アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



ホテルニューオータニ ランナーズクラブ

去る2月28日、ちょうど東京マラソンとバンクーバーオリンピックの閉会式が重なったこの日の朝。。。




027p 017
            小さく見えるお城は大阪城です





027p 018
    私はホテルニューオータニへとやって来ました





そのホテルニューオータニでは…

027p 016
 1月28日に『ランナーズクラブ』が誕生したそうです



ランナーズクラブとは、大阪城公園に隣接するホテルニューオータニが、大阪城公園でのランニング&ウォーキングをサポートするという新しいシステム。

ロッカーやシャワー、ウェアまでがレンタル出来るので、これなら仕事前や終わってからでも手ぶらで大阪城公園でのジョグ&ウォーキングが楽しめちゃいます(^-^*)素敵~







実は私…

027p 015
    そのオープニングイベントにこっそり参加していました(^o^;)




私が先月バタバタと慌しい日々を過ごしていたのは、実はこの日のためでした。







そのイベントの内容は。。。




。。。



大阪城公園のランニングコース10キロをみんなで走るというシンプルなモノです

私はこのイベントを、たまたま読んだスポーツ新聞の片隅の広告で見つけました。





しかしいくらジムで走ってるとはいえ、私にとって外での10キロは未知の世界

ランニングマシンと実際の道路を走るのは全く違いますし、オマケにアップダウンもあります






ではなぜ参加したのかというと。。。






今の自分の実力がどれほどなのかを知りたかった。。






それと。。。






…走り終わった後に軽食が出るそうです(´∀`*)ノ<こゆき出ます








今回の走るコースはというと

P3100312.jpg
           参加者全員に配られたコースマップ



アップで見ると

P3100315.jpg
      青い線が今回のコースで、ゴール地点がスタートになります


一周目は外回り+天守閣回り、2周目は外回りのみというコースでした。

…う~ん、こうして見るとやっぱり長いなぁ。。大丈夫だろうか






まぁでも何事もチャレンジチャレンジしんどくなったら歩くべv(^-^*)







走る前に配られたスーパーヴァーム

027p 014
        おーしハイオク満タン~




開会式と準備体操を終え、ゾロゾロとスタート地点へ向かいます。




027p 011
     まるで大名行列。。結構目立ってました(^o^;)



この日は梅林祭りと重なっていたみたいで、大阪城公園はかなりの人手でした




027p 010
          いよいよスタートです☆




私はいつもジムでは時速8.7キロペースで走っているので、今回は1時間15分を切れたらいいかな(^-^)

そしてスタート☆皆さん結構早いなぁ





途中に1カ所給水ポイントがあると聞いていたのでそれも楽しみでした

紙コップに入ったドリンクや濡れたスポンジとか置いてあるのかな←スポンジはテレビの見すぎ







その給水ポイントに並んでいたものは…

027p 008
        500mlのペットボトルがズラ~。。。


コレはキッツイなぁ~さすがにこんなの持って走りたくないっす




…というワケで1周目はスルーしたのですが、2周目もスルーしようとしたその時、何故か給水ポイントにいた人が、「あの~、一口でもいいのでどうぞ~。ゴミ箱も近くにありますよ~」と言いながら小走りで渡してきたので、「ま、いっか」と思い、喉も渇いてきたので受け取りました。






…早速一口。。。ぬる~(( ̄д ̄;))乾いた喉に痛恨の一撃。。。


…ついでに。。。ゴミ箱見つからず。。ゴール前2キロ地点でペットボトルのハンデがプラス。。











それでも何とか走り続け、いよいよ最後の直線のみとなりました

ゴール前ではなんと、目の前で私のためにゴールテープを用意してくれているではありませんかっ





嬉しさのあまり、思わず走りながらパチリ☆

027p 009
  あの…ちっちゃすぎて見えないんですけど(´-`;)。。



そして、生まれて初めてゴールテープを切りました~ものすっごいイイ気分ですちょっぴり感動~





…この私が10キロを一度も歩かずに完走するなんて。。

…あんなに走るのが大嫌いだったのになぁ。。(⊃∇`*)やれば出来るもんだなぁ。。。




ゴールにいた人にタイムを確認すると「ちょうど1時間くらいですよ」とのこと。ウッソー早っ

後で聞いたら実際は9.5キロくらいしかなかったそうですが、それでも私にしては早かったです

そして参加者51人中、14番目くらいなのだそうです上出来~




そしてそして…

027p 006
       やった~☆おまちかねの軽食だぁ~(´∀`人)


しかしこの撮影直後、突風にあおられてポテトがひっくり返ってしまいました。。あぁ、ポテト…


軽食、とても美味しかったです特にスープには魚介類がたっぷり入っていて美味でした☆





。。。





走ったからといって特に何があるわけでもないのですが、このイベントに参加して良かったです(^-^)

