アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



明日はひな祭り

去年の9月からブログを始めて、あっという間に半年が過ぎました。

…正直、ここまで来れるとは思ってもいませんでした((゜д゜;))←熱しやすく冷めやすい人。。

これもたくさんの皆様が読んで下さったり、コメントをしていただいているおかげです

こんなに励みになるとは思ってもいませんでした(^^)いつも本当にありがとうございます☆






そして、気が付けばいつの間にかカウンターもケタが変わろうとしています

そこで、10000のキリ番で来られた方、もしよろしければ何か一言、コメントを残していただけると嬉しいでーす(^o^)/

何も出来ませんが、記念にこのブログの記録として残しておきたいな~なんて(^^*)



中にはたまたま検索で来られてコメントなんてとんでもな~いという方もいるとは思いますが(笑)

そんな方ともこれを気に、また一つ輪が広がれば嬉しいですね~(^^*)








。。。




話は変わって。。。明日はひな祭りですね☆


私は去年、小さな雛人形を作りました

弟にちょうど女の子が生まれたので、ささやかですが私からのお祝いです(^-^*)

義理の妹がとても喜んでくれたのが何よりも嬉しかったです…彼女と家族になれて良かった






まだハギレが余っていたので今年も作る気満々だったけど、時間が無くて断念





…なので、去年作った作品をアップしま~す





こちらで~す


    また竹~\(^o^)/



こちらは太めの孟宗竹を使用しておりま~すv(^^*)…為にならないプチ情報




それでは皆様、今後とも宜しくお願いしま~す(^▽^)




コメント
No title
おお、とてもかわいらしいですね。
かぐや姫みたいな雛人形が楽しいですね。

私も熱しやすく冷めやすい人。・・・ぷー
2010/03/02(火) 22:21 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
こゆきさんへ
カウンター10000ですか、半年ですごいですね。

手作りの雛人形、かわいいし、ステキですね。
これは、貰った人は絶対よろこびますよ。
こゆきさんは、起用なんですね。
これて、細かい作業じゃないんですか。
2010/03/02(火) 22:57 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
こゆたん♪
ももで~すe-468e-319
つうか、ももも熱しやすく冷めやすいです(笑)
この手作り雛人形は弟の家にあげたんだねv-433
これは、おすそわけキャンペ-ンで審査員の方々に目が止まるくらい心温まるとゆうか見ているだけで癒されそうな作品だよねv-424v-425v-308
思わず・・・踊っちゃいそう・・・つうか踊ってる(笑)v-516v-341v-516v-352v-516v-517v-517?・・・つうか、こゆたん寝ないでよ(笑)e-281e-262ぽかってか眠い(笑)
そういえば、ももの子供は二人共 女の子e-266明日、ひな祭りだから今日、旦那が会社帰り、慌ててお雛様飾ったよ(笑)e-451
2010/03/02(火) 23:31 | URL | もも♪ #-[ 編集]
No title
もう半年経つんですか~
というよりまだ半年ですか?っていう気も・・・笑

無事に半年迎えることが出来てよかったですね~!
半年で10000アクセス、すごいです☆

10000のキリ番、踏んでしまったらどうしましょう!?
;゚Д゚))ドキドキドキ…

これからも、ガンガンチラ見させていただきまっす!!



おひなさま、なんてかわいらしいのかしらん。。。
竹のサイズを考えると、とっても小さいのですね~!!
(やっぱりとっても器用なんだなぁ~)
竹シリーズ化、決定ですね。。。笑
2010/03/03(水) 00:42 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
No title
お願いされたら、残さねば。。。。
何を。。。。おめでとうございます
でも、10,000に6つ足りませんね~
2010/03/03(水) 01:06 | URL | YOU #WG3/H9bE[ 編集]
あぁ、9998だ。。。
こゆきさん
こんにちは!

うわぁ!9998かぁ!残念!前後賞とかなし??

