アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



ガーデニングスペース その後 

以前、ここのスペースをなんとかしなきゃ!と思い、ここをなんとかした記事を書きましたが。。



PC140051.jpg
            なんとかする前の危険な状態。。。





ここに竹で作った棚板を設置

P2270153.jpg
            なんとかした後







ここを更になんとかしようと思い、100均でアレコレと買ってきました

P2260148.jpg
            左のものは150円でしたが(笑)






和風テイストから、一気に洋風へチェンジさせようと目論んでいます(^p^)






…100均アイテムで、はたして上手くいったのでしょうか。。。



。。。



早速ウッドパネルを敷き詰めてみると。。

P2270156.jpg
      あっという間に洋風にw(゜O゜)wワォ☆






それからさらにチョコチョコとイジッてみた結果。。。







P3010180.jpg
何という事でしょう~あの危険な頃の面影は全くありません


前回の記事でミニ観葉へと様変わりしたシマクワズイモが小粋に見えます







そして反対側のスペースはというと。。(何故か下の2枚はどうしても縦にアップ出来なかった

P2210136.jpg
                  ビフォー






アフター

P3010174.jpg
     100均で買ってきた小さなコンテナがちょうどピッタリ☆





このスペースに花を並べるのが夢でしたこんな形で実現するなんて嬉しい~(´∇`*)






P3010173.jpg
          一気に窓辺が華やかになりました


このお花は以前、ホールズのベストガーデン賞として頂いた花ですが、訳あってどうしてもここに並べたかった一品です(^-^*)小さなコンテナなので苗も3つが限界でしたが、かえってこれくらいの方がちょうどいい大きさかも



こちらは東向きの朝日がしっかりと当たる場所なので、きっとスクスク育ってくれると思います(^^*)








これまた100均アイテムでドレスアップしてみましたよ~ん(^p^)ムフ♪







見て見て~

P3030187.jpg
          じゃ~んすっかりお花畑~\(^o^)/






これらは色々なダイソーを回って少しずつ集めたグッズ達ですいいよね~100均







P3030186.jpg
           …おや、今話題のクマピヨコンビの登場か!?












…正解は。。

P3030184.jpg
              …プロフィールの人だった(笑)






コメント
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

今話題のクマピヨコンビがやってきましたよ~v-285v-521(笑)素敵なカーデニングスペースになってきましたね!そこにいるのはクマピヨの兄弟かな~♪写真のアヒルはプロフのアヒルさんだったのですか!?じゃあ突然暴れて口から火をはかいように注意しなくちゃv-356記事拝見してふと思ったんですけど、ピヨピヨって、何のヒヨコなんでしょうね。。ひょっとして写真のアヒルちゃんと姉妹?じゃあピヨピヨも将来巨大アヒルになるのかな!?ひぇ~!!

今日もありがとうございました!
2010/03/11(木) 21:18 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
華やかになりましたね。^-^
アップの写真はまるで洋風ガーデンみたい。
ラティスやパネルもあしらえたようにぴったりですね。
私は洋風の家を無理やり和風に改造しています。^^;
2010/03/11(木) 21:43 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
こゆきさんへ
窓際に、花があると明るく感じますね。
朝、起きて窓を開けたらパンジーていいですね。
ミズヤリが楽しみになりますよ。
かわいいヒョコが、もう、一匹お友達を買ってあげて!
2010/03/11(木) 22:46 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
おぉ☆噂をすれば何とやら!コレ可愛いなぁ、あ、コレも可愛い~e-266
…なんて、ガーデンピックをプスプス挿してたら、いつの間にかクマピヨが揃っていました(笑)
実際は小さなスペースなのですが、写真でアップに撮るととてもいい感じに撮れました(^▽^)
あのアヒル、今は猫をかぶっていますが、怒らせたらもう手がつけられませんe-330
巨大化、目からレーザーは当たり前(笑)この日は体調がすこぶる良かったのか、体がツヤツヤしていましたよ(笑)

ピヨピヨちゃんはアヒル?それともニワトリ??
ほぷほぷさん、万が一アヒルだったなら。。。覚悟してください(^▽^)
2010/03/11(木) 23:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
とっても華やかになりましたよ~(^o^)すっかり春です☆
アップにして撮ると、余計なものがぼやけて撮れたので、余計にいい感じです(笑)

100均で何となく「これなんかどうだろう?」と思って、サイズも測らず買ってしまいましたが、運よくピッタリe-319
ラティスもマボガニーに色づけしようかと思ったのですが、面倒なのでこのままです(^^;)でもこれも悪くないかな♪
S氏さんの所は洋風の中に和風の趣。。これって明治時代のアンティークな建物のような風合いになっているのではないかな?なんて思いました。ちょうど洋風を取り入れだした頃の日本みたいな。。
白い壁にS氏さんカラーの家具がとてもいい感じです☆
私もきっとそれに影響されたのだと思います(^-^*)
…ぜ~んぜん違うけど(笑)
2010/03/11(木) 23:11 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
こうしてから毎日窓を開けるのがとても楽しみになりました(^^)
…が、コレを作ってからほとんど毎日雨・雨・雨。。。e-259なかなかキレイなショットが撮れませんでしたe-265
>ヒヨコの友達
手前にクマもいるのでこれでいいかな~なんて思ってましたが(^o^;)
でもドレスアップは好きなので、またイイのを見つけたら仲間を増やしたいと思います☆
2010/03/11(木) 23:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13(土) 09:15 | | #[ 編集]
こんばんは!
コンテナぴったりですねぇ~!魔法みたい。
ダイソーグッズのデコレーションもセンスいいですねぇ~。
こゆきさん、さすが!
2010/03/13(土) 22:58 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
サイズを計らず買ったのにピッタリだったので、それがまた嬉しかったです(笑)
魔法…もぅ~☆いい表現ですねぇ(^▽^)
100均でここまで変わりましたよ☆ホントすごいですよねe-451
ここを毎日覗くのがとっても楽しみになりました(^^)
ピックをプスプス挿すだけなので、誰でも簡単にデコレーション出来ますよ♪
たびぱぱさんのおりょうさんにもいかがですか(^-^*)

あ、昨日テレビでたびぱぱラテのお店が映っていました!マスターも龍馬みたいでカッコイイですねe-287
そして想像以上に大きなカップe-330
私も行ったら4~5杯は飲みたいと思ったけど、あれで4杯はちょっと無理かも(笑)
2010/03/14(日) 08:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
