アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



素敵なベストガーデン賞☆

以前、『ホールズリラックスハーブガーデンコンテスト』で3位に入賞しました☆

という記事を書きましたが、昨日その商品が我が家に届きました関連記事





朝から我が家に大きな荷物がどーん!!

P2200112.jpg
         わわっ((゜д゜;))!?


この賞は、優しさのおすそ分けをメインとしたキャンペーンで、今回私が貰ったのと全く同じ物を、なんと最大4人のお友達におすそ分け出来るという、太っ腹な賞品なのでした





内容は、お花6品と土や肥料、寄せ植え用コンテナにスコップセット、剪定バサミ、ガーデニンググローブなど、今すぐにガーデニングが始められるという、想像以上に素敵なものでした






この賞を、もも姫とガーデニング大好き友達に…あと2人は時間が間に合わなかったので、とりあえず自宅に送ってもらう事にしましたお母さんにあげてもいいかな~(^^*)






箱を開けると…

P2200113.jpg
            うおっ((゜д゜;))!!





そのお花の下には…

P2200114.jpg
            うおぉっ((゜д゜;))!!





さらに全部出してみると…

P2200115.jpg
           花屋かっ((゜Д゜;))!!




…さすがに3人分は多かったです(^^;)

…このまま放っておくわけにはいかないので、早速植えてみました



。。。



お花は、パンジー5色にローズマリー1本が1セットとなっていました

早速ポットに入ったままの苗をアレコレ並べてレイアウトしてみました(^-^*)




ローズマリー1本とパンジー5本でレイアウトしてみると。。。



P2200122.jpg
                …ちょっと苦しそう?






なので今回はパンジーだけで植える事にしました






苗をポットから出してみると根っこがパツパツ元気いっぱい

P2200123.jpg
        すぐに解放してあげるからね~(^-^*)





今回頂いた花は、株がしっかりしていて、蕾もたくさん付いている元気ないい苗でした




P2200124.jpg
           同じ色がかぶらないように植えてみました






P2200125.jpg
        おや?なかなかいい感じではないでしょうか(^o^)








一番日当たりの良さそうな場所に置いてみました

P2200127.jpg
        か、可愛い~(´∇`人)





そして、ローズマリーは手持ちのコンテナに3つまとめて植えてみました

P2200129.jpg
    ハーブのローズマリーは、肉料理や煮込み料理に合うとか




自家製ハーブでアレコレやってみるのに憧れていたのでとても嬉しいです(^-^*)






そして…

P2200131.jpg
       出来た私のプチガーデン






それと…

P2200132.jpg
          余ってしまったグッズの数々。。どうしましょ






こちらの方はまた、誰かにおすそ分けしたいと思います(^o^;)






このハーブガーデン賞は、こんなグッズがセットになっていましたよ~

P2210123.jpg
         スコップなどの3点セットとガーデニンググローブ




さらに…

P2210124.jpg
             液体肥料と剪定バサミまで




盆栽や観葉植物を育てている私にとっては、とても嬉しいアイテムばかり

これから春になると、剪定や植え替えで忙しくなるのできっと大活躍すると思います







ホールズさん、本当に素晴らしい賞をありがとうございました




P2210146.jpg
          これからもずっと食べ続けます(^o^*)



  
コメント
No title
何々?って、9月までさかのぼりましてよ~
そんなのが有るんですね!!
セットで買うと、相当な値段になるんじゃないですか!?
って、金の事が気になってしまう、貧乏人。。。。f^_^;

花の少ない時期にいいことですね~
2010/02/22(月) 00:33 | URL | YOU #WG3/H9bE[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ こゆきさん
これは、すご~い!
これは、儲けましたね!
玄関がかわいく・明るくなってよかったね。
パンジーこれからだもんね。

こんど、見に行きま~す!
て、家知らないや!
チャンチャン
2010/02/22(月) 02:48 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆YOUさん☆
そうなんです☆そんなのがあったのですよ~(^o^)

