) 21:00 | URL | もぐさわ #WGj0Orxo[ 編集]
☆もぐさわさん☆
夕飯の代わりにアイスぅ!?それはマズイよダンナ((゜д゜;))
甘い物は美味しいよね~e-343そりゃ仕方ないねe-425(´∇`*)ウマウマ
でもさすがにアイスは治療中の歯にしみませんか!?

あと何回通えば完治なんでしょうかね(^^)
早く治して、またまた甘い物たくさん食べて…また治療e-343
…なんて事にならないように(笑)
2010/03/19(金) 00:14 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
