アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



レフィーネ 試してみました☆

☆モニプラさんからのモニター記事です☆



以前からコチラでも何度か、ぽつぽつ白髪を黒髪もろともヘナで染めてま~す☆

…なんて話題を、このブログ内でもガールズトーク的に盛り上がっていました

やはり皆さんも大人になってくると、気になる話題は同じですね~(^-^*)

そんな情報交換もまた楽しかったり参考になったりします






そんな中、もも姫が「レフィーネ買ったよ」というのを聞いてから、私もちょっぴり気になっていました。。

レフィーネとは、一気に白髪を染めるのでは無く、少しずつ染めていくタイプの毛染めなのだとか

その最大のメリットはやはり、髪や肌に優しい部分毛染めって頭皮の刺激が激しいモノが多いですからね




その直後、モニプラさんからレフィーネのモニター募集の案内が来て、たまたま応募してみたところ。。。



当選しちゃいましたっしかもたった10名しか当たらないものに




今回届いたモノは…

P2210147.jpg
      レフィーネお試しサイズにシャワーキャップ付き




早速私も試してみましたよ~ももたん見てるぅ~



使い方は、とっても簡単☆ビニール手袋もしないでそのまま手の平にブチューっと出して髪に塗りこむだけ手の平は黒くなりましたが、石鹸でキレイに落ちました~

時間は15~30分放置するだけなので、私はお風呂で塗ってシャワーキャップをかぶり、のんびりと湯船に浸かっていました毛染め特有の刺激は全くなく、香りもとてもイイ感じでしたよ~(^-^*)






さて、肝心の染まり具合はというと。。。

1回ではそんなに分からないかなほんのり色付いた?…くらいです。。。

でもこの事は一緒に入っていた冊子にも「これは一回でしっかり染めるものではありません」と書いてありました。低刺激なのでそれは仕方がないと思います





…そんな事もあろうかと、私は半分残しておきましたよ~v(^▽^)



そして後日また使ってみると…今度はパッと見たくらいでは分からないくらいにまで落ち着きました




一気にしっかりと染めたいのであれば不向きかも知れませんが、私のようにまだそんなに白髪が多くもなく、全体染めに抵抗のある人には、こういうタイプの商品なら抵抗も無く使いやすいのではないかな~と思います(^^)

手軽に、そして刺激もなく、さらにニオイも全く気にならない…これはポイント高いです☆

さらに洗い流した後の手触りもとても良く、トリートメント代わりにも使えるかと思います

定期的に使用していれば、いつも白髪の目立たない髪をキープ出来そう




白髪って意外と多くの方が悩んでいるのではないでしょうか?

数本あるだけで一気に印象が変わってしまいますよね

…かといって抜くと今度はチリチリになって伸びてくるし…絶対に抜かないほうがいいと言われました。。




美容院で白髪染めも勇気がいるし、自分で買ってくるのもね~。。。




…なんて悩んでいる方、通販の『レフィーネ』オススメですよ~(^o^)




白髪染め専門店レフィーネファンサイトに参加中




コメント
こゆたん♪
今、見たe-327
こゆたんレフォ-ネ使ったのe-451
染まりにくいけど確かに艶も出るし、匂いもないしいいかもe-446
とくにシャンプ-&トリ-トメントがおススメよe-446
そういえばブログで紹介すると いいことあるみたいだったねe-465
残念ながら、ももはブログしてないから宣伝できないやe-452
あっ今日、グランプリのパ-ティ凄く良かったe-420
沢山 写真 写してきたから今度、載せてねんe-415
皆に楽しかったの見てもらい楽しさおすそわけしたいな(笑)e-461
2010/03/06(土) 22:28 | URL | もも♪ #-[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

>しかもたった10名しか当たらないものに

あいかわらずの強運ですね(笑)

