アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



めだかの学校 その②~三重県鳥羽市~

以前の記事の続きです。

前回は足湯と温泉玉子をメインに書きましたが、今回は前回書ききれなかっためだかの学校らしいところを、少し紹介したいと思います



P2070229.jpg
      ビオトープ発見☆めだかの学校らしくなってきた~


やはりめだかの学校というだけあって、こんな風にメダカが自然に生息出来る様なビオトープがいくつかありましたただまだ寒すぎたのか、覗いても見つける事は出来ませんでした(^^;)やはり春頃が一番いいのかもしれませんね~(^^)





他にもツッコミ…いえ、紹介したい所はたくさんあるのですが、またまた長くなりそうなので、中でも私のイチオシを紹介したいと思います(^^)







こんなのがありました

P2070204.jpg
               音楽人形館。派手にチープ






P2070205.jpg
        入り口の横には五体の人形がお出迎え




この人形、何かの力で動いていました。電気とかではなく、エコなエネルギーな感じ?

ちゃんと音楽を演奏してくれていましたよ~(^o^)…キコキコ音が何ともイイ感じ






では中に入ってみましょう~(^-^*)




。。。




音楽人形館の中は…

P2070231.jpg
       どわっ!人形だらけっ((゜д゜;))…ちょっとコワイ。。






P2070232.jpg
                 …何の?






その主役?のおじさんの後ろにはこんなモノが

P2070234.jpg
            これは一体何でしょうか?





丸い鏡の部分を覗いて見ると。。。





P2070235.jpg
                  なんと…





P2070236.jpg
                  鏡の中は…





P2070237.jpg
              万華鏡になっていました~



これはとってもキレイですねぇ入ってよかった~(´∇`*)。。。。。他は略。









外に出てみると

P2070243.jpg
         ギターを弾いている人形が…





P2070244.jpg
  その隣にはサックスとコントラバスと…おや?あの奥にいる人は何?





その奥にいた人は…

P2070245.jpg
         …明らかに場違い。         



どーでもいいけどさ~、野球をするならもっと食べなきゃダメよ~(^o^)



…あら?名札が付いてるわ(゜o゜)









彼の名は…

P2070246.jpg
  鳥羽イチローヾ(≧▽≦)ノ校長ナウイっすとってもナウイっす

これってシャンネルとかヘルメスとかのノリ~!?こういうの大好きだぁ~







…あなたはイチローのそっくりさんですか?



…それとも鳥羽一郎のそっくりさんですか??






…それともここは鳥羽水族館のそっくり館ですか!?。。。校長、よろしければコメントお待ちしております







メダカすらいなかった鳥羽まちなみ水族館。。の正体は『めだかの学校』。
…どっちやねん(((^▽^)バシッ☆








そんな鳥羽イチロー君を見て爆笑していると…

P2070248.jpg
     彼の左上にプックリと丸いモノを発見☆





もしかして…野鳥の巣??情操教育の一環なのかな~(^▽^*)さすがめだかの学校





近づいてよ~く見ると…

P2070249.jpg
   ゜ ゜(( ε ;))ぶっ!!




逃げろ~!鳥羽イチロー君っ!!アワワアワワヾ((TДTヾ;))

そんな所で素振りの練習なんかしてる場合じゃないよぉ~<余計な刺激を与えないよーにっ






。。。






…いや、もしかして…。あのヘルメットにあの構え。。。

もしかして彼は野球ではなく、これからスズメバチ退治に行くところだったのでしょうか?(゜o゜)ピーン








…と、そんな事はどーでもいいのでダッシュでめだかの学校を退散アディオ~ス








…というワケで。。。




『めだかの学校』はそ~っとのぞいてみてくださいね~(^ε^;)爆笑禁止~





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08(月) 00:35 | | #[ 編集]
こゆきさんへ
その、船長さんは少し怖い気がします。
そして、鳥羽イチロー君は最初の写真を見た時、間 寛平の「かい~の」をしているのかな~と思ったよ。

その、スズメバチの巣は本物?
作り物ではなかったんですか。
本物だったら怖~い!
2010/03/08(月) 19:28 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
No title
鳥羽市おそるべしですね・・・
すごいハイセンスな空間じゃないですか!?
【呪いの】人形館に私が主役なおっさん人形(゜Д゜;;)
背後に視線を感じませんでしたか??(笑

鳥羽イチローすごいですね。
あの足の曲線美がいい感じに見えます。
イチローの鋭いスイングでハチの巣もどっかに飛んでいくんでしょうね(謎
2010/03/08(月) 20:46 | URL | もぐさわ #aAuxo48E[ 編集]
No title
イヤーやるなーめだかの学校!

