アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



アンデスの歌

仕事の移動中、どこからともなく美しい音色が聞こえてきたので、その音のする方へと行ってみると。。




013p 015
           おぉベサメムーチョ~\(^o^)/←?




たった2人での演奏なのですが、それぞれ楽器を2つ担当していたのと、ベース音楽をMDで流していたため、とても迫力ある演奏でした(…にしてもココ、地元の人にはすぐに分かる場所ですね…)





013p 012
     右の人はギターと笛、左の人は…笛と笛。。(楽器名忘れた





あまりにも素晴らしい音色だったので、しばらく聞き入ってしまいました(^-^*)



。。。




特にこちらの人の吹いていた楽器がオカリナの音色にそっくりだったので、指使いや体の動きなどを勉強するつもりでジーッと眺めていました






すると。。。




013p 008
  おや?…この人どこかで見たような。。←ジー…







あっ!!







013p 009
      ゴリだっ((゜Д゜;))!!



どうしてこんな所でポンチョ着てっ((゜Д゜;))!!。。まさか今度はゴリエwithアンデスとか!?







…実際にはゴリでもゴリエでもありませんでしたが。。。良く似ていました(^o^;)







ライブの合間に自己紹介をしていたのですが、こちらの方たちはペルーの人達だそうです

…という事はこの人達は黒船に乗って日本に来たワケですね~(´∀`*)←?





CDも販売しているのでプロの人達なのでしょうけど、本当に上手で結局最後まで(20分くらい)聞き入ってしまいました






…音色が似ているとはいえ、私のオカリナとは全く違う。。。(…当然ですが


ビブラートが全く出来ていない、肺活量が弱いのか、それともブレスのタイミングが悪いのか、音を伸ばすと息が続かない、メリハリが無い、リズムに乗れていない、指使いが滑らかでない。。。






…まだまだ自分。。頑張れ自分2年前より上手くなってるじゃないか(*^^)\(^o^*)ポン







。。。






たっぷりと聞かせて頂きましたので。。




013p 005
            CD買っちゃいました(*^o^*)



今回の演奏はアンデス地方の音楽なのだそうです聞いていてどこか懐かしい感じがしました(^-^*)





そしてちゃっかり。。






013p 003
           サインも貰っちゃいました(*^o^*)←ただのミーハー




写真の下に大きく書いてあるサインが、ゴリさん(似)のサインです

この人は特に丁寧に書いて下さいました





013p 002
   このカタカナは何て書いてあるのかな?。。。ア…ントニ…オ?






…これにてゴリ説、完全に消失。。。






どうも真ん中の人がゴリ…アントニオさんっぽいです

013p 001
 ジャッキーチェンとウッチャンを足して2で割ったような… 





皆さんそれぞれ何を見ているのでしょうか(^o^;)






…ドライブのBGMはしばらくコレになりそうです(^^*)





コメント
こゆたん♪
さすが、こゆたんマニアックv-12v-19ぷぷe-264e-263(笑)
でも実際 聞けばいいのかも(笑)
ゴリは激似で本物かと思ったよe-447e-330
思わず踊りだしそうになったv-516v-516v-516v-341
これ聞きながら、こゆたんとドライブしたくないようでしたいようで・・・微妙(笑)e-277
PS。今日は電話、楽しかった(笑)またねんe-468e-272
2010/02/08(月) 21:44 | URL | もも #-[ 編集]
No title
あ、その人たち!!(っぽい人)見たことあります!!!
どこかの駅前で見ましたよ(゜Д゜;)関東なのに。
良く似た人たちなのか同じ様な活動をしている人たちなのかは不明ですが・・・
それにしても、アントニオって(笑
もしかすると猪木さんの親戚なのかも知れないですね(´∀`)
2010/02/08(月) 22:16 | URL | もぐさわ #WfVQv3Uc[ 編集]
こゆきさんへ
ケルマントゥ(KERUMANTU)は、1996年にペルーのアレキパで結成された民族音楽(フォルクローレ)バンド。
アントニオ・カマケ(チャランゴ、サンポーニャなどを担当)
ブラウリオ・ボサ(ギター、サンポーニャなどを担当)
ルーベン・カストロ(ケーナ、サンポーニャなどを担当)
そうですね! 真ん中の人がアントニオ・カマケです。

ベサメムーチョ ラテンの名曲
トリオ・ロス・パンチェス

私にキスをして、たくさんキスをして
今夜が最後かもしれないから
私にキスをして、たくさんキスをして
あなたを失うのが怖い、この後あなたを失うのが怖い

そんなにキスしてどうするのて言うぐらいキスの連発!
YouTube で見ましたがいいグループですね。
2010/02/08(月) 22:31 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆ももたん☆
もうね~、これは完全にオカリナの影響だと思う(笑)
しかも私、ただ聞いてるだけじゃなくて、指の動きや、ビブラートは腹筋なのか喉なのか口なのか…なんて思いながらジーッと見てたから、ホントに怪しかったと思ーうe-330
今日オカリナを取りに行ったとき、先生にこの話をしたら、楽器の名前はケーナとサンポーニャだと教えてくれたよe-343…さすが先生だわe-420
音楽は良かったe-343コレお世辞抜きe-454

でもマジで激ゴリ似だったからビックリした((゜д゜;))
ドライブは絶対コレ聞かなきゃe-287だよ~(笑)

…昨日また三重県に車で行ってきたんだけどね(^-^*)
…ゴメン、コレ聞いてない(笑)
2010/02/08(月) 23:43 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
え!?すごい!!でもペルーの人なので、関東で演奏していた可能性は充分ありますよねe-330
すごいのは、それを偶然見ていた事ですよね((゜д゜;))…何年も関東にいる訳じゃないしe-263
やっぱり色んな所を回っているのでしょうね~♪

アントニオには私もビックリでしたe-2…アゴ出てないのに((゜д゜;))e-262e-281
2010/02/08(月) 23:54 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
リキさんの情報スゴイe-330わざわざ調べてくれたのですか!?それとも既にご存知だったとかe-2
ケルマントゥ…知りませんでした。。読み方すら(´-`;)
もしかしてちょっぴり有名な人なのかな?
…サイン入りCDがいずれはお宝になっちゃうのかなe-343

ベサメムーチョは私が適当にブログに書いただけなのですが。。どうやら適当に使える言葉ではなさそうですね(笑)
2010/02/09(火) 00:01 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん言ってたのこの人達ですねぇ~!

僕もアンデス系のグループ新宿で聴いたことありますけど、ノリノリですごい楽しいですよねぇ~。CD欲しくなりますね。

アンデス系と言えば、サイモンとガーファンクルの“コンドルは飛んで行く”を懐かしく思い出されます。

“こゆたんとオカリナーズ”の結成&路上ライブを楽しみに待ってます。もちろんCD買いますねぇ~!
2010/02/09(火) 12:44 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
そう、この人達ですe-319ピスピス☆
とってもノリノリで、写真を見ても分かるように足が浮いてます(笑)
ケルマントゥと読むらしく、ネットで調べてみたらヒットしたのでビックリですe-330

コンドル…も演奏していましたよ!私、オカリナでこの曲をマスターしたくて、この曲の入ったCDはどれですか?と聞いたらコレだったのです!
…ここでもまたまたたびぱぱさんとリンクしてしまいました(笑)

こゆたんとオカリナーズ、すでに結成してますよ~(^o^)メンバーは。。私だけ~(笑)
グループに見せかけて実は1人のZARD風(´∀`*)e-262e-281
2010/02/09(火) 20:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
