アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



オカリナを吹いてきました♪

今の季節に山を歩いていると。。。。





07p 008
               フユイチゴの実が…




07p 007
                あちらこちらに



市販のイチゴほどは甘くないですが、もちろん食べられますよ~(^o^)

これでジャムを作ってみようかな♪…とも思ったのですが、そこまでたくさんは見つけられないんですよね(^^;)

なのでこの季節限定の味覚として、あちこちでつまみ食いしながら歩いてます(笑)





今回は今年初となるオカリナを吹きに山へ登ってみました(^-^*)

今年は更に細かい所まで上手くなるよう、頑張りたいと思います


。。。




今回は、前に紹介した場所とは違う所へとやって来ました





こちらです

07p 009
          ここはボートの練習場なのだとか…





07p 010
       あの屋根の下が今回のリサイタルステージです



…ちなみにお客様はでございます(笑)…基本、人前で吹くのはまだまだ苦手(^o^;)


ここも結構お気に入りのステージなのです屋根もあるし。。。






07p 011
        …イスもありますby質素





この場所も気に入っているのですが、春から秋にかけてこの池はよく魚が釣れるため、常に釣り人がいたりするので、こちらはほぼ冬季限定となります


実際私も去年ここでよく釣りに来ていましたが。。入れ食いでした(笑)…と言ってもブルーギル。。






今回吹いた曲は、ドリカムの『未来予想図Ⅱ』、井上陽水の『少年時代』、中島みゆきの『時代』、スピッツの『空も飛べるはず』、今井美樹の『プライド』…など、80~90年代頃の懐かしい曲を吹いてみました(^^)





…それに加えて『水戸黄門』と『暴れん坊将軍』のテーマ曲も(^p^)←時代劇の曲、結構好き






私は楽譜を見ずに、いつも適当に音を拾いながら吹いているのですが、どうしても音が分からない時もたまにありますそんな時はキーボードを使って音を探します(^^;)





こう見えて私、実はキーボードも持ってますよぉ~(^o^)




こちらです

011p 008
    しかも昔懐かしい小室哲也が持っていたようなショルダータイプ(笑)


これ、ただのキーボードではなく、一応デジタルシンセサイザーらしいです(^o^;)

何故こんな物をもっているかというと。。。実はコレ、私が子供の頃に懸賞で当たった物なのです(笑)





その証拠に…

011p 010
          カップヌードルのロゴがどーん\(^o^)/



これがもう欲しくて欲しくて仕方がなかったのですがなかなか当たらず(確か1万名だったかな?)、家族中でカップヌードルを食べていた日々もありました(^^;)

上ブタを何枚か一口で送るのですが、ヌードルに飽きてしまい、その内フタだけを剥がして送っていた事も

我が家はラップでフタをされたヌードルの山でした(…山と言っても10個くらいですが




…なので私は、ビックリマンシールを集める人の気持ちが少しは分かるつもりです(笑)
(しかしお菓子は捨てずに食べましょうね





このように苦労して手に入れたものなので、今でも大切に使っております




ちなみにオレンジの小さいシールは、オカリナの音域に合わせて貼っています♪

低いラから高いファまで…この音域の中で収まるものは、オカリナでも吹ける曲となります(^^*)








今年もバンバン吹いていきますので夜露死苦ぅ~(´∀`*)ヤンキーかっ




コメント
No title
そのイチゴってフユイチゴっていうんですか!?
僕はずっとキイチゴって読んでました(汗
どっちでもいいんでしょうかねぇ~(゜Д゜;)

ステキな場所でオカリナ吹きしてるんですね。
こゆきさんって音楽家ですねキーボードとかすごいです。
しかも懸賞で当たったのを未だに使っているとか・・・
目指せ!こゆきさんアルバム発表(ぇ
2010/01/27(水) 00:12 | URL | もぐさわ #d/CpiV46[ 編集]
No title
湖に向かって開けたステージみたいでいい感じですね。
写真を見てるとオカリナの音色が聞こえてきそうですね。((((;゜Д゜))) (なぜかガクブル。)^-^
リサイタルが聞ける日を楽しみに待っています。
2010/01/27(水) 00:16 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

>デジタルシンセサイザー

古っ!!(笑)これみたら私も小室哲也@TM networkですね。今聞くとなんじゃこれ?って思うけど、当時はカッコよかったんだなあ~これが(^○^)CD持ってましたよ♪

>ビックリマンシール

分かってくれますか(笑)ホログラムのスーパーゼウス持ってましたよ(^○^)

こゆきさんオカリナふくんだ~。素敵ですね。私もオーボエかサックスをやりたいんだけど、場所がな~い(T○T)

今日もありがとうこざいました!
2010/01/27(水) 03:34 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆もぐさわさん☆
フユイチゴもキイチゴの仲間みたいですよ(^o^)ただ、葉っぱの形と季節が違うかな?
キイチゴは5月頃だったと思いますが、フユイチゴは11月~1月頃に実が付くんですよ(^^*)