両親に入賞した直後に伝えても、「あっそぅ」みたいな反応でしたけど(自分も花の種だけかと思ってたe-263)、この荷物を見てやっと3位入賞の凄さを家族で思い知りましたe-330
お花は友達に譲ったり、自宅に植えたりして無事に消化しました(笑)
最初は「パンジーだらけっ((゜д゜;))」と少し焦りましたが、パンジーって一色だけではなく、カラフルにたっぷり植えないと見栄えしないので、ちょうど良かったと思います(^^)
毎朝ガーデンを眺めながら、「もうすぐ春ですね~e-343」なんて思っていますe-454
2010/02/22(月) 08:38 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
これは凄いですよね~(^▽^;)とてつもなく大きな箱でやって来ましたe-330
玄関が華やかになると、家中が華やかになったような気分になります(^^*)
これから徐々に水遣りが忙しくなってくる季節なので、枯らさないようにしなければ~e-330

そういえば昨日、ニューヨークバーガーを食べましたよ!
リキさんの写真を見てすっかり食べたくなってしまったのです(^^)
あのがっつり感、絶対にきっかけがないと食べてなかったので、リキさんのブログがいいきっかけになりました☆
やっぱりあのソースが美味しかったです!そしてパンの上に付いている茶色のつぶ(ベーコンチップかな?)の香りがとても食欲をそそりましたe-330
食べてよかったです☆ありがとうございました(^▽^)
2010/02/22(月) 08:47 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
ももですe-468e-266
ありがとうねe-415
家族でワイワイしながら植えましたe-465
凄く喜んでいたよe-272大切に育てていくからねe-291
また写真送りますe-278
あと、もものパ-ティは3月6日に決まったよe-420
写真送るからねe-319
ほんとありがとうねe-278
2010/02/22(月) 10:16 | URL | もも♪ #-[ 編集]
春ですね♪
この不景気にすっごい賞品(*ゝ∀・*)-☆
とってもかわいいパンジー♪
よかった。゚(゚*´Д⊂ ウワァァン
こゆきさんのお家にお嫁にきたパンジー達も幸せですね^^
癒されました(∀*) エヘヘヘ
2010/02/22(月) 12:31 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
おめでとう☆
お~すごいじゃないのっ\(^o^)/
きれいだねぇ(*^_^*)やっぱりお花のある家は
明るくなっていいよね!
っつうか3位入賞が何よりすごいけどヽ(^o^)丿

うちにもローズマリーやタイムにセージがあるよ~
旦那のテリトリーで私は水やりのみだが・・・(^u^)
私もお花が好きで念願のフラワーアレンジメント習いはじめ
家じゅう捨てれない花の残骸があちこちに・・あれっ?
ほどよいドライフラワーもどきになってしまうと
なかなか処分できず大変です(笑)

そういや週末牡蠣食べに日生に行ってきたよ(*^^)v
あのブログみて焼き牡蠣が無性に食べたくなってね・・・ふふっ
食べ放題ではなく、キロ単位で購入したやつを好きなだけ焼いて食べ、
余れば持ち帰りというスタイルだったが、
ものすごく爆発して服がえらい目にw(゜-゜)w
でも美味しかったぁ。チューブのガーリックバターを持って行ってんけど、レストランの味になったよ(笑)
でもやっぱり、シンプルが一番やね~☆
また美味しいネタ待ってるよん(^.^)/~~~
2010/02/22(月) 20:13 | URL | プーさん #-[ 編集]
☆ももたん☆
楽しんでもらえてなによりですe-287
ももたんとこはローズマリーも全部一緒に植えたのかな?何だか窮屈そうかな~と思って、別にしてしまった~(^o^)
あの植木鉢、最初は焼き物だと思って、「うわ~、こりゃ重そうだ~e-350
…と思ったらヒョイっと軽々持ち上がって、しりもちついたんだけどっ(>▽<)
ももたんは騙されなかったかな(笑)いや~、軽い物で良かったよ~e-330
遠く離れたところで、全く同じガーデンが出来ているなんて面白いよね(^-^*)
…とかいいつつ、あれから私のガーデンはちょっとドレスアップしたよんv(^ε^)vそのうちアップするかも♪

新商品は結局応募しなかったけど、見つけたら絶対買うよ~んe-266
あとはももたんパーティーだね☆マリオパーティーみたいで楽しそう(^▽^)←意味不明
2010/02/22(月) 23:09 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆流れ☆さん☆
流れ☆さんに渡せなくて残念e-330
…で、余ったお花10個のうちの7つは里子に出したけど、3つはこっそり残して小さなコンテナに植え替えて、流れ☆ガーデンと命名しましたe-343
流れ☆さんの代わりに私が育てますからね~e-463
そのコンテナを置くスペースを、今ちょうど作っているところなんですe-330
そこは朝日のばっちり当たる特等席なので、きっとお花も喜んでくれると思いますよぉe-454
こちらはまた完成したらアップしますねe-319

