アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



焼き牡蠣食べ放題~三重県鳥羽市~

ありえない。。。





017p 001
                どうして。。。


017p 002
             こんなに。。。





017p 003
               雪が。。。。。。






ありえない。。。。この雪景色と、ノーマルタイヤで来ちゃった私。。。
(ちなみに今年の大阪、雪はチラリと一度舞っただけ。。。)






これは以前から予約して楽しみにしていた、三重県の鳥羽へ焼き牡蠣食べ放題に行く途中の風景です(…いわゆる、今月の親孝行企画です。先月はコチラ

名阪国道の伊賀あたりにあるパーキングエリアは、こんなに雪が積もっていました



幸い道路はシャーベット状だったので、ノーマルタイヤでもなんとか走ることが出来ましたが。。。
(しかしこの時、タイヤは既にバースト寸前だったという事を、本人は後で知る事となる。。。関連記事







しかしそんな雪景色も、伊勢道に入るとすぐ跡形も無く普通の景色に戻っていました





途中、観光名所でもある『夫婦岩』にちょこっと立ち寄りました

017p 005
     奥に見える縄で結ばれた岩が『夫婦岩』です

ここは、あの幻の2個入り赤福を買った二見プラザです。風が強く寒かったので、夫婦岩はチラっと見ただけで終了(笑)





見づらいのでズームインッ





コチラです

017p 008
 岩にさえ ジェラシー感じる その姿。。。o(´∀`*)一句出来ました♪




その後私達はパールロードに入り、目的地の牡蠣養殖場地帯へと向かいました




。。。




そして目的地に到着~




鳥羽の食べ放題は2度目なのですが、今回お世話になったのは。。。


017p 009
            久保田水産さんでーすよろしこ~



着いた時点ですでに

017p 012
     たくさんの牡蠣を焼いていましたうわ~美味しそう




017p 016
      早速テーブルに味付け用に持参した調味料たちを広げます




ポッカレモンにポン酢、そして意外とイケると噂のケチャップも用意v(^-^*)タルタルはフライ用です

こちらは飲み物など全て持ち込み可能ですこのシステムはありがたいですね

他に軍手やウエットティッシュがあると大変便利ですので、今後行かれる人はお忘れなく







017p 017
      さぁ~今日は私も飲んじゃうぞ~っと




こちらは自分で焼いた牡蠣を取りに行くシステムでしたアレコレと取りに回って。。




017p 018
  準備完了焼き牡蠣はもちろん、牡蠣飯、牡蠣汁も食べ放題~




017p 019
     揚げたての牡蠣フライは1人5個まで…充分でっす





017p 022
        こちらの牡蠣の佃煮はサービスよん







それでは、写真用に殻をムキムキ

017p 020
  だぁ~美味しそう過ぎて、シャッター切るのももどかしい~っ(>▽<)








中でも本日一番のプリプリ君を紹介しま~す

017p 023
     …食べる芸術やぁ~(´∇`*)…彦麻呂ってまだTV出てたっけ?







…僅か数分前まで君が生きてたかと思うと少し胸がいただきまぁ~す♪パクッ☆




おいすぃ~!(≧▽≦)次に生まれ変わる時はマズイ生き物になるんだぞっと






017p 021
      そして、色々な味付けも試してみましたよ~


レモンにポン酢、そしてケチャップもケチャップ、意外とイケました一気にイタリアンなテイスト

…しかし、結局はレモン汁かそのまま食べる、に落ち着く私。。。





何度もおかわりを繰り返し、超満腹ごちそうさまでした~






…ちなみに私達家族が食べた残骸です。。

017p 024
            …ダイエットは明日から。。。







こうして、美味しい焼き牡蠣をたらふく食べた私達は、次なる観光地へと出発したのでした


こちらの様子はまた後日書きたいと思いま~す       →次なる観光地はコチラ






。。。






その移動中、別に何も悪いことなんてしていないのに…

P2070189.jpg
      ちょっぴりドキドキするのは何故だろう(笑)




コメント
No title
待ってました!!牡蠣(´∀`)
新鮮な牡蠣を海辺で焼いて食べる・・・想像しただけで羨ましくて泣けてきます。。
初めの3枚の写真を見てまさか牡蠣食べ放題は中止!?と思いましたが・・・地域が変わると全く雪がないんですね。
というか今年は雪降る日が多いですよ(((゜Д゜;)))

ノンアルコール・・・確かに悪いことしていないのにドキドキしますね(汗
しかし、【ノン】と表記しているのに実は・・・
アルコール入っている場合もあるんですよ~!!!!