自分にとって今回10キロを走り切った事は大きな自信になりました





何事も諦めずに頑張れば全て報われるワケでもないですが、それでも頑張った事は決して無駄にはならないと思いますせっかくやりたい事があるのに、頑張る前から諦めてしまうのは、とてももったいない事だと思いました(^^;)



皆さんも何かチャレンジしたいものがあるなら、将来「あの時やっておけばよかった。。」なんて後悔を残さないように、思い切ってやってみませんか~(^-^*)









…ちなみに。。。


この日のイベントがコチラで取り上げられてました(笑)私は映ってなかったので貼っておきます





ホテルニューオータニのスタッフの皆さん、素敵なイベントをありがとうございました☆



コメント
凄い[s:18006]
美姫ことミキティです
こゆき姉さん久しぶりです
会いたかった ハグハグ(笑)(笑)
マラソン凄いですね
初めてで 10㌔も走っちゃったなんて
美姫は絶対 無理無理(笑)
でも これも こゆきさんの地道な努力 やれば 出来るとゆうことを学んだような気がします
夢は大きく いつかは ホノルルマラソン目指し頑張ってくださぁい
ミキティもソチでの四回転 実現させます(笑)今日はホワイトデーだから これからデートですエヘッ
こゆきさんは 友達多そうだしお返し もう沢山 貰ったかな
2010/03/14(日) 16:53 | URL | 美姫 #-[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

おぉ!見事完走ごくろうさまですe-460日頃のトレーニングの甲斐ありましたね。それにしてもホットドックのソーセージでかっ!これ一等賞の人はニューオータニの全国共通宿泊券とかもらえるんですか?それなら私も参加してみるかも(笑)・・・っていうか、こゆきさん、カメラ片手に走ってたの?(笑)

今日もありがとうこざいました!
2010/03/14(日) 18:44 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
おつかれさんでした。^^完走おめでとう。
何かにチャレンジすることはとても意味のあることですね。
私は挫折ばかりの人生ですが、・・・(汗) 何か目標を持って取り組んで達成してみたいな。^-^
2010/03/14(日) 23:05 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆美姫さん☆
ミキティ~e-266元気だったぁ~!?私も会いたかったよぉ~ん\(^o^)/ハグハグハグ(笑)
なんか調子こいて出ちゃった(^p^)プッ
でもでも調子こいて良かったよ☆いい想い出になったもんe-319

普段からジムでは6~8キロ走っているし、休日は山に登ったりしてるからソコソコの体力はあると思うのね(^^)←どんな日常((゜д゜;))
でも外で走るのは滅多にないし、10キロは私にもちょっと長かったけど、ちょっとキツイかな?くらいのものにチャレンジしたかったのでちょうどよかったかな(^-^*)
それに大阪城公園を走るのは気持ちよかったよ~e-415
走り始めたのはたった2年半前なのにここまで走れるなんてねぇ…(´∇`*)
ミキティも4回転、諦めずに頑張ってねe-287(笑)

あ、そっかe-2昨日はホワイトデーだったねe-451
…何にもあげてないからお返しなんてあるわけない(笑)
私は本命しかあげないもんね~e-343…受け取った人は覚悟するんだぞ~e-264
ミキティはデート、楽しかったかな~(^▽^)イイナ~e-415
2010/03/15(月) 09:09 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ありがとうございます☆ヒヨっ子の私が(見た目はヒヨコだけど、体長約15メートル説。。笑)完走してしまいましたe-330
昔から走るのは長、短とも全くダメダメな私ですが、今では走るのがかなり好きになりましたよ(^-^*)
人ってこんなに変わるものなのですね~。。
ホットドッグ、とってもボリューミーでした☆ソーセージは茹でてあったのでとてもヘルシーでしたよe-454

これは競技ではないので記録も残らないし賞品も出ないです(笑)
もらえるのは軽食と、この日だけロッカールームやシャワーを使用してもいい事、それと『10キロを走るキッカケ』です(^^)
このキッカケを作ってくれただけで私は大満足ですe-287
賞品が出るならもっと本格的にトレーニングしちゃいます(^p^)

>カメラ片手に
よかった☆ここをツッコんでもらえて(笑)さすがにカメラは重いので、携帯を持ち歩きました。この画像は全て携帯ですe-343
でも誰も走ることに集中しているので、こんな事してるのは私だけだったかも知れません(^^;)
ゴール前ももっと間近で撮りたかったのですが、さすがにカッコ悪いので少し離れて撮ってみたら…見えないですよね(笑)
2010/03/15(月) 09:29 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
ありがとうございます(^o^*)
何かにチャレンジ…もうピチピチギャルとも言えなくなった私ですが(笑)、だからと言ってそれを言い訳に諦めるのはもったいないですe-271(^▽^*)どーんe-2
今回1人で参加しましたが、1人で参加してる人もあまりいなかったですね(>▽<)←怖いもの知らず過ぎe-330