元々は山に夢中になって、その後、山でオカリナとかやってみたいな~(^-^*)…と思ったのがきっかけです☆
緑一杯の中で吹くのもいいですが、こんな寂しい季節もまた、オカリナの音色が合うんですよね~e-343
…水戸黄門は微妙だけど(笑)

音楽家なんて全然ですよ~e-330キーボードといってもこんなにちっちゃいし(^^;)
アルバム発表!?いいですねぇ~(^▽^)
…ブヘェーなアルバムが完成すると思います(≧▽≦)e-330
2010/01/27(水) 08:38 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
水辺って何か落ち着くというか、心地いいですよね(^-^*)
心理的にも木々に囲まれている場所より、湖や崖などで目の前が大きくひらけている方が、開放的になってのびのびと吹けるような気がします(^^)

写真を見るだけで音色が聞こえそうとは。。。
早く聞きたくて仕方が無いといった感じですね(^^)。。。かなり重症…(´∀`*)e-262e-281バスッ

…しかしなぜそんなに震えているのでしょうか!?((゜д゜;))
2010/01/27(水) 08:51 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
おはようございます。
カップヌードルのロゴ付きキーボードをみて、コーヒー吹き出してしまった(笑)家族みんなでカップヌードル食べるなんて、素敵なご家族やね。

土曜日の新年会楽しみにしてます。





2010/01/27(水) 08:53 | URL | あおっきー #-[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
完全にTM時代の小室さんですよね~(^▽^)
今はもうこんなショルダータイプは無くなったのでしょうかね?
本当は肩ヒモというかストラップも付いていたのですがこれは無くしてしまったため、実際にはもうこれをショルダーする事は出来ません(笑)

スーパーゼウス!なつかしー(>▽<)!!ホログラムシールといえば…ヘッドロココもそうでしたよね~☆
現実は食べても食べてもお守りシールとかばっかりで(^^;)
…って私は集めていませんでしたけど(笑)

>オーボエかサックス
す、すごい!!ほぷほぷさんはジャズか何かやってるのでしょうか??
オーボエ、密かに流行りそうじゃないですか!?前にテレビで見ましたよ☆
近々オーボエの時代が来るかも…なんて思っていましたe-330
サックスは文句なしにカッコイイです☆私の姪もサックスをやっているので、今度コラボしようと持ちかけたのですが。。
…虫が苦手と言われました(笑)

ほぷほぷさんもぜひ、楽器を持って山へゴー☆して下さいe-287

2010/01/27(水) 09:07 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆あおっきーさん☆
あおっきーさん、おはようございます(^▽^)
あおっきーさんはオカリナではなく、コーヒーを吹いているのですね~e-343
。。今度聞かせて欲し…(´∀`*)e-262e-281ボコッe-2
あの頃、体に悪いよね~e-330とか言いながら食べてたけど、このようにスクスク健康に育ちました(笑)

そういえば昨日、ハマーさんと弁護士の卵のK君とで、ミナミにある金の鍋でスキヤキを食べるお店に行こう!という話で盛り上がりましたe-266
私もそんなお店、ブログに書いてみたいわぁ(´∀`人)e-420

…というワケで、新年会でもまたその話題で盛り上がりたいと思いますのでよろしくv(^^*)
2010/01/27(水) 09:21 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
記事タイトルになっているオカリナが吹き飛んでしまう程のインパクトですね・・・
すごい、すごすぎるっ!!
ショルダー型キーボード (゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

肩紐がなくなってしまったのが、個人的にとても残念です!!
これを肩にかけてのオカリナリサイタルをして欲しかったなぁ~
(楽曲はもちろんTM networkで…)

懸賞でゲットしたなんて、小さい頃からこゆきさんだったのですね…(?)

そういえば小学校の頃に、サッポロ一番で「おしゃべりラジオ」
というのを当てたのを思い出しました☆
(応募したのは母ですけど…)
2010/01/27(水) 10:29 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
こんにちは!
もし旅先でオカリナの音色がしたら、きっとこゆきさんに会えるかもしれませんね。素敵だなぁ~。
初詣に鎌倉行った時、オカリナの変形版(?)のようなものを見つけました。ちょっと僕には高くて買わなかったんですけど、こゆきさんの記事読んでたから、あああ!って思ったんですけど、お小遣いためて、今度買いに行きたいと思います。

あとそのキーボードたまんないですねぇー!80年代青春オヤジにはヨダレが出そうです。ハービーハンコック、ハワードジョーンズ、ミッキー吉野、etc...
あ~、あの頃に帰りたい!
2010/01/27(水) 12:54 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
オカリナ奏者のこゆきさんへ
こんど、一度 こゆきさんのオカリナを聞いてみたいですね。
YouTubeのように投稿できれば演奏だけでも、聴けるのにね。

デジタルシンセサイザー→小室哲也→Get WildですよねΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