突っ込み情報でいえば日曜日だか土曜日のBS11でやっている「ウルトラマンレオ」 の再々際…放送がなんともたまりません
息子どもは夢中で見てるんだけど も~突っ込みどころが満載ですよ

ぜひ見てみておくんなましv-290

ではでは
2010/03/08(月) 22:40 | URL | 職人まこと #-[ 編集]
☆リキさん☆
船長、ヒゲとマユゲが濃すぎですね~。…って船長なのかな?楽器を持ってますが(笑)
鳥羽君、言われてみれば「カイーの」してるように見えますねe-330
…そんな風に見たら「かいーの」してる姿にしか見えなくなりました(笑)
>スズメバチの巣は本物?
残念ながら本物です。。近くでみたら穴の中に黒いモノがいっぱい動いてました(´-`;)
わざとコレをリアルに作ってここに飾るのは、かなりのブラックジョークかと(^o^;)
あのスズメバチはそのうちきっと、鳥羽イチロー君が退治してくれると思いますe-319
2010/03/08(月) 23:21 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
鳥羽市、なかなか楽しい空間でした☆これを楽しいと取るかどうかは訪れた本人次第(^▽^)e-287
人形はこれだけあると正直恐怖にも似たものがありましたe-263
もう視線なんてあらゆるところから刺さりまくりです(笑)

>鋭いスイング
そうですよね~(笑)イチロー君ならパコーンと豪快にかっ飛ばしてくれると思いますよ~(笑)
…でもあんなひのきの棒みたいなバットで、大きなハチの巣を飛ばせるのかな??
…ひのきの棒はたしか5ゴールド。。

そういえばスズメバチの巣って、よく見たら『悪魔の実』に似てませんかe-330
…絶対に食べたくないけど(^▽^;)
2010/03/08(月) 23:33 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆職人まことさん☆
あ!?試験は無事に終わりましたか??お疲れ様でしたね~(^o^)
>ウルトラマンレオ
レオってあのレオですか?確かM78星雲からやって来て、アストラという弟がいたとか。。
レオだけなぜか他のウルトラマンシリーズと少し違うな~という印象がありますね。なんでだろ(^o^)
ツッコミどころ満載ならぜひ見てみたいe-266
あ、でも私ツッコミがヘタだからちゃんとツッコめるかどうか心配だぁ~(´▽`*)

…それ以前に肝心のBSが映らないわぁe-259
2010/03/08(月) 23:44 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
もう~だめだ...
第3段はもうカンベンしてください...。笑いすぎてお腹痛い...。

イチロー最高ですねぇ!僕も地方で色んなオリジナルキャラと出会いますが、これ以上のものには出会ったことがありません。ぜひこれストラップにして販売して欲しい!

僕だったら写真撮って携帯の待ち受けにしますね。(まじで)
2010/03/09(火) 17:16 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
あぁ、お気に召したようでよかったぁ(´∇`*)
たびぱぱさん、残念ながらめだかの学校は…これでおしまいです(笑)この後ダッシュでここを後にしましたe-330
…といいつつ、2時間近くもここでさんざん戯れていたんですけど(>▽<)
もし鳥羽に出張に来る事があれば、ぜひ扇芳閣に泊まっていただけたら、と思います♪
何を隠そう、このめだかの学校の校長は。。このホテルのお偉いさんだそうですw(゜O゜*)w会いたかった~!

イチロー君、かなりツボでしたe-231私も大好きです☆
全国を旅するたびぱぱさんにそんな言葉を頂けるなんてe-2
だけど私からすれば、あの『たびぱぱラテ』の感動の方が凄すぎます!!あれにはシビレました。。

私もグッズがあれば欲しいなぁ!このシュールな感じが何とも素敵ですe-420
いつか粘土か何かで『鳥羽イチロー君』を作ってみようかな(^▽^)

…で、オイラ君みたいにブログに登場させてみたいですe-287

2010/03/09(火) 23:21 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