S氏さんは大きな山に数多く登っていますが、それはもう目標ですらないのですね(゜o゜*)もう当たり前とか?
私にとってはあれほどの規模なら、一つ山を登るだけでも大きな目標に値しますe-330…とくに冬山e-263
もうS氏さんのレベルは私のはるかかなたにあるので、凄い事をやってても物足りなく感じてしまうのでしょうね((゜д゜;))…神だ。。

挫折ばかり…と呟くS氏さんに憧れている人は大勢いると思いますが、私もその内の1人ですe-420

…これじゃいつまでたってもS氏さんには追いつけそうにないですねぇ(^o^;)

2010/03/15(月) 09:46 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
こゆーきさん、お疲れ様でした。
ちなみにスーパーヴァームは1本300円もする高級飲料です(あまりいらない情報)
さすがスーパーなスポーツ飲料(゜Д゜)

走り終わった後の軽食もいい感じですね。
僕ももう少し暖かくなったら江ノ島までBダッシュ計画を考えようと思います。
その前に歯を完治させなくては・・・(汗
2010/03/15(月) 21:43 | URL | 歯が痛いもぐさわ #OdQiF3h2[ 編集]
☆歯が痛いもぐさわさん☆
そう、スーパーヴァームはお値段もスーパー☆(若干)
走り終わった後にも1本もらっちゃいました(´∇`*)エヘ
軽食はホテルの屋上のガーデンスペースで食べたのですが、ちょっぴり贅沢気分でしたよんe-343
…ポテトは結局眺めて写真を撮っただけという(T▽T)

江ノ島へジョギングか~☆カッコイイなぁ(^▽^)何キロくらいあるんだろ??
Bダッシュで行くのですねe-77途中でキノコや花を摘んで、大きくなったり火を投げながら走るのって楽しそうですね(´∀`*)e-262e-281
2010/03/16(火) 08:44 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
速い!
10キロ完走おめでとうございます!
それにしても1時間は速いですねぇ~。僕も10キロ1時間ぐらいなので、年齢の差を感じます...。若いってすばらしい!
フルマラソン挑戦してみたいですね。4時間でいけるのか?どんなことになっちゃうのか試してみたいです。
2010/03/16(火) 12:57 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさんも走るのですね~(゜o゜*)ほほ~☆
10キロを一時間で走るのは、年齢よりもやはり普段少しでも走っていないとちょっと無理だと思いますよe-330…完走すら難しいかも??
このペースだと、フルマラソンが4時間ちょっとで走れる計算ですからね(^^;)

今回走ってみて、あと2~3キロならまだ走れそうな感じでしたが、フルマラソンは絶対無理です(><;)
コレの4倍以上あるのかと思うとゾっとしますe-350。。いつか走ってみたい気もしますが(^^)
…そう思うと24時間テレビで走ってる人って凄いですよね~(^o^;)
2010/03/16(火) 18:55 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
お・ミキティ久しぶりだねe-266
カレとラブラブみたいで、お姉さん達嬉しいぞ(笑)
てか、こゆたんマラソン凄いねe-460
でも
1人でよく参加したね~e-451
今度は、ももも応援団で連れてってね(笑)
2010/03/17(水) 00:09 | URL | もも♪ #-[ 編集]
☆ももたん☆
ミキティ、すっかりラブラブで(^p^)e-343
去年のクリスマス前までは私と同じスタートラインだったのに、もうミキティの背中が見えなくなっちゃったよ。。(T▽T)←つーか周回遅れe-265
私ってば、リアルにマラソン走ってる場合じゃなくってよ~e-350e-330
…頑張るポイントがいつもずれてる予感。。。
>1人でよく参加
あら、私を誰だとおもってるのかしらe-440
私は『1人焼肉』が出来る女なのよ~オーホッホッホッホ(^O^)

…ランチ限定(笑)
2010/03/17(水) 09:21 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
e-278e-280爆笑e-454e-460一人焼肉~爆笑してしまった(笑)(笑)
でもランチ限定にしといてね(笑)ももからのお願いです・・・ぷぷぷ(笑)
夜に1人で焼肉だけは止めてねi-242e-464e-277
てかミキティ10キロそんな早く走れるんだからミキティは一足早くステップ踏んじゃったけど、まだゴ-ルはしてないんだからミキティとの勝敗は、まだまだ分かんないわよ(笑)なんてね(>▽<)
2010/03/17(水) 22:13 | URL | もも♪ #-[ 編集]
☆ももたん☆
1人焼肉はランチ限定にしておくねe-319つーか、お願いされなくても夜は絶対無理だからっe-463((゜д゜;))
>ミキティとの勝敗
そーそーe-456これ実は『うさぎとカメ作戦』でさぁ~e-343
ノロノロに見せかけて、ゴール前でササっとおカメこゆきe-365。。が抜かしちゃうってやつよぉ~(^p^)

