アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


スポーツカイト行って来ました♪

趣味で飛ばしています。。。などと書いておきながら、あれからも全然飛ばしていなかったスポーツカイト。。。

ここのところ休日は本当にずーーーっと風がないのですスポーツカイト記事



…台風並みの激しすぎる時はありましたが。。。これまた無理です







しかしこの間甥が遊びに来たので、久々にカイトを飛ばしに行って来ました

この日もやはり風は無かったのですが、河川敷の公園に行けば少しくらいはあるだろぉ~(^o^)






…という事で

スポーツカイト 007
             やって来ました淀川河川敷



この淀川は、滋賀・京都・大阪を流れる一級河川で、大阪の中では非常に大きな川です






やはり一級河川だけあって

おじふる (13)
        豪華客船も行ったり来たり(´∀`*)嘘つき





スポーツカイトは普通の凧とは違い、スピードもかなり出ますし骨組みもしっかりしていて危険なので、誰もいない広い場所で揚げないといけないのですが。。。







となると。。。


スポーツカイト 001
         ここくらいしか思い浮かばないのです(^^;)






それではこのブログ初登場となる、私のスポーツカイトを紹介しま~す




。。。




こちらです 1 ・  ・ 3_






ばばーん

スポーツカイト 002
            あれ?どこかで見たような(^o^;)


そうなんです。実は超メジャーなゲイラカイトのスポーツカイトバージョンです(笑)

こちらはトイザラスで1680円くらいで売っていました…トイザラスだけにToyザマス(´∀`*)





とりあえず練習用にと購入した訳ですが、こんなに揚げる機会が少ないと、本格的なカイトを買うのはやはりためらってしまいます(一機15000円~4・5万円はしますので




…揚がると超楽しいのですけどね~(^^*)






早速ラインを伸ばしてスタンバイ

スポーツカイト 003
             よ~し、飛ばすぞぉ~(^o^)


スポーツカイトはこのように地面に置いてから飛ばします







…そして。。。








スポーツカイト 004
     10分後。。。雲もほとんど流れていないようですが(´д`;)



…やっぱり風は吹かず。。。




仕方がないので、ここはしばらく違うことをしながら風が来るのを待ちました





こちらです

スポーツカイト 008
           え!?今どき??





…ハードブーツ((゜д゜;))!?←いや、そっちじゃなくて))






そう、今どきインラインスケートやってます(^^;)

今はソフトブーツが主流なのですが、こちらは10年ほど前に購入した物なのでハードブーツです




何故コレを10年前に購入したかというと、当時友達とスケートチームを作りたいという話になり、チーム名は『紫SIKIBU』(光GENJIに対抗して。。笑)にしよう←知らない人ごめんなさい





…とまで盛り上がったので、早速私は買いに行った訳です(^-^*)←やる気満々




ところが。。。本気で盛り上がっていたのは私だけだったという事に、買ってから気付きました

友達曰く「本当に買ってくるとは思わなかったぁ~(^▽^)」…との事です。。(…よくある話






ちなみに。。私が紫式部に似ていると言われたのは、それから約5年後です関連記事





スポーツカイト 009
       よ~く見たらココ、ヘリポートだったりして(^o^;)





しばらく滑って遊んだ後、少し風が出てきたので急いで靴を履き替えて再びチャレンジ





スポーツカイト 005
            ・・・一機増えてますよ(^p^)





…そしてさらに10分後。。。









スポーツカイト 006
          ・・・・・・・・・(´д`;)




