アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


お気に入りのアイテム

ブログを始めてから、ガッツリとした記事が多かったので…

今回は普段私が毎日持ち歩いている、お気に入りのアイテムベスト3を紹介しま~す



…という軽めのネタにしておきます(笑)

別に興味ないかも知れませんが…

タイトルが   『私生活 チラ見せ』  …なもんで。。
(どうしてこんなタイトルにしたんだろう


では早速いってみましょう~



まず、トップバッターはこちら

サーモスボトル
            サーモスボトル

…ちょっと写真が思ったよりも大き過ぎましたが…


こちらはもう、私にとってはかなりの優れ物で、毎日ヘビーに使っています

用途に合わせて使い分けたかったので、大小サイズの色チ買いしました


大きいボトルは、山で汲んできたお水と氷を入れて、毎日仕事やジムへ持っていってます。

小さい方は、水以外の飲み物(主にアイスミルクティー)を入れて、休みの日の外出時に持ち歩きます。大きい方だと荷物になるので、このサイズが助かりますドライブの時はWで出動←パトカー?

すごく軽いのに、保温・保冷力は抜群です炎天下の車内に置きっぱなしでも、夜まで中の氷は溶けずに残っていました車の運転が多い私には、片手でポンと開くのも魅力です



ただし、ホットの時はかなり危険


保温効果の高いのがアダとなり、何度も口をヤケドしてます…

なので、冬場はあえて少し冷ました物を入れるか、外でカップラーメンなどを食べる時用のお湯など、別の使い方だとオススメかも



エコを意識して買ったわけじゃないけど、知らず知らずのうちに、エコに繋がってますね~。

ホント毎日使っているから、ペットボトルをすでに何百本も捨てずに済んでますからね

そして何より私の場合、飲み物代の大きな節約となっております。(山のお水は無料ですから





  お次はコレ

PSP.jpg

PSPですただしゲームは一切しておりません。ドラマや映画を見るためだけのもの。


PSPといえば、ゲームの印象が強いですけど、さすがはソニーさん。音楽や映像もバッチリ持ち運べるようにしてくれています。映像をPSP用に変換するのに時間は掛かりますが、いつも寝ている間に変換しておくので、私は特に問題ないです。持ち運び出来て画面もしっかりこのサイズなので、見ごたえ充分

これもジムへ持って行って、有酸素運動時にはこれでドラマや映画を見ながらこなします最近では、大河ドラマの『新撰組』にどっぷりとハマっていました。(今頃…

ちなみにストラップは土屋鞄さんのものです

夢中になれるから、トレーニングもあっという間で助かってます




最後はコチラ

ノート①
             無印 ペンケース付きノートホルダー


パッと見ても分かりづらいですが…カバー付きのノートです。ポリエステル製で、無印のアウトレットで300円で購入しました。こちらはA5サイズですが、A4サイズも売ってましたよ。


ノート②
                 開くとこんな感じ


これ、リングの部分が20穴のリングファイルになっていて、ルーズリーフを足せばいつまでも使えます。
ただしこのリングファイル、一度開けると上手く閉じにくいちょっとちゃちぃ作りです。。
そこが非常に残念
…でも壊れたら他のノートに差し替える事も出来るので、まぁいっか、って感じです。


このノートのいい所は、カバーがしっかりしているので、長いカバーを裏に折り返せば下敷き代わりにもなり、電車の中など机の無い所でも書くことが出来ます



そしてさらに…


ノート④
            筆箱付き


これがありがたいですこれ一つでいつでもどこでもメモれます



…なぜこれをそこまで褒めるのかと言えば…


実はコレ、ブログネタ帳として使っているのです(笑)ネタと言ってもたいした事は書いてませんけど(^^;)

感覚で言えば、どこにシャッターチャンスがあるか分からないから、いつもカメラを持ち歩く…そんな感じです。

気になる事、ふと思った事、書きたいな~と思った事…何でもメモしておきます。

ブログを書くとき、書きたい事があっても、パソコンの前に座ると言葉が上手く出てこなかったり、思ってたのと違う感じになったりして、中々作業が進まなくなる事がよくありますそんな時、ちょっとこのメモを見ると、思い出したり、文章がまとまったり…。。要するに、物忘れが激しいだけかも(>▽<;)


でも、ある程度文章をまとめておくと、パソコンとにらめっこする時間も短縮出来るのでやっぱり便利です(^^)

それにしばらく遠ざかっていた『物を書く』という事も、ブログのおかげで楽しみの一つになりました喫茶店とかで、お茶をしながらのんびりとノートに文章をまとめる…そんなひとときが今は好きです。


なので今では出かけるときはこのノート、手放せません

スポンサーサイト
コメント
こゆたん♪
サ-モス影響されゲットして今、使用してるけどメチャいいよe-461
片手でOKだもんねe-465
しかも氷なかなか溶けないし軽いし漏れないし高いだけあるよねe-465
ず-と愛用したいと思いますe-468e-265e-278e-280e-328
2009/10/31(土) 16:16 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
サーモス、いいでしょう(^▽^)特に運転中はありがたいよね~e-343
白は可愛いと思うよ(^-^*)
夏場は本当に活躍してくれたよe-2熱い車内でも、氷が全然溶けてなくて、いつでも冷たいものが飲めたからねe-343

…でもホットはかなり危険だから気をつけてねe-264
2009/10/31(土) 19:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