・・・で、何がもらえるのかなv-10
この前のVISAの旅行券なら、リロード2回してキリ番にするんだけどなあ(笑)

今日もありがとうございました!
2010/03/03(水) 03:48 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆S氏さん☆
これは一昨年の門松作りで竹を切ってた時に、「門松にはもう少し細い竹がいいなぁ…」という、言わば失敗作なのです(^^;)
でも、これはこれで器か何かに使えないかな~?と思って、ここに小さな雛人形をe-343…となりました(^^)
もう少し深みがあれば、剣山を入れて生け花の器もいいなぁ☆…とも思います(^^)
竹はとても味があっていいですね☆次は流木を探して何かを作ってみたいです(^-^*)e-343

S氏さんも熱しやすく冷めやすいのですか!?
でも冷めた途端、また次のものにすぐ燃えてしまうから、結局は常に何かに熱してる状態では??
…私がそうですe-319(^▽^)ブイッ☆
2010/03/03(水) 08:18 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
この半年間、よくアレコレと書けたなぁe-330…と自分でもビックリしています((゜д゜;))
そんなまとまりもテーマも何にもないこのブログを、本当にたくさんの人に読んで頂いて感謝の気持ちでいっぱいです☆
ちなみにカウンターは自分以外の分を全てカウントしているので来客数では無く、過去記事を読んでもらってもポンポン増えていくようになっているので早かったのだと思いますよ(^o^)
>貰った人は絶対喜ぶ
本当ですか!?わぁ嬉しいなぁ~(^▽^)何か自己満足なモノをあげちゃったなぁ~(^o^;)…なんて思ってましたから(笑)
それでも義理の妹は喜んで受け取ってくれたのが嬉しくて(^^*)
リキさんの客観的な意見が聞けてよかったです☆
とても小さな人形で(高さは3センチくらいです)チミチミと作りましたが楽しかったですe-343
2010/03/03(水) 08:40 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
ももたんも熱しやすく冷めやすいの((゜д゜;))!?…知ってるぅ(^u^*)ムフフ♪
なるほど~、熱しやすく冷めやすい人の方程式が何か見えてきたぞぉ~e-2
…憎めないヤツが多いよねv(´∀`*)e-262e-281自分で言うか!?
そういえばコレ、おすそわけキャンペーンで取り上げられた一枚だったね(笑)
久々にキャンペーンを覗きに行ったら…終わってた(T▽T)もっと目に焼き付けておけばよかった。。。
でもあのベストガーデン賞、やばいくらいにいい感じっすe-349
毎日の花がら摘みが日課になってるけど、そのひと時がなんとも幸せ~(´▽`*)e-266

ももたんは女の子が2人いるから今日は忙しいね☆
あ、ももたん入れて3人だ(笑)…失礼(゜u゜*)ププ
…つーか私、また絵文字でも寝てるのか。。(´△`;)どこまでグータラ。。
2010/03/03(水) 08:55 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
そうなんです…もう半年。。というかまだ半年かな(^o^;)
もうすっかりfc2のベテランづらしてのさばってます。。(*´_ゝ`)<分からない事があれば何でも聞いたまえ
…というのは冗談ですが(笑)

梅子さんも長く続けて来られてますよねe-330きっと色々と大変な事もあったかと思います(^^;)
最初はかなり飛ばして書いていたブログですが、長続きの秘訣は『のんびりマイペース』がやっぱり一番かなと思いました(^^)
…いつまで続けられるのかは分からないですが。。(^^;)

>竹シリーズ化
他に何か出来そうなモノ、あるかしらん♪いつか作ってみたいのはずばり『竹馬』です☆
…でもこれはさすがに無理だろうな(^o^;)これで甥っ子たちと遊んであげたいのですが(笑)
ただこれからの季節は竹を切るのには向いていないので、しばらく竹遊びはおあずけとなります(T▽T)

これからもマイペースで綴っていきますのでよろしくお願いします(^o^)/
2010/03/03(水) 09:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆YOUさん☆
おやおや、あと6つ足りませんでしたか(^o^;)惜しい☆…のかな(笑)
>おめでとうございます
ありがとうございます☆何だか一万歳になったような気分です(^-^*)…なんでやねん(笑)

いつもノリツッコミの激しいブログを読んでくださってありがとうございます☆
自分自身、後で読み返すとちょっとウザイな。。と感じてしまうくらいです(^▽^)
…これからもウザイと思いますが宜しくですv(´∀`*)e-262e-281
2010/03/03(水) 09:29 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
えーと
まずは、10000アクセスおめでとうございます。

ここでは「初めまして」になります。
常連様の方々、よろしくお願い致します。
Fanks!!と申します。
初めて書き込み致します。

10000……オイラでした。

こゆきさん、オイラです。
先月でしたか?
こゆきさんに「池」の場所を尋ねた、
貴女の近所に住む釣り人です。

今朝、会社に着いてからブログを読んでおりました。
「あ、そうなんだ、もうすぐ10000なんだ~。」
と、感心しながら、
「カウンターどこなんやろ???」
って、探してみると、「10000」の数字が(汗)。
常連様たちを差し置いて、すごく恐縮しております。

とにかく、月並みですがこの数字を通過点にして、
20000、30000~100000と続くように頑張って下さい。

ちなみに、オイラは今年、玉子でお雛さまを作りました。
ではでは。
2010/03/03(水) 09:32 | URL | Fanks!! #-[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
おぉe-451ほぷほぷさん、9998ですか~!!
…それなら前後賞もなし~の残念無念(´∀`*)e-262e-281ボカッドコッ!