…さっきの風はすぐにピタリと止まってしまって。。。




もう撤収~~~(T△T;)=3    …当ブログお約束の企画倒れ






~タイトルが『飛ばしてきました♪』ではないところがポイントです




スポンサーサイト
コメント
久しぶりです☆
ミキティこと美姫です(笑)
こゆ姉さん久しぶりです
しかし こゆきさんは色々と趣味ありますね
ローラースケートまでやるんですね
美姫はミキティだけにアイススケートなら やりますが(笑)
あっあと光ゲンジは よくわかりませんでしたが(笑)
ずっと 遊びに来てなかったので美姫のこと忘れてないかなと心配で
美姫は あれから幸福ですよ ラブラブです
また遊びに来ますね
2010/01/31(日) 17:26 | URL | 美姫 #-[ 編集]
No title
スポーツカイト・・・都会や住宅街ではできないですね。。
河原とか広い所じゃないと無理なのが見てわかりました(飛んでる様子がなかったので残念ですけど)
飛んでる様子はいずれ見れるでしょう期待して待っています(゜∀゜)
ローラーブレード?ですよね。。インラインスケートって。
やったことはないですけど天気のいい日に滑ったら気持ちいいでしょうね。
最近の小さい子は靴底にローラー内臓の靴を履いているみたいです・・・前にスイーッとジャスコの中を移動しているのを見ました。。(羨ましく思ったとか秘密)
2010/01/31(日) 20:45 | URL | もぐさわ #n5e.SayY[ 編集]
☆美姫さん☆
わ~ぉe-2ミキティ~、いらっしゃいまほー\(^o^)/e-266
元気そう&幸せそうで本当に良かったぁ(^-^*)

私、何でもやってるね(^^;)…広く浅く(笑)
やっぱり!?ミキティ、フィギュアスケートやってたのね~(^▽^)
今度バンクーバーで4回転やっちゃうのかな(^p^)ムフ♪
え?やっぱり光ゲンジ知らない!?…どう説明すればいいのかな(^o^;)
…あ、最近そのメンバーの赤坂君が覚せい剤で逮…(´∀`*)e-262e-281

…昔、ジャニーズに光ゲンジというローラースケートを履いて歌うグループがいててね、それをパクって紫SIKIBUにしようかという(^o^;)…結局1人だったけど(笑)

新しい彼とラブラブなんだ~e-266いい人見つかって良かったね(^▽^)彼を大切にねe-343
そんなミキティの事、忘れる訳ないじゃ~ん(^^)e-287
またおヒマな時は覗きに来てね~e-463待ってるよ~んe-454
2010/02/01(月) 00:26 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
住宅街は絶対無理ですね~e-330窓ガラスとかきっと割れますね(^^;)
飛んでる様子はまたアップ出来たらいいなと思いますが…どうなることやら(>▽<)
ローラ-ブレードというのは実は会社名で、インラインスケートというのが、このローラースケートの形を指すそうです♪
ソニーのウォークマンと同じかな?持ち運び出来る音楽の機械を全てウォークマンと呼びがちだけど、ウォークマンと呼べるのは本当はソニーだけ…みたいな(笑)

ローラーシューズ、初めて見た時はビックリしましたねe-2
こんな小さな子供がムーンウォークe-451!?…でも何か変e-330。。みたいな(笑)

…あ、私もジャスコでよく見ます(笑)
2010/02/01(月) 00:38 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
 ̄O ̄)ノ こんにちは こゆきさん !
スポーツカイトて大きさはどれぐらいあるの?
飛んでいる所は遠くからは見たことあるけど、
ゲイラカイトは子供が小さい頃タコ糸3個つなげて上げててましたが、 まぁ! カイトて上がれば面白いですよね。

ローラーシューズは隣の子供さんがやってます。
今は、スケートボートの車輪が真ん中だけの物を
今の子供は運動神経がいいのか、あんなんよく乗れるわ。

そのヘリポートのような物、ヘリポートですよね。
以前緊急用で使用していたかと今も使用しているのかな?
淀川河川敷は、たまに行きますよ。
でも一度、春に河川敷公園で焼肉パーティしてその時に花粉症になってしまって(稲科)春は行かないようにしています。v-292
2010/02/01(月) 17:00 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

>トイザラスだけにToyザマス(´∀`*)

座布団没収しにクマピヨがやってきましたよv-285v-521(笑)

私も最近姪っ子たちと凧揚げしました。トイザラスで買った「プリキュア」(って知ってます?最近流行ってるらしいです)の凧。嵐山の河川敷にある公園にいったんですけど、こちらも全く風が吹いてないんですね。でも姪っ子たちにせがまれて、走った走った(笑)おかげでなんとか上昇気流に乗ってうまくあげることができて、姪っ子たちは大喜びしてくれたので、よかったですけどしばらく筋肉痛で大変でした(^^;)

隣の凧はお友達?本格的な凧ッてそんなに高いんですね!それはびっくり!!

今日もありがとうこざいました!

