アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


ダイニングステージ 佐海屋の鉄火丼

今までの私のグルメ記事といえば、お笑い要素の部分も多少はあったように思いますが。。。



今年のグルメ記事は一味違いますっ( ̄^ ̄)




…というのも、今年は親孝行を意識的にしていこうと思い、出来れば月に一度くらいは美味しいものを食べに出掛けようかな~(^^)なんて思っているからです

親孝行なんてもっと他にも方法はあるとは思いますが、我が家の場合はどこかに連れ出して景色を見たり、美味しいものを食べたり、日帰りでもいいので温泉に浸かってサッパリすることが今の所最高の幸せなのだそうです(笑)




というわけで今月の親孝行、早速行ってきました~

今回は大阪のど真ん中、難波にあるナンバシティの中のお店



ダイニングステージ『佐海屋』に行って来ました





010p 005
     南海電車の高架下にある、わりとこじんまりとしたお店でした




010p 004
今回はメニューの真ん中にある『本鮪の鉄火丼』が目当てです



ネットでも美味しいと評判なので、どんな鉄火丼なのか楽しみ~


では行ってきま~す(^^*)




。。。



お店の中はコの字カウンターのみで、テーブル席はありませんでした。

早速目当ての鉄火丼と、あとは洋食も美味しそうだったのでほうれん草のクリームコロッケも注文しました(ポパイコロッケという名前だそうです)





…そして。。。




じゃ~ん

09p 001
             わ~ぉおいしっそ(なのにピンボケ



赤身とほんのりピンクの切り身が乗っていて、こちらはなんと大トロなんですって~




09p 002
         …ハミ出し注意報発令中~(´∀`*)


このボリュームでなんと1200円ですよ~マグロ好きな母はもう大喜び






ワサビを溶かした醤油をかけていただきま~すおいすぃ~(゜□゜;)!!





私、実は大のハマチ派。。しかしこのマグロはとても美味しいですっ

…もしかしておいしいマグロを今まで知らなかっただけなのかも




ご飯は酢飯で、その上にゴマとジャコがかかっていてこれもまた良かったです




そしてコチラ

09p 003
           ごろんと大きなポパイコロッケ  250円




09p 004
            中はとってもアツアツクリーミー



これがまた。。。うま~いっ(゜□゜;)!!!注文して良かった☆

…と、心からそう思える味でした






ところが、ここで少しハプニングがありました(^^;)



こちらは全てカウンター席のため、料理が出来たら厨房から直接お客様に手渡し…というスタイルだったのですが、父の隣の女性が料理を受け取ろうと手を伸ばしたとたん、コップに手が当たってひっくり返ってしまい、お茶が父のズボンにビシャっとかかってしまったのです


私達は全然気にしてなかったので「構いませんよ~」と言ったのですが、その女性の方はせっかくアツアツの料理が来たのに謝りながら必死で父のズボンやジャケットを拭いていたので、かえって気の毒に思ってしまうくらいでした




その時、店員の若い女性もおしぼりを持ってきて、まだ残っていた父の料理をトレーごと下げたと思ったら、新しいトレーと交換し、さらに父が飲んでいたロックの焼酎と同じ物をトレーに乗せて持って来てくれたのです

…その時、こぼされた女性にも軽く目で合図されてたのを、私は見逃しませんでした




たった一つの動作で、両方の相手に気を配るというところにすっかり感心してしまいました




…さらにその後のお会計の時、父が飲んだ分の焼酎のお金も取らずに会計してくれていたのです

その事に気付いたのがお店を出た後でした結局父は焼酎を2杯もサービスしてもらったようです。。




料理はもちろん、接客の良さも大満足のとっても良いお店でした連日大人気なのも納得です


マグロもとても美味しかったのですが、大エビフライとカキフライの定食も美味しそうだったので、ぜひまた近いうちに来たいと思います(^-^*)


お腹いっぱいごちそうさまでしたそしてありがとう~  
(ダイニングステージ 佐海屋HPはコチラ



スポンサーサイト
コメント
ダイニングステージ 佐海屋の鉄火丼
これは、なんと美味しそうな鉄火丼、ボクはまぐろが好きなんで、ぜひ難波に行った時は寄りたいですね。
奥さんはハマチ派なんですがね。

こゆきさんは、親孝行者ですね。 とっても、ご両親がうらやましい~。 ボクなんか、一緒に並んで歩いてくれるだけでいいょ。
こゆきさん、ご両親を大切にね。
                リキより
2010/01/17(日) 22:12 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
No title
おいしそうな鉄火丼ですね、しかもボリューム満点(゜р゜)ヨダレダラダラ(汚
わさび醤油は必需品デスヨネわかります。
ポパイコロッケもいいアイディアだと思いました。
クリーミーでほうれん草が入ってるとか考えただけでヨダレが・・・
お店の気配りにも高い評価をあげたいですよね。
お客様への気配りがいいお店はいるだけでも気分がいいですよね~。

僕も実家に帰ったら親孝行しないとなぁ。。
2010/01/17(日) 22:38 | URL | もぐさわ #Qhkulfr2[ 編集]
☆リキさん☆
リキさんはマグロ派ですか!?それならぜひ近くにお越しの時はお立ち寄りください☆ご飯もたっぷり入っていてオススメですよ~(^o^)
他に洋食も充実していて、フライ物や煮込みハンバーグもこれまた美味しそうで、本当に何を食べようか迷いました(^^;)
私のブログに来られる方は、遠くにお住まいの方が多いようなので、このように紹介してもあまり参考にはならないかな~?と思うのですが、リキさんには参考にして頂けるエリアかなと思いますe-343
あ、リキさんオススメのパン屋さんもチェック済みですv(^^*)ウフ♪

>親孝行
ブログでこうしてアピールしている時点で何だかあやしいですよね(笑)
…実は親孝行という名目で、本当は親を利用してブログのネタ作り…(´∀`*)e-262e-281ポカe-2
2010/01/18(月) 08:36 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
もぐさわさんはマグロ派ですか?たとえハマチ派としてもオススメですよ☆
もし出張で来られたときには参考にして下さいね(^o^)
ワサビ醤油を上からかけるか、お刺身のように一枚づつ付けて食べるか少し迷いましたが。。。
どんぶりならこうだ~e-2…ということでバシャーっといっときましたv(^-^)ブイ☆
コロッケ、マジオススメですe-330そういえばコロッケ定食も500円でありましたe-2
本当に安くて美味しくて接客のいいオススメのお店ですe-343

最後の一行。。本当はこの気持ちだけでご両親は嬉しいと思いますよ~(^^)
親孝行って、実は親の為ではなく、親に何かあった時に自分が後悔したくないからしているような気がします(^^;)孝行したい時に親は無し…何だか悲しい言葉ですよね(>▽<)
もぐさわさんは私より若いのにそこに反応するなんてえらいなぁ~なんて思います☆
えらいぞ~、もぐっち(´∀`*)e-262e-281馴れ馴れしいわっ!
2010/01/18(月) 09:02 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
