アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


今年の抱負

今さらですが、せっかく新しい年を迎えたのですから、今年一年の抱負などをこのブログにしたためておきたいと思います


公にしておく事によって、そう簡単に3日坊主にはならないぞ

…という軽いプレッシャーを自分にかけておくつもりです






。。。。。





まず最初に。。。体を絞りたいです




お正月で食べ過ぎた…というのもあるのですが、ここ一年程ジムでの筋トレをサボっていて、すっかり体のラインが緩んでしまいましたやはり有酸素運動だけではなかなか引き締めるのは難しいです



実は私、2年半程前にかなりストイックにダイエットに取り組んでいて、半年位かけて7キロ近く絞った経験があります。


その頃は平日はジムで毎日、ランニングマシンで10キロ走りこんだり、筋トレも上半身・下半身・ダンベルを曜日毎に分けて頑張っていました。腹筋は毎日150回。。。晩ご飯は抜いていました

…そして休みの日はいつも歩いて山へ。。。我ながらよくやってたな~と思います(^^;)




それでも最初の一ヶ月は全く体重が落ちませんでしたよ。。バナナを食べて痩せられた人が羨ましいです…

…私、実は人間じゃないのかも!?とさえ思った事も。。。




ものすごく苦労はしましたが、でもこうして絞った体は多少食べ過ぎてもそう簡単には戻る事もなく、最近かなり食べ過ぎたとはいえ、大幅な増減はそんなにないのです(^^)



ただ…筋トレをしなくなってからは、明らかにボディラインが崩れてしまったので、今年は初心に戻って頑張ります






そしてさらに今年は教養も身に付けたいと思います(^-^*)



。。。



去年の大掃除中にまたもや私は色々と見つけてしまいました








昔、通信講座に申し込んだコチラ

05p 001
        ボールペン字講座の教材





これは2週間坊主でした(笑)…この教材、確か数万円したと思います





中身はこんな感じ

05p 003
            あれ?5がない。。ま、いっか





05p 004
             添削用の用紙



…は1回提出しただけで、後は全て白紙でした。。(´д`;)

さすがにもう添削はしてもらえませんが、もったいないのでもう一度頑張ってみようと思います


今年はキレイな文字の書けるお姉さんを目指します





そしてさらに。。。





ばぼーん

05p 005
           百科事典の世界地図 




これは、私達兄弟が子供の頃に親が買った百科事典ですが、誰も読まないのでキレイなまま残っておりました

私は地理が大の苦手なので、この機会に少しずつ覚えていきたいと思います   






中身はこんな感じ

05p 006
           …詳しすぎてよく分かりません




ちょっと下にハミ出てるのが気になるくらいで後はサッパリ






さらにページをめくると。。。



05p 007
          あ、これなら見やすくていいですね


…ベルリンの壁はこの時点ではまだ健在だったのでしょうか??







…ということは。。。





05p 008
           この辺りは。。。今どうなってるのかしら?






…スタート直後に早速つまずいていますが、ボチボチ頑張ります(笑)








スポンサーサイト
コメント
No title
私も無教養だし字なんか読めたものではないです。(汗)
小学2年生に「きったねーじ。」といわれたばかりです。^^;
私にも、もっと教養が必要です。・・・でも私の場合身に付かないんですよね。(´Д`;)
2010/01/09(土) 21:12 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
No title
実家に帰った時に妹が【巻くだけダイエット】と言う本を買っていました。
バナナダイエットと水泳で10キロ痩せたらしいのですがリバウンドした様で今度はこれで頑張ると・・・
ダイエットの効果もあるみたいですが【ボディラインが綺麗】になると書いていました(チラ見して確認)
ご参考までに。。

あと世界地図とか懐かしいですねぇ~。
ふと、気づきましたがロシアがソビエト連邦と表記されているのに時代を感じました(゜Д゜)
あ、ボールペン字応援してます。
2010/01/09(土) 22:09 | URL | もぐさわ #FvLIUmYM[ 編集]
☆S氏さん☆
『能ある鷹は爪隠す』。。ということわざがありますからね~☆
謙遜されてますが、S氏さんは充分多才なお方です(^^)
かなりクールなイメージがある反面、意外と好奇心旺盛な一面もあったりして、なかなか奥が深いです☆
教養なんてそれ以上は必要無いと思いますよ~(^-^*)
2010/01/09(土) 23:01 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
巻くだけダイエットですか!?何をどこに巻くのか気になります(笑)
ボディラインがキレイになるとはスルー出来ませんねぇe-343
ジムで落とせなかった時は、その戦法で行きたいと思いますe-287

そうなんです、この地図はまだソビエト連邦のままでした(^^;)
しかし、ソビエトが崩壊したのは何となく知っているものの、「それからどしたの?」みたいな感じでさっぱり分かりません(^^;)
さらにその上の写真には、西ドイツと東ドイツが残ってますe-263
これも多分一つになったのでは。。とは思うのですが、首都はどうなっちゃったんだろ~?なんてレベルです(´-`;)…地理弱すぎ。。。。
せっかく覚えても間違えて覚えていたらかえってカッコ悪いですよね(^^;)
横浜ベイスターズを大洋ホエールズと覚えてるようなものですから(>▽<)

あ、ボールペン字頑張ります(笑)
2010/01/09(土) 23:18 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

これはまたえらい古い地図ですね(笑)
それはそれで新しい地図と見比べると面白いかもしれないですね♪地図ならグーグルアースとか面白いですよね♪裸で屋上で女の人が素っ裸で日光浴しているところが映し出されていたり(^^;)いろいろ遊んでいるとたまにそういうとんでもないものに遭遇できて面白いです♪

今日もありがとうこざいました!
2010/01/09(土) 23:59 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
時代の流れを感じさせてくれましたよ~(笑)地理の変化は時代の流れ上、仕方のないことですが、かといってその度に地図を買い換えるのも結構たいへんですよね(^^;)
ソ連やドイツは有名ですが、他にもやはりこんな風に変わってしまった国がきっとあるでしょうねe-330
間違えて昔のまま覚えてしまいそうですが…脳の活性化にはなると思います♪
…目的変わってる~(≧▽≦)
2010/01/10(日) 09:44 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
百科事典!
現代百科事典だって!
今、百科事典て販売しているのかな?
辞書だってあまり使わないのにね。
今は電子辞書でしょ。
時代を感じますね。
百科事典を見るのひさしぶりですょ。

キレイな文字の書けるお姉さんをtがんばってくださいね。
ボクも字が下手で恥ずかしい・恥ずかしい(´~`ヾ) ポリポリ・・・
応援しています。(* ̄0 ̄)/ ガンバレ・ガンバレ こゆき オゥッ!!
2010/01/10(日) 22:15 | URL | リキくん #oGaLIP1Y[ 編集]
☆リキさん☆
あ、百科事典自体がレアアイテムなのでしょうか!?そう言われてみればそうですよね☆
…そしてこれはたしか高かったはずe-330もったいない話ですe-351

キレイな文字のお姉さん、頑張って目指しますねv(^-^*)
…キレイなお姉さんが無理そうなので(´∀`*)<はい、残念~e-292
応援ありがとうございます~☆嬉しい~e-266
…しかしまだ一度もテキスト開いていませ~ん(>▽<)。。がんばらなくちゃe-330
2010/01/10(日) 23:56 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