たくさん飲むと飲酒運転で捕まっちゃう危険があるので注意デス。
でも、KIRINフリーはアルコールを生成していないみたいなので大丈夫みたいです。
紛らわしい表記って怖いorz
2010/02/17(水) 20:55 | URL | もぐさわ #aAuxo48E[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

牡蠣好きのクマピヨがやってきましたよ~v-285v-521

>ケチャップ、意外とイケました一気にイタリアンなテイスト

へえ!結構いけたんですね!!自宅やるには勇気がいるけれど、食べ放題だったら試してみるかもしれないですねぇ。
・・・っていうか牡蠣の食べ放題ってあるんですね。ちょっと調べてみます♪

・・・・・で、写真に写っているウメとグレープフルーツのお酒はもちろんご家族の方が飲まれたんですよね?(笑)(笑)

あっ!私も車検だ!

今日もありがとうこざいました!
2010/02/17(水) 22:40 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 23:06 | | #[ 編集]
こゆたん♪
めっちゃおいしそうe-272
もも、かき大好きなんだe-266是非、行きたいe-266ももの地元は、夏に岩がき(生で)メッチャでっかいのが食べられるんだe-349
半端なくでっかいんだe-349
小さいのだと200円ぐらいだけどでかいのだと500円はするよe-451
でも大好きだから前500円の5個(2500円分)大人食いしたことあるよ(笑)e-446e-420
う~ん早く岩がきの季節にならないかなe-465
2010/02/17(水) 23:19 | URL | もも♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(木) 01:43 | | #[ 編集]
No title
始めまして、コメントありがとうございました
牡蠣美味しそう~!!
プリップリで、牡蠣フライなんか最高でしょうね~
こんな新鮮な牡蠣を、火を入れて食べるなんて、贅沢~

また、宜しくお願いします
2010/02/18(木) 08:35 | URL | YOU #WG3/H9bE[ 編集]
No title
うわあああああああああ~!!
うらやましすぎる!
うらやましすぎる!

か き た べ た ~ い w(TOTw≡wTOT)w

去年一昨年とあたってしまったせいで、今年は牡蠣を自粛していました…
画像が、画像が眩しすぎる!!
もう我慢できないかも。。。

焼牡蠣食べ放題、一生に一度はいってみたいです!
熱燗をいただきたいので、一泊コースで☆
三重県鳥羽市って、とってもいいところですね~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:
2010/02/18(木) 08:53 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
No title
興奮して、書き忘れました。。。

車内でフリー、
アルコール0だから全く問題ないのに、
助手席でも緊張します。。。笑
2010/02/18(木) 09:01 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆もぐさわさん☆
お待たせしました!もぐさわさん☆以前に話したあの牡蠣が今頃登場ですよぉ~(笑)
もぐさわさんには予約したばかりの時に伝えたので、あれからかなり日数が経ってしまいましたね(^^;)
ここで食べられる牡蠣は新鮮なのは間違いないですe-287
牡蠣食べ放題は毎年大人気で、週末は常に予約でいっぱいなんですよ~(^^;)
今回やっとの思いで予約が取れたのはなんと一ヶ月も先e-451
…というワケで、この日を首を長くして楽しみにしていたのですが。。。この雪e-330ヤメテ~e-350
…と思ったら、結局雪はここだけだったのでよかったです(笑)日本って面白いな~e-456

>ノンアルコール
確かにe-330ノンアルコールって0とは限らないですよね!0.3%とか微量に入っているものもあります!紛らわしい~e-455
しかしビール味のソフトドリンクを飲みながら運転ってかなり不思議な感じがしましたe-454
キリンさんのコレはパッケージもまんまビールだし(^-^*)