体調は良くなりましたか~(^o^)
2010/02/22(月) 23:24 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆プーさん☆
え?何!?3位がすごい??…ぜ~んぜんそんな事ないよ~(*´_ゝ`)e-463←鼻高くなってないか?
お花はいいよね~(^^)特にこれからの季節はなおいいよe-287
…つーかプーさん!お花がそんなに好きだったとは((゜д゜;))
…しまった。。プーさんがリストから漏れてたe-265
…てっきり花よりダンゴ(´∀`*)e-262e-281ボカスカe-2…殴っておきましたe-271

ローズマリーにタイムとセージ??もうハーブガーデン完成してるじゃんe-330
ローズマリーの活用法、いいのがあったら教えて欲しいな(^^)
調べたら、フレッシュでもドライでも使えるらしいんだけど、我が家でハーブ料理なんて…笑ける(゜u゜*)ププ♪そんなガラじゃないし(笑)
煮込み料理に…って書いてあったから、おでんや肉じゃがにどうかしらん♪。。。ハーブおでん。。(゜u゜*)プププ♪

フラワーアレジメントですってぇ~!?お嬢してますね~e-451
私はちょろっと華道をやってたけど、菊とか渋いアイテムだったから一年でやめちゃったよ~ん(>▽<)
バラとかが良かったっす~e-266
私もいい花材を見つけたら、カッチョイイドライフラワーとか作る予定だから、その時はまたここでアップするねe-319

牡蠣も行ったんだ☆牡蠣食べたい病が伝染したみたいですんまそん(笑)
ガーリックバター私も前回挑戦したよ☆美味しかったけど、食べ放題でやると脂っこくなってしまって、あんまり食べられなくなってしまうのよね~e-330
…それでも私は50個くらい食べたと思うけど~(>▽<)充分食べてるがなっe-330

あったかくなったらお茶したいね☆堂島のアメリのケーキ食べたいじょ~(^o^)
また誘ってね~e-266仕事休むからe-319



2010/02/22(月) 23:57 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
すごい物が当たったんですね(゜Д゜;;;)
ホームセンターで買ったら諭吉が飛んでいきそうな・・・(汗
幸せおすそわけ恐るべし。。

質も量も素敵なプレゼント嬉しいですねぇ。
改めておめでとうございます(´∀`)
2010/02/23(火) 00:08 | URL | もぐさわ #125M.ayE[ 編集]
☆もぐさわさん☆
そうなんです((゜д゜;))一瞬我が家が園芸店に見えました。。。
パンジーは多分花の季節が終わると枯れるとは思うのですが、植木鉢やハサミなどもバッチリ付いてきてるので、またこの鉢で季節のお花を植え続けて、玄関の顔にしたいと思っていますv(^-^)
こうやって植えながら春を実感してしまいました(^-^*)春はいいですね~♪

…それが過ぎると、今度はもぐさわさんの好きな水着ギャルの季節ですね~(゜◇゜)ムッハーe-282
2010/02/23(火) 08:39 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
おぉ!素敵な寄せ植えですね♪
こゆきさん
こんにちは!

おすそ分けをいただきにクマピヨがやってきましたよ~v-285v-521e-266
素敵な寄せ植えですね(^○^)お花はいいですね♪私は仕事の日は部屋に深夜までこもりっきりなることも多いで、せめて殺風景にならないように、デスクや窓際にお花飾っています。最近はなぜか黄色の花ばっかり選んでるなあ。。。金運をあげたいんでしょうか(笑)

今日もありがとうございました!

2010/02/23(火) 15:03 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
あ~、あのプチガーデンのお花畑の中にクマピヨコンビを入れて写真を撮りたいわぁ~(´∀`人)e-266
代わりにうちのサザエさんを入れて写真撮りたいけど…絵にならないわぁ~(´△`;)。。。

ほぷほぷさんの仕事は大変そうですねe-330集中力がかなり必要な感じでしょうか!?
デスク回りにお花はナイスアイデアですe-287目の疲れや肩こりまで和らぎそう(^^)

黄色の花は見ているだけで元気が出ますよね☆
…六甲おろしが聞こえてきそうで(´∀`*)e-262e-281違うっe-2

私も窓辺に黄色い花を飾ろうかしら~(e-14e-14e-266

2010/02/23(火) 19:14 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
