アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



ホームベーカリーで食パン焼きました☆

以前の記事で、思い切って買ってきちゃったコチラ

014p 004
          ホームベーカリー



中はこんな感じ

014p 003
    ちっちゃいバケツのようなものが入っています




先日、晩ご飯に焼きたてのパンを食べようと早速焼いてみました





さて、不器用な私でもちゃんとパンを焼くことが出来たのでしょうか~



。。。




今回は初めて焼くので、ブログを読んでいる皆様にも分かりやすいように写真で細かく紹介したいと思います(^^)




まずは中の小さなバケツに材料を量って入れます

014p 007
           材料を分量通りに量って入れますよ~



食パンの材料は主に、強力粉・ドライイースト・スキムミルク・バター(マーガリン)・塩・砂糖・水。。コレくらいです

ここでは、ドライイースト以外の材料を全て入れます。




014p 008
           それを機械にセット





それから内フタを閉めて…

014p 009
        ドライイーストはここへ投入します(パナソニック製の場合)





イーストだけは時間差攻撃で投入。洗濯機の柔軟剤のような感じです(笑)







014p 010
   あとは焼き上げたい時間をセットしてボタンをポン



すると早速ウィン、ウィン…と機械が動き出しました。…これでいいのかな(・・;)

初めてなので入れ忘れた物はないかとか、何かと不安です。。





…しかし残り20分くらいになると、パンの焼けるとてもいい匂いがしてきましたこれは大丈夫かも







そしてピピピっと焼き上がりの合図が

014p 015
      おぉ~ちゃんと焼けてる~



…まるであの日のシイタケみたいです~(´∇`*)美味しそう(→あの日のシイタケ







014p 016
         不器用な私でも焼けてしまいました





014p 018
   パンに合うおかずも用意しましたよ~(美味しそうに見えないw)


野菜たっぷりの牡蠣入りチャウダーと、カレー味のチキンのパン粉焼き、それと温玉入りのシーザーサラダでいただきま~す(^人^)





早速、焼き立てのパンを食べてみました。。。



お~いすぃ~~(゜◇゜*)
なんじゃこら~

そしてこの牡蠣チャウダーに焼きたてパンを付けて食べるとこれがまた最高に美味しい~




中はフワッフワのモッチモチ、そしてパンの耳はまるでパイのようにサクサクと香ばしく焼けていました

…あまりの美味しさに、3人で一斤をペロリです(^^;)これは食べ過ぎてしまうかも


今まで我が家はクリームシチューはおかずにならない。。という父の声(私は大好き)で作るのを控えていましたが、これからはクリームシチューも食べる機会が増えそうです(^-^*)







ホームベーカリー、かなりオススメで~す(*^^)




コメント
No title
すごい可愛いパンができるんですね!!!
そんなパンならお昼ご飯に会社へ持っていってもいいかも(話題性バツグン!?)
中身をくりぬいてその中におかずを(ぇ
シチューとか一緒にあると嬉しいですよね(゜∀゜)ヒハー

こゆきさんのホームベーカリーと実家にあるの色違いな気がしてきました・・・フタをあけた様子とか同じ感じです。
(あやふやな1ヶ月以上前の記憶)
あのさりげなく作ってますよ~音が何気に好きでした。
ウィーン、カコッウィーンウィーン・・・
次はどのようなパンができるか楽しみにしてますね。
2010/02/05(金) 19:57 | URL | もぐさわ #EvmDRqhQ[ 編集]
☆もぐさわさん☆
こんな私でもパン屋さんに負けないパンを作る事が出来ましたよ~v(^ε^)vブイブイ♪
中身をくり抜いて、上の部分はフタにして。。シチューとか入れても美味しそう(・∀・)。。そのお弁当は超やばそう(笑)

多分同じメーカーだと思います☆内フタがあるのはパナソニックだけだそうです(^^)
お餅が出来るタイプのものはごく限られているので、色違いという事は最新型のスチーム機能付きだと思います!フタは白っぽくなかったですか(^o^)