なんだって『水戸黄門』と『暴れん坊将軍』のテーマ曲が好きだって、なぜかボクの携帯には『暴れん坊将軍』のテーマ曲の着歌が入っています。
余の顔を見忘れたか!
なんてね。
2010/01/27(水) 22:01 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
こゆたん♪
e-468e-415ももたんです(笑)e-420e-420e-420またまたおひさ~e-266今日から会社休みだよんe-272
PC調子 悪かったの心配だねんe-452
オカリナ吹いて来たんだねe-348ジャイアン来なかった?(笑)
野村監督は?(あけびコ-ナ-担当の(笑))e-447
話 変わるけど、もうすぐ審査の時期だねe-465
1位は無理かもしれないけど何か賞はもらえるかな?e-349
こゆたんは写真が良かったから(面白いコメもあるし)いい感じだと思うよe-465色々あったけど楽しみだねe-487
2010/01/27(水) 22:24 | URL | もも #-[ 編集]
☆梅子さん☆
え!?あのキーボード、そんなにディープインパクトですか(゜O゜*)
おもちゃみたいに見えるかな??なんて思っていただけに何だか嬉しいです(^-^*)
肩ヒモは確かに行方不明になりましたが(説明書もe-263)、これたぶんヒモだけ売っているような気がします(^^)ギター用とか。。無理かな(^o^;)
…最悪、ビジネスバッグについている肩ヒモでも代用出来そうですよe-287。。。ほんまかいな((゜д゜;))

でもですよ梅子さんe-2これを肩から提げてオカリナ吹いたとしたら。。コレ弾けないんですけど~(>▽<)
…私が阿修羅だったら難なくクリアe-271(^-^*)。。。でも、それはイヤ(笑)

>小さい頃からこゆきさん
そうですe-2非常にいい表現ですe-287やりたい事を直球でやってしまうのは今も昔も変わりませんe-343

おしゃべりラジオ。。聞いた事あるようなないような(^^;)
でも、懸賞で電化製品なんかが当たると、かなり大物をゲットしたような気持ちになりますよね~e-343

…まるで本マグロを釣り上げたような(^^)←それは違うと思う。。

2010/01/27(水) 23:14 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
>旅先でオカリナ
記事には書かなかったのですが、実は大都市近郊区間の旅の時、誰もいない近江塩津駅のプラットホームの先っちょ(ちょうど写真を撮った位置です)で、『遠くへ行きたい』『あの素晴らしい愛をもう一度』…と、少しだけ吹いてきました(^^)
…途中で雨が降ってきたのでちょっとだけですが(^^;)
去年は木曽川と長良川と揖斐川が合流する木曽川公園で吹いた事もありますよ♪

旅先で。。。こういうのに少し憧れていたんですよねe-415
なので今では出掛ける時は必ず持ち歩いていますe-343
出張の多いたびぱぱさんなので、いつかどこかでこの音色が届くかも知れません(^^)

…それって実現したらすごく素敵ですよね~(´∇`*)e-420

たびぱぱさんはたくさんの思い出の曲がありますねe-415あのキーボードを見ただけでスラスラとe-330
キーボードの機能は使いこなせばきっとすごいだろうに、悲しいかな、指1本でピンピンピン…と弾いてます(T▽T)

私も80~90`S大好きですe-266カイリーミノーグとかアバとか。。アバは70??
…今思えば無駄に過ごしていましたe-263また戻ってやり直したいです(≧▽≦)

2010/01/27(水) 23:46 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
リキさんとは案外ご近所さんのような気がします☆
…なのでもしかしたらもしかするかもです(^^)←意味不明
>You Tubeに投稿
とととんでもないです(((゜д゜;)))
。。ひっそりこっそりほそぼそと…が合言葉です(´∀`*)←これまた意味不明

え!?着メロが暴れん坊将軍ですか!あの曲いいですよね~☆
今も夜8時くらいから毎週火曜辺りにテレビ大阪かどこかでやってますよね~(^^)
でもこの前みたらオープニングが北島三郎の歌でちょっと残念でした(><;)
…たまにオープニングがサブちゃんの歌に変わるそうですe-263。。なんでやねんe-259

…サブちゃんに怒られる((゜д゜;))e-330
2010/01/28(木) 00:14 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
パソコンはきちんとメンテもせず、5年間も使い続けてきたから。。。そりゃダメにもなるわよね~(^o^)
…と、皆さんの話を聞いてそう思った(^^;)
なので思い切って初期化するぞー!再インストールするぞー!リカバリーするぞー!フォーマットするぞー!
…同じ事なのにどうしてこんなに呼び方があるのよ~e-350
…あ、ジャイアン来なかったよ(^o^)。。脈絡無さすぎe-447

あ、ハーブガーデンの事、すっかり忘れてたe-330
ホントだe-2もうすぐだねe-330
…つーか、何の連絡も来ていないので、すでに選考から漏れてたりして(笑)
だけどももたんはダントツの1位だったから絶対何かあると思うよぉ(^▽^)

あ、ハブキャンの記事、一つだけ復活させておくね(^^)
…もう一つは消しちゃったもんでe-265
2010/01/28(木) 00:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