…そこまでして飲みたいのか?…っていう話です(笑)
2010/02/18(木) 09:23 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
おや?クマピヨコンビも牡蠣好きでしたか~(^▽^)
ケチャップ、かなり評判が高かったので今回持参してみましたe-319
牡蠣にケチャップ~!?…なんて私も思っていましたが、食べ放題のこの時になら思い切り実験可能ですe-287
そして実験の結果。。。意外とイケましたe-287
でも、ほぷほぷさんの言う通り、食べ放題だから試せたものの、自宅で食べる牡蠣は大変貴重なので。。
…やはりそのままか、せめてレモンでシンプルに味わうのが一番かと思われます(笑)
食べ放題に行かれるなら、ここぞとばかりにぜひ色々試して下さい☆
前回はバターや醤油、バジル入りオリーブオイルなんかも持っていきましたが、醤油は辛過ぎ、バターやオイルは胸焼けするので食べ放題には不向きでした~e-287←調査済み(笑)

あ、写真に写っているチューハイは、母の為に用意したものですが、「寒いからいらない」…という事で、誰も飲まずにお持ち帰りしました(^▽^)
2010/02/18(木) 09:41 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
うわ~~...
うらやましい...

宮城にも牡蠣小屋っていうのがあって、僕は行きそびれたんですけど、ビデオで見せられて、すごい悔しい思いをしました。そして又悔しさが甦りつつあります...。

調味料持参はいいですねぇ。あとフライトとか佃煮があるのもいいなぁ~。宮城のカキ小屋行った連中が、食べ放題はいいけど、味が単調で意外と食べれない、って言ってました。
調味料持参なら色々楽しめますもんね。

しかし美味しそうなカキですねぇ~。
2010/02/18(木) 11:48 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆ももたん☆
いや~美味しかったよぉ(^▽^)あの時は「もう一年くらいは牡蠣いらないやe-286
…なんて思ったけど、次の日にはもう食べられるようになってた(笑)

夏に牡蠣ってちょっと珍しいよね?牡蠣って冬のイメージがあったなぁ☆しかも生ですかe-451
どうせなら私も大粒いっとくぅ~e-266
…おやつにビールと生牡蠣大粒ペロリ(´∀`*)←おっさん注意報発令中e-330
広島で生牡蠣を食べたけど、生もこれまた美味しいよね~e-266

う~ん、また食べたくなってキター(・∀・)!!
2010/02/18(木) 18:29 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆YOUさん☆
YOUさん、初めまして(^^)こちらこそどうもです☆
美味しかったですよぉ~!焼き牡蠣はもちろん、牡蠣飯や牡蠣汁…あ!大切なカキフライの感想が抜けてました((゜д゜;))!!
カキフライもふんわりサクサク、中はアッツアツでとてもヤバイくらい美味しかったですe-330
そのままでも美味しいでしょうけど、タルタル君が大活躍でした☆
YOUさんももし行ける距離であればぜひオススメしますe-287
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)
2010/02/18(木) 18:37 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
あ~っ!牡蠣に当たってしまった梅子さんにはかなり残酷な記事になってしまい…あれ?また牡蠣を食べたい気持ちになりましたか!?あれはトラウマになると聞いたのですが。。。
…そっか~、それは良かった(´∇`*)。。のかどうだか(笑)

画像、ひときわ眩しいものをアップしておきましたe-287。。あのプリプリ君です(笑)
…よろしければあの画像で熱燗をキュッとv-365(´∀`*)e-262e-281アホかe-2

…ぜひ一泊で美味しい牡蠣とお酒を召し上がってくださいませ(^o^;)
そちらの方面にもあるといいですねぇe-415
>アルコール0
助手席でも緊張しますか!?…あ、でも分かるような(笑)
確かに車内で飲むと、イケナイ事をしているような気持ちになりますe-263

…そのスリルがたまんな~いv-275(´∇`*)e-266←ドMなので無視して下さい(笑)
2010/02/18(木) 18:59 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
牡蠣小屋!?その小屋も牡蠣食べ放題をやっているのですね~(^^)
しかし後から行ってない人に牡蠣小屋での楽しい?様子をビデオ見せられるなんて。。。
参加出来なかった切なさがより一層増しますね(^o^;)

持ち込みOKはかなりありがたいです☆
牡蠣は美味しいけれども、皆さんがおっしゃる通り、どうしても飽きてくるんですよね(^^;)
そんな時にレモンやポン酢なんかで味を変えると、これまた食欲が復活するのですよ~(^o^)
…でも、バターとか脂っぽいものは胸焼けするので、食べ放題ではあまりオススメ出来ませんね(^^;)

いつかたびぱぱさんに、牡蠣小屋の無念が晴らせる日がくるよう祈っています(^人^)e-343
2010/02/18(木) 19:48 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19(金) 00:30 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