…とかいう私、朝開いたら9999でした((゜д゜;))!?
…で、他の皆さんにコメントの返事をしている間に、カウントは10004になっていました。。。

…10000スルー(´-`;)…それはまるで空気のよう。。。。

ちなみに10000記念の景品は。。
…盛大な拍手となっておりま~す(^▽^)
該当者がいないようなので、ブービー賞のほぷほぷさんに差し上げたいと思います~e-230
おめでとうございま~す☆
(^e-460^)(^e-460^)(^e-460^)(^e-460^)(^e-460パチパチパチパチ~☆
…うわ~、何だかキモイ絵文字になった~(>▽<)



2010/03/03(水) 09:42 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆Fanks!!さん☆
ぶわっ((゜д゜;))!!いないと思ったら…いたっっ!!!!
…もうてっきりスルーだと思って景品は違う人に差し上げてしまったわ~んe-330e-330…ウケるぅ~(o≧▽≦)o))ドンドン!

…って、せっかくコメントを残してくれたのに私ってば超失礼~~あっはっは(≧▽≦)e-262e-281笑い過ぎっe-2

そうでしたか~!あなたでしたかe-2コメント本当にありがとうございます☆すんごい嬉しいです~!!
しかも初めまして(…ではないけれど)の人にこうして書いてもらえるのがこれまた嬉しいですね~e-2

…しかしまさかあなたとは。。。だっはっは(≧▽≦)☆

いや~、Fanks!!さんがコメントしてくれたおかげで、無事に企画倒れにならずに済みました☆
これからもちょくちょく覗いてみて下さいねぇ(^▽^)/

P.S そろそろ釣りのシーズンですよね☆例の場所で楽しんできてください!私もあの辺をまたブラブラすると思います(^▽^*)
2010/03/03(水) 10:05 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/03(水) 11:33 | | #[ 編集]
No title
10000おめでとうございます!!!(゜∀゜)ノ

次の目標は100万アクセスにしますか?(笑

これからもこゆーき姉さんの更なる活躍を期待して訪問させていただきますね。

手作り雛人形とかすごいですよ!!?
普通にお店で売ってそう・・・
そしてあのひし形の飾り?お菓子?もリアルで少しうれしいです(謎
細かい所に手がこんであると萌えちゃいます(´Д`;;;)

2010/03/03(水) 20:29 | URL | もぐさわ #WGj0Orxo[ 編集]
こゆたん♪
v-517v-517ぽかっv-217こゆたん起きろぉ~v-217ぽかぽか(笑)v-517(笑)やっぱ寝てるわ(笑)
雛人形は7段飾りじゃないよんe-266
3段飾りだよe-272昔と違い場所 取る7段は人気なくて3段で人形が少し大きめで質がいいものを旦那側の親から買って貰いましたe-278
上の子が生まれた時に、3段が流行ってたんだe-266
ケ-ス入りのも流行ってたけど飾る楽しみもなくちゃねe-465
でも7段つくずく買わなくて良かったe-272
面倒だしね(笑)
そ~いえば7段も売ってたけど3段でも人形の質がいいのか買って貰った人形は7段より高かったよe-350
まあ質のいい7段で高いのもあったけど質のいい3段 買って貰ったし大事にしなきゃねe-420
ちらす寿司にでもしたいとこだったけど、ももは残念ながら会社でしたe-447
明日から休みだよe-468e-287
あとグランプリのパ-ティは、いよいよ6日だよんe-349
2010/03/04(木) 00:04 | URL | もも♪ #-[ 編集]
No title
ちらし寿司じゃなくちらす寿司になってた(笑)v-441v-442v-516v-517・・・おいおい起きてくれ~v-517・・・(笑)
2010/03/04(木) 00:07 | URL | もも♪ #-[ 編集]
☆もぐさわさん☆
ありがとうございます…え?100万((゜д゜;))…生きてるかな!?
これからもこゆーき姉さんがあぶない方向へ行ってしまわないように見張ってくれるのですね♪ありがとう(´∀`*)←もう行っちゃってるかもe-330