私も白髪染めいろいろ試しているんですけど、これっていうものがないんですよねぇ。「ナチュラルな仕上がり♪」って書いてあっても、どこか自然の黒とはどこかちがうんです。私も一部分だけだから試してみようかな。。。

v-352v-352これ最近丸坊主にした私にも仕えますか(^○^)v-352v-352

今日もありがとうございました!
2010/03/07(日) 02:23 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
10名という狭き道を見事通過(!?)できるなんて・・・さすがこゆーき姉さん(゜Д゜;;;)
実家にいた頃によく母親が白髪染めしていたのを思い出しました・・・あの独特なニオイが結構辛かったなぁ~と。。
この商品はニオイも気にならないんですね。

僕はあまり縁のない商品ですが(父親がハ○なので自分もいずれ・・・○ゲコワイヨー)
白髪に悩んでる人がいたらさりげなくオススメしてみようと思います。
2010/03/07(日) 20:51 | URL | もぐさわ #125M.ayE[ 編集]
☆ももたん☆
そーなのよ☆ももたんから買ったよ~って聞いてなかったらきっと応募してなかった(笑)でもまさか当たるとはビックリe-451
ヘナに比べたらすんごい楽チンだった~(^▽^)確かに即効性はないけど、週イチくらいで使っていればそのうち染まってそうだよねe-343
ブログで紹介するといい事がある…というより、モニターに当選したらブログで感想を紹介するというシステムだよんe-456

グランプリパーティー、想像以上に良かったねe-330写真を見てビックリッe-451
たくさん写真があったからどれか使わせてもらうね~e-454

…しかしさすがグランプリだわe-420…私またまたキャンディ3袋買ってきたe-319
2010/03/07(日) 22:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
<あいかわらずの強運
いえいえ、強運だなんてそんなe-330…宝くじ買っちゃおうかな、テヘ♪(´∀`*)e-262e-281

>自然な黒
あ~これって業界の中でも一番難しい課題かもしれませんよね~e-330
毛染めの黒って墨をひっくり返したような色ばかりですもんね(++;)
そんな色に染めてしまうとかえって白髪は目立ちます。。e-259
それにおしゃれ染めと違って白髪染めのカラーバリエーションの少なさ…。
それでもでも最近は白髪染めもかなり明るいイメージになったと思います(^^)
この女優さんが白髪染めのCMを!?と、ちょっとビックリしましたが、なぜか嬉しかったですね~e-343

…って、こんなに語らせておいてなんですかそのオチはっ((゜д゜;))e-330

答え:必要ないかと思います(^▽^)e-287(笑)
2010/03/07(日) 22:11 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
10名…確かに狭き門かもe-330
…もう運を使い果たしてしまったのかしらe-351?ウンをあげるよ>e-283ヾ(´∀`*)e-262e-281いらんわアホッe-2

そう、ニオイもだし頭皮のピリピリもかなり辛いです(><;)
美容院でおしゃれ染めをしていた時、ホントはピリピリしてたのに、「痛みとか大丈夫ですか~?」と聞かれたら「平気ですe-257」…なんてあまのじゃくなこゆーき。。e-260

髪の悩みは仕方ないですe-454白髪もハ○もe-343こればかりは鍛えようがないですもんe-284
お互い内面勝負で行きましょうe-287…内面は大丈夫なのかこゆーき。。
>さりげなく紹介
まぁ!なんという心遣い☆モニター記事にはとても嬉しいコメントです(^▽^)ありがとう☆
2010/03/07(日) 22:33 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
夜勤明けで、こゆたんにメール打ってたら寝てた(笑)
いつのまにかこんな時間にv-12
写真アップ楽しみにしてるよん(#^^)b
前に、ももが送った桜の香りグッズや柿をアップして紹介して貰った時、嬉しかったように嬉しいよん♪
それでは、お休み✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
2010/03/08(月) 13:24 | URL | もも♪ #-[ 編集]
☆ももたん☆
夜勤おつかれ~(^▽^)私もさっきジムから帰ってきたよ☆
写真、いつになるか分からないけど、いくつか紹介出来たらいいな~と思ってますe-330
ももたんが喜んでもらえる記事が書けるかどうかは分からないけど(^^;)

最近こちらは雨ばっかり(++;)せっかく出掛けてもあんまりいいような写真が撮れなくて残念~e-265
ももたんとこの天気はどうかな~?
2010/03/08(月) 23:07 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