さりげなく作ってますよ~音、そんな感じですよね~(>▽<)
いつも夜中にセットするので、たまにうるさいそうです(笑)
…全然さりげなくないというe-330

カテゴリーにちゃっかり『ホームベーカリー』を加えてしまいました(笑)やる気満々ですe-271
。。今の所は(^o^;)
2010/02/05(金) 23:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
おいしそうだね↑e-420
でも今日は元気がないよんe-263
ももにもパン食べさせて(笑)v-406
食べたら元気になれそうかな(笑)v-516
ベ-カリ-の値段は?手頃な値段なら欲しいなv-516v-353
2010/02/06(土) 00:02 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
美味しいよんe-287…でももう普通に売っている食パンが食べられなくなりそう(^^;)
また今夜も粉をセットしたので食べにおいでよ~(^^*)おいちいよぉ~e-266
ちなみに明日はフランスパンにしてみたよぉ~ん(´∇`*)

ベーカリーは通常27800円くらいで、最近は23800円のところもあるよ(^^)
…でも私はチラシでさらに安く、21800円で買っちゃった~e-420

…あ、ここだけの話だよ(^-^*)。。と、全国ネットのブログに書いてしまった(笑)
2010/02/06(土) 00:24 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ こゆきさん
そうなんです。そうでしょう。
ホームベーカリーで焼いたパン
美味しいでしょう。 本当に、ー中はフワッフワのモッチモチ、そしてパンの耳はまるでパイのようにサクサクと香ばしく焼けてーの言葉ボクも購入した当初言っていました。
当分、ハマリますょ。
このパンに<リーガ・ロイヤル・ホテルのマーガリンを付けて
最高!
コーヒー豆を挽いて、メーカーでコーヒーを沸かす。
パンとコーヒーの匂いが部屋いっぱいに
朝から 最高!
贅沢!
うちも、久しぶりにパン焼こうかな。
2010/02/06(土) 23:48 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆リキさん☆
あぁ~☆この気持ちを分かり合えるって本当にうれすぃ~(´∇`*)
まさに!…そんなんですe-2あの粉達がこうなるのっe-451
。。どんな魔法使ったの!?みたいな気持ちになりますよね~(笑)
…この味が当たり前になるのがちょっぴり怖い(^o^;)

リーガのマーガリン!?緑の箱のやつですかe-451
チラッと見つつ、結局お買い得のネ○ソフト買っちゃいました(笑)
そういえばリキさんの過去の記事に、贅沢な感じのモーニングがありましたねe-343
素敵だな~って思いました(^-^*)
同じ食べるならちょっとの工夫で、贅沢な気分に。。これは私も大賛成ですe-454

我が家で挽き立てのコーヒーと焼き立てのトーストなんて最高の贅沢ですよe-2。。リキさんってオシャレe-420

ぜひぜひホームベーカリーを引っ張りだして、美味しいパンを焼いて下さいね~e-257
私もこれから色んなパンに挑戦したいと思いますe-271
2010/02/07(日) 00:44 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
おみごと。!
とてもおいしそうなパンができましたね。
いいな~^^ おかずもおいしそうですよ。^^
牡蠣入りチャウダーもいいな。^^
とてもいい買い物をしましたね。こうして楽しめる物っていいな。
2010/02/08(月) 22:40 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
この機械、本当にいい働きをしています☆
あれからパンをほぼ毎日セットして焼いていますよ~e-266
食パンの他にフランスパンも焼いたのですが、我が家では食パンよりも好評でしたe-415
…少し材料を変えるだけなのに、味はしっかりフランスパンe-330
焼き立てはバターも何もいらないくらい美味しいですよ~(^▽^)
実はさっき初めてレーズンパンをセットしてきました(^-^*)
レーズンパンも大好きなので、明日が楽しみですe-343

おかず、褒めてもらってとても嬉しい~e-420
美味しそうに見えなかったけど、味はとってもグーでしたe-287

これからも色んなパンに挑戦して、時々アップしますね(^-^)
2010/02/08(月) 23:31 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
おいしっそ♪
ほっしぃ(´∀`)♪
またまたいい匂いが・・(´・艸・`)プッ
漏れてます(*´艸`*) ムフ
けど・・私はホクトのキャンペーンで当てるのだ!!
しかも・・ホームベーカリー狙いは10枚集めないとならないので、ひたすらキノコを食べてますw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

外れたらこゆきさんのベーカリー頂きに参ります(´・艸・`)プッ
交通費で買えたりして・・・(>▽<;; アセアセ
やっぱり宅配してください(∀*) エヘヘヘ
2010/02/09(火) 09:43 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
☆流れ☆さん☆
あらやだ、また漏れちゃったぁ~(´∀`*)e-282プッe-262e-281何漏らしてるのっe-2パコッ
またまたホクトのキャンペーン!?ホクトってすごいねe-2
…今度買い物に行ったらチェックしよ~っとe-343