…結婚も1人でしちゃったりして(´∀`*)e-262e-281出来るかっe-2ポカッ
2010/03/18(木) 08:50 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
わわっ、コメント出遅れてしまいましたが、
10キロ完走、おめでとうございます!!
しかもいいタイムで!すごいなぁ~☆

>大きな自信
>頑張れば全て報われるワケでもないですが、
それでも頑張った事は決して無駄にはならない

わたしもこゆきさんの気持ちよさを分けてもらった気がします☆
「チャレンジすることをあきらめない!」
やりたいのに力が沸いてこないときは、こゆきさんの事を思い出しますネ!(*゚∀^)


マラソンの記事でも、しっかり食べ物のネタがあるところが
また素敵☆
2010/03/18(木) 09:02 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
こゆたん♪
おっはよんe-468
またまた   ぷぷぷ(笑)
ミキティ見てる~?こゆたんから追い越されちゃうわよ(笑)
でもミキティも4回転ジャンプの技があるから勝敗は、まだ分からないわよね(笑)
ん~まあ早い遅いは関係なくお互い幸せになってくれれば
もも姫もイウコトナッスイングゥ(笑)e-272
v-516v-516v-517?
2010/03/18(木) 09:03 | URL | もも♪ #-[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さ~ん、ありがとうございますぅ\(^o^)/
こんなに皆さんから祝福されると嬉しいですねぇ(^▽^)
…軽食目当てという不純な動機なのに(´∀`*)e-262e-281ポカ
>チャレンジすることをあきらめない
私の言いたかった事を、とてもきれいな一言でまとめてくれたような気がします☆まさにソレですe-287

…そうは言っても実際はなかなか難しい事もあるとは思います。。
だけどそこで諦めてばかりでは、いつの間にか諦めグセが付いてしまい、チャレンジし続ければこれまたチャレンジするクセが付くような気がするのです(^^)
何かに向かって頑張る事を、いくつになっても忘れたくないですねe-343

梅子さんはきっと、小さい事や大きな事…たくさんの目標がある人なんじゃないかな~って思います(^^)
それらを一つ一つ形にしていくのがとても上手なので、これからも色々とチャレンジし続けてくださいねe-271

なかなかそんな気分になれない時は。。。

…何かに取り付かれるまでじっくり待ってみてください(^^)←出た(笑)
2010/03/18(木) 19:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
そうよぉ~ミキティ☆大穴の私だけど油断禁物よぉ~んe-264
ミキティが同じところをクルクル回転している間におカメが。。e-365トコトコ…

…あの踊るのサボってる人。。やっぱり私だよねσ(^o^;)
2010/03/18(木) 20:01 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
(笑)
美姫ことミキティで~す(笑)→もう なぜか定番(笑)
なんか今日は やけに くしゃみが止まらないと思ったら こゆき姉さんと、もも姫さんがミキティの噂してたのね(笑) DHCの美人3姉妹なのに二人が まだ残ってるのはどうしてかしら(笑) 四回転してるうちに こゆき姉さんが…う~ん そうゆうこともありうるわね(笑)
それか 同時にとか(笑)あっこゆき姉さん ミキティも ついつい もも姫さんと笑いのツボが一緒なのか 一人焼肉の話し 吹き出してしまいました(笑) 近くに お嫁に行ったとしたら いつでも誘って下さいね
2010/03/18(木) 20:20 | URL | 美姫 #-[ 編集]
☆美姫さん☆
あらあら、くしゃみが止まらないですって?
…ミキティ、それはきっと花粉症(´∀`*)e-262e-281人の話をよく聞けっつーのe-2
このブログ内では、普通に井戸端会議とかやってるからねぇe-423_(´∇`*)まぁまぁお茶でも♪e-428もあるよ~
>2人がまだ残ってる
ホントよねぇ…世の中の男子は皆、視力が落ちちゃったのかしらねぇe-423(´∇`*)ズズ…
…その内あだ名が『残り福』とか付けられちゃったりしたらどうしましょe-423(´∇`*)ズズズズ…

…まったりお茶してる場合かっe-423((゜д゜;))

>同時に
いやいや、そこはきっちり写真判定で勝負よe-287…鼻差でミキティe-230。。(*^o^*)あら、鼻ペチャが命取りe-265

1人焼肉はなかなかマネ出来ないと思うよ~(^o^)←誰もマネしたくないから?
近くに来たらもうバンバン誘っちゃうよ~e-266
美味しいイタリアンのお店があるから紹介するね(^o^)/←焼肉は??
2010/03/18(木) 23:57 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