2010/02/01(月) 20:13 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
トイザらス面白そうなものがありますね。^^
ゲイラカイトは懐かしいな。いまはこんなバージョンがあるんですね。
上がったところ見たかったです。残念・・・
本格的なカイトは高いんですね。
あのくまさんのはいくらくらいなんだろう。・・・
2010/02/01(月) 22:58 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆リキさん☆
このカイトは幅160センチくらいありますよ~(^o^)
でもスポーツカイトの中ではまだ小さいほうで、大きいものは200センチを越えるものもあるんです(^^;)
ゲイラカイトも楽しいのですが、スポーツカイトの楽しさは2本のライン(糸)でカイトを自由に操り、空中に図形を描くように飛ばしたり、技を披露したりするところでしょうね(^^)
…技なんてまだまだ出来ませんけど(^^;)

スケートボートの真ん中だけのやつ、あれ流行ってますよねe-330クネクネしながら前に進むみたいですが、私は上に乗ることさえ出来ません(><;)
>ヘリポート
思いっきりヘリポートです(笑)ここのアスファルトは全くボコボコが無くて、スケートで滑るにはちょうどイイ感じでした(^^)
春に来れないのは残念ですね~e-330私は夏に来たら激しい日焼けに見舞われたので、夏が大変ですe-330
2010/02/01(月) 23:54 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
あ、やっぱり座布団没収ですか(笑)私も軽くボコッておきましたv(^-^*)←こわっe-350
ほぷほぷさんも凧揚げに行ってたのですね(^▽^)結構楽しいものがありますよね~e-343
プリキュア、知ってますよ~(^o^)…存在は(笑)。。セーラームーンなら詳しいのですが(^^;)
凧は風が無くても走れば飛ばせるのですが、スポーツカイトはラインが2本あるために、なかなか走って飛ばすことは難しいですね~e-263
…あ、隣のカイトは甥っ子です(^^)本当は順番にするつもりだったのですが、風を待ちきれずに途中から2機になりました(笑)

カイト、高いんですよ~e-330
なので1680円のカイトはやっぱり。。。Toyザマス(´∀`*)e-262e-281しつこいe-2
2010/02/02(火) 00:07 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
トイザラス、たまに行くと楽しいものがいっぱいありました(笑)
ここには書いてませんが、ブーメランもいくつか買いました(^^)。。少年かっ((゜д゜;))
必ず手元に帰ってくる☆帰ってこなければ電話下さいe-2飛ばし方、教えますe-319
…とあったので、張り切って買ったのですが。。。帰ってきません(ToT)。。Ⅰターンですe-265
例のところに電話しようと思って見たら。。。東京、しかもフリーダイヤルじゃないし(ToT)。。諦めましたe-265
カイト、いつか飛ばして見せますe-271ていうか、ここまで飛ばせなかったのは初めてですe-282

でも飛ばせた時、両手ふさがった状態でどうやって撮るのか。。。
…ここに新たな問題が発生しました(笑)

あのくまさんは。。。。。非売品の匂いがします(≧▽≦)
覚えていてくれて嬉しい~(^▽^*)e-343
2010/02/02(火) 00:18 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
おはようございます!
これは台風が待ち遠しいですねぇ~。
台風の日にインラインスケート履いて、カイト飛ばしたら、勝手に走ったりして面白そう。
ディズニーシーのハーバーショーで、水上バイクの後ろに乗った人がスポーツカイト操るのがすごいかっこよかったです。
というわけで、インラインスケートで走りながら、後ろ向いてスポーツカイトやるのはどうでしょうか?
それにしても懐かしいデザインですねぇ(笑)
2010/02/02(火) 07:08 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさん、おはようございます☆
台風。。。風だけならまだいいのですが豪雨が~っ(>▽<;)e-330
ディズニーシーにそんな素敵なアトラクションがあるのですねe-420
実は私もカイトを始めるきっかけになったのは、カイトボードという、水の上をカイトを飛ばしながらウェイクボートのように進むスポーツ(少し前にリポDのCMでやってた)に憧れて始めたんですよ~(^o^)
ウェイクボードはやった事あるのですが、こちらはボートで引っ張ってもらわないと出来ないのでお金が掛かるんですe-263
スノーボードもやってたので、あとはカイトだけ(^-^*)…しかしこれがなかなか難しいですe-265
なのでカイトを飛ばしながらスケボーは私も考えましたが。。。
ブレーキどうすんだ!?…という事で却下でした(^^;)スケートならいけるかもですねe-287
…やらないけど(^-^*)。。。どないやねんっ((゜д゜;))!?

…たびぱぱさんと同じような脳みそで嬉しいです(笑)
2010/02/02(火) 08:49 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