そんな事より流れ☆さん、ちょうどいい所にお越しくださいましたe-330
実はホールズさんに今日やっと連絡を取ることが出来て、ガーデン賞が無事に貰える事になりそうなのですe-2

そのガーデン賞、何とお友達4名までお裾分け出来るそうなんですe-451
そこで流れ☆さんにもぜひ受け取って頂きたいと思っているのですが、そのためには流れ☆さんの住所が必要なのですe-351。。

ちなみにガーデン賞の内容は、花の苗6種類と土やスコップ、鉢…など今すぐガーデニングを始められるセットになっているそうですe-420結構色々ありました☆
…ガーデニングに興味はあるのかないのか分かりませんが(^^;)
ちなみにこのセットはももさんにも送りますe-343

個人情報を聞く事になるので強制は出来ませんが、お世話になった流れ☆さんにもぜひ私達と同じお鼻を…いや、お花を育ててもらえたらe-349なんて。。

なので、これを読まれたら『管理者にだけ表示を許可する』の欄にチェックを入れて返事のコメントを頂けないでしょうか?
欲しい、いらない、どちらでも構いませんe-454ただし、遠慮はなさらないで下さいね(^-^*)
ガーデン賞を送っても構わない場合、住所、または出来ればメールアドレスの方が嬉しいかも。。
詳しい内容を折り返し返事します☆

一応ホールズさんの方に、私が流れ☆さんに住所を聞かなくても送れるのか確認しようと思っているのですが、もし無理と言われたら、流れ☆さんに送るのが難しくなるかなと思い、無茶を言いました(^^;)
2010/02/09(火) 19:48 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
e-420同感e-461
ももにおすそわけのこと聞いて、4人と聞いたから流れ☆さんに送ったら喜ぶんじゃないかなって思ってたら、こゆたんも同じことを思ってたんだねe-415
きんちゃく もし貰えなかったら可哀相だし(笑)
さすが、こゆたんe-460e-278
いつかガ-デン娘3人でパ-ティ出来たらいいよねe-280
あと、おすそ分けありがとうねv-516v-352v-516嬉しくって踊っちゃう(笑)
もものおすそわけは出来なくてゴメンねe-452
その代わり家族全員におすそ分けしますe-468
写真、待っててね(笑)ブログ用も送るワン(笑)v-286
2010/02/10(水) 11:30 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
う~ん。。これは返事の難しいコメント(^^;)
流れ☆さんには、きんちゃくもらえなかったから可哀そうだから送る、という気持ちは全く無いよ~e-282

私は流れ☆さんに巾着が当たると信じているから(^▽^)e-272
2010/02/10(水) 18:47 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん&流れ☆さん♪
e-420もちろん流れ☆さんにきんちゃく もし貰えなかったら可哀相だし(笑)は冗談だしももも、こゆたんと同じく当たると願っているよe-420
今日、またホ-ルズさんから連絡、取れてよかったですと感謝されて嬉しかったe-266ほんと良かったよe-446
2010/02/10(水) 20:28 | URL | もも #-[ 編集]
☆流れ☆さん☆
上記のガーデン賞の件、しばらく返事を待っていましたが、そろそろホールズさんの方に返事をしないといけないので締め切りますね。。。
…といっても、勝手な事を書いてしまったのは私の方ですので、全然気になさらないで下さいね(^o^;)
一応あんな風に書いた以上は、どこかで区切らなければいけなかったので(汗)

今回の賞はホールズさんの方から転送出来るみたいだったので、流れ☆さんにもお裾分け出来たらいいな。。。と思い書いてしまいましたe-330。。ごめんなさいねe-350
またお花の様子もブログにアップしていきますので、よかったら覗いてみて下さいね~(^^)

…枯れていなければe-286
2010/02/15(月) 10:17 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 16:18 | | #[ 編集]
☆非表示コメントさんへ☆
そそそんな((゜Д゜;))たたた大変e-330。。。非コメントなのであまり書けないけど。。
…そんな事になっていたなんて。。私ったらなんてタイミングの悪い(ToT)

明日の朝くらいならまだ間に合うと思いますe-454よかったらまたお返事くださいねe-454
…つーか私しつこいかしらんe-263
2010/02/15(月) 17:46 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
