アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



二個入り…

019p 001
             皆さん、ご存知でしたか?







019p 002
               あの赤福餅に。。。








019p 003
           二個入りがある、という事を。。。。。






この事実を私は6年前に知りました。その時の話では、



「二個入りはご進物用に作られた特別に美味しい高級赤福餅で、これはおかげ横丁にある赤福本店ですら売っていなくて、二見プラザの赤福の店舗でしか手に入らない。」




…との事でした。







この前三重県に行く用事があったので、私は二見プラザに寄り、噂の二個入り赤福を並んで購入したわけです。二個入り220円。ちなみに8個入りは700円…。少し割高。。。






当然よね~だって高級なんだもーん美味しいに決まってるぅ~







家に帰って食べてみると。。。やっぱり美味しい~☆




…あぁ、並んで買ってきてよかったぁ(´∇`*)









…ところが。。。



。。。





よせばいいのに、その後何となくネットで調べてみると。。





なんと。。。







中身は一緒だというではありませんかっ!!




何ですと∑( ̄□ ̄;)!?…んなアホなちょっと高いやんそれに普通より美味しかったやん





ちょっと待て~!わざわざ買いに行ったのにぃ

しかもあーた、あの二見プラザ、ちょっと15分車停めただけで駐車場代600円取ったよ~







…高いのは包装代のせい。普通より美味しかったのは。。気のせいでしたほわほわほわわわ~ん…








そんな高級赤福餅を。。。






どーん!

019p.jpg
  …と3つも買ってきたオチャメな私。。まかせてチョンマゲv(T▽T)グスッ






「あと40円足せば8個入り買えたね(´-`)」…は、禁句です。。。







…高級赤福餅伝説は、6年目にしてガセネタであることが判明しました




コメント
こゆきさんへ
『銘々箱・めいめいばこ』 贈答用
1箱(2個入)
220円【税込】
赤福餅の味わいそのままに、とり分け易い紙箱のパッケージにお入れした2個入の「銘々箱」です。
平成16年10月から発売を開始いたしておりますと、味は同じみたいですね。
こゆきさんが、美味しいと思ったらそれでOK!
人の評価は気にしない!気にしない!
ボクも、ひさしぶりに赤福餅が、食べたくなりましたょ。

2010/02/11(木) 23:06 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
こゆたん♪
v-441う~んリキさんと、ももも同感かな(笑)e-468e-468e-420
こゆたんが美味しく感じられれば全て良しとする(笑)v-441
てか、その お餅、初めて見たよ(笑)
美味しそうだv-516v-516v-517←こゆたん(笑)
今日から仕事でくたびれた・・・こんな時間になったし寝ますe-277
2010/02/12(金) 00:37 | URL | もも #-[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

贈答用の赤福があるなんてなんて知りませんでした。中身は同じでも見た目で味は変わるから美味しく感じるのも自然なことですよ(^^)それにみなさんおっしゃっていますが、こゆきさんがそれで楽しめたのだから(私も・・^.^)それでいいと思います!

今日もありがとうこざいました!
2010/02/12(金) 08:45 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆リキさん☆
意外と二個入りの歴史は浅いのですねe-330
…という事は、私は発売されてすぐにこの存在を知った事になりますねぇe-451
めいめい箱と読むのですね(^^;)…なんか書いてあるなと思いつつ、読めなかったので「二個入りを三つ」と注文しました(笑)
銘菓の銘だと思っていたので、「あぁ、やっぱり。。。高級なのね(´∀`*)」と、さらに現地で勘違いe-265

そう!たしかに私が美味しければそれでよし☆なんですe-319ただ…
…駐車場代も入れると20個入りが買えました。。これは痛いe-259。。20個もいらないけど(笑)

美味しかったのは確かです(^^)あの事件があってからきっとマニュアルを守っているんだと感じました。
ずっと前に大阪駅で買った赤福はお餅が硬くて美味しくなかったのでe-286(今思えばそれを食べてた事がちょっと怖いくらいです…e-263
リキさんも生まれ変わった赤福餅、ぜひどうぞ(^^)

2010/02/12(金) 08:58 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
そうだよね(^-^*)もっとポジティブに行かなきゃねe-343美味しかったんだもんe-287
あ、そうだ。この場を借りて、ついでにここで軽く懺悔してもいいかな(^-^)?

この6年間、全く同じ事を何人かの人に私は言いふらしてしまいました(^-^*)
。。。。。買っちゃった人ごめんなさいぃ~~~e-330中身は同じだそうですぅ~~~e-350

…はぁ~、スッキリんこe-420(´∀`*)e-262e-281ボコe-2

あ、そっか!ももたんは赤福餅知らないよねe-330伊勢ではかなり有名なお土産なんだよ~e-343
おかげ横丁で食べていたぜんざいはここのお店のぜんざいだったのよんe-319

…つーか私、また踊るのサボってるし(笑)
2010/02/12(金) 09:26 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
これは意外と知られていないかもしれませんね~e-454
私もどうしてこれが赤福本店で取り扱っていないのか不思議です(^^;)
確かにこれだと割高になりますが、会社とかたくさんの人に配りたいときにはこちらの方が良かったりする場合もありますね!
1人ずつに8個入りはちょっと大変だけど、これなら個人に配れますし、持ち帰ってもかさばらないし(^-^)
臨機応変に活用するといいかもe-343

…そして家族のお土産にはやはり8個入りでいいかと(笑)
2010/02/12(金) 09:42 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
非常に言いにくいが・・・
二個入り・・・梅田の阪神百貨店地下で売ってたよ・・・
8個もいらんしなぁと買ったことある・・(*_*;

で、でも、きっと三重県本場で買った方が美味しいはず!!←ちょっとフォロー(笑) 

色つやが違う気がするものっっ☆ねっ(*^_^*)

お腹すいてきたわ(^◇^)

2010/02/12(金) 12:20 | URL | プーさん #-[ 編集]
☆プーさん☆
ブッ∑(゜ε゜;)…阪神百貨店。。大阪でも買えるじゃん…(´-`;)ガセガセガセ…ネタネタネタ…あぁ、夢に出そう。。

そういえば赤福の噂、もう一つ知ってるよ((゜д゜;))
赤福餅の中に入っているヘラ、あれが木で出来ているのと、プラスチックで出来ているのがあって、木で出来ている方が三重県の一部でしか買えなくて、プラの方は他の地方の売店用だから、木のヘラの方が新鮮で美味しいんだってe-330

私、ずーっとプラのヘラだったけど、今回初めて木のヘラだったe-330

…ここまでくるともう『赤福の都市伝説』だよね(´-`;)。。
…でもって、なんで私も赤福情報ばかりやたら詳しいんだろ。。ヘラなんて超どーでもいいe-286


2010/02/12(金) 20:23 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