雛人形は本を見ながら作りましたよ☆ひし餅はフェルトという素材なので食べられませんよぉ(^o^)
…ひし餅ってお菓子なのかな?それともただのお餅??そういえば食べた事ないかも。。
じゃんじゃん萌えてくださいね~e-269
…でも食べないでね(笑)
2010/03/04(木) 00:42 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
ちょっとももたん、それって私…死んでないよね((゜д゜;))大丈夫かな。。(笑)
3段でも立派だよね!7段は何かと大変e-330
7段より3段の方が高いの!?着物の生地とかが違うのかな??先祖代々まで使えそうでいいよね~(^^)
グランプリパーティー、ドキドキだね~e-328服装とかも決まりあるのかな?
まさかももたんがあの5万人キャンペーンの頂点に立つとは思っても無かった(笑)

…つーか2人でベスト3に入るなんて。。だね(^^;)
きっといいパーティーになると思うよ~☆


2010/03/04(木) 00:56 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
素敵ですよね♪
おもえば・・ホールズガーデンでこのお雛様写真にひかれて、こゆきさんにコメントしたのが出会いでしたね♪
あの星の数ほどの投稿数の中から出会えたのも運命かもしれないですね(*´艸`*) ムフ
また新作みせて下さいね^^
あっ!ホールズ巾着とどきません↓
けど、昨日は息子の雑誌で応募したwillソフトが当選したんです(´∀`)♪
しかも・・全国で5名枠!!
なのに・・私は(>▽<;; アセアセ



2010/03/04(木) 09:26 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
こゆたん&流れ☆さん♪
おはよんe-266ももたんだよんe-339e-420キラン(笑)
いよいよパ-ティは6日だから、あと2日だよん♪
旦那のお母さんからいつも、ももが病気になったときから、わざわざ取り寄せて貰い頂いているルイボスティのお礼に、旦那のお母さんも招待してるんだe-348
おけげで、あれから3年半たった今、風邪もあまりひかず、元気×2なんだよe-280
招待に凄く喜んでくれたよe-446
そのかわり家のお父さんがフレンチ系あんま得意じゃないみたいだから行かないから、代わりに今日、お父さんと出かけて来ますe-348
ランチ&ウォ-キングに行くよe-278e-319
流れ☆さん懸賞当たりおめてどうございますe-272
ももも、それ欲しいけど高いよね(笑)羨ましいですe-460
しかも5名は凄いe-402
2人出会えたハ-ブキャンデ-の賞の報告しますので楽しみに待っててくださいねe-468e-320
2010/03/04(木) 10:18 | URL | もも♪ #-[ 編集]
☆流れ☆さん☆
そうでしたねe-451ももたん以外の初コメはあの雛人形で見つけてウッヒョーv-441って思っていました☆
私のガーデンはいわばこの2人で持っていたようなものです。。。超ラッキーガーールe-230v-441ラーリッパッパラーリパッパ♪
もうこれは運命としかいいようがないですねぇ~☆いつか3人で会えたらいいけど。。
…もも姫は遠いしなぁ~e-263。。あの人、火星に住んでるからねぇ(´∀`*)e-262e-281宇宙人かっe-2
流れ☆さんも遠いのかもね。。願わくば私達が美しい間に会っておきたいわねぇ(^p^)ウフフ←もうすでに手遅れ(´∀`*)e-262e-281ボスボスッe-2

巾着、届かなかったですか((゜д゜;))ではホクトのホームベーカリーが当たる事を祈っていますe-330
でもでも、ゲームソフトが当たったなんて凄いe-2たった5名ですよね!?競争率を考えるとそれこそ巾着よりもはるかな価値がe-330

…しかし、まきまきまっきーといい、どうやらおもちゃ関係の引きが強いみたいで(^p^)ムフ♪
2010/03/04(木) 19:59 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
あと2日でアフパーかぁ~。。いいなぁ~(´▽`*)
なななんと☆そのパーティーには、私がスペシャルゲストとしてオカリナの演奏リサイタルがっe-2
。。。ないから安心して食べてねぇ(^▽^)e-343
そっか~、旦那さんのお母さんも喜んでるだろうなぁ(^^)
フレンチコース、お父さん苦手なの!?もったいないねぇ~(^▽^)
…あ、でも多分我が家も一緒だ(笑)スーツ着たりするのが嫌みたい(^^*)

…ももたん。。おけげって。。てっきりギャランドゥかと思っちゃったじゃない(゜u゜*)e-262e-281想像力豊か過ぎe-2
2010/03/04(木) 20:20 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
