アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


可愛いお客様

我が家には毎年、この時期になると可愛いお客様がやって来ます(^^)



メジロ 011
                庭にある藤の木







メジロ 010
          …に何故かミカン。。。







メジロ 012
             誰かに食べられています(^o^;)






その犯人は。。。





。。。







メジロ 001
             メジロでした~可愛い~


4年程前、お正月に食べ切れなかったミカンを木に刺したところ、次に見たらもう誰かが食べた形跡がありビックリ




初めのうちはなかなかその姿を見せてくれなかったのですが、隣のおじさんに「メジロが来てたよ」と教えてもらい、やっと犯人が分かりました(^o^)しかし鳥ってビックリするほど目がいいのですね~






メジロ 002
          食べている姿もメチャメチャ可愛い~



それからは毎年、年末あたりにミカンを刺すようになってから、メジロは我が家の常連となりました

そろそろミカン、刺してるかな?と、ちゃんとメジロも覚えてるみたいです(笑)



この日は一羽だけでしたが、多い時には4~5羽来る事もあるんですよ~(^o^)






メジロ 007
        初めのうちは、遠慮がちに『チョンチョン、チョン』






そんな遠慮もすぐさまどこへやら。。。






メジロ 004
   もうすっかりミカンに夢中(笑)メジロさ~ん、裏返ってますよ~(^o^)







さらに興奮したのか、それともミカンがとても美味し過ぎたのか。。。







メジロ 005
  アタタタタタタタタタタ…アタァ~ッ…百裂拳炸裂((゜д゜;))!?


お前はもうキツツキかっ))…とツッコミを入れたくなるくらい、激しくミカンをつついています(゜◇゜;)





やがて。。。






メジロ 008
      ハッ…と我に返りました。。ごちそうさまの合図かも(笑)






今シーズンも、もうしばらく私達を楽しませてくれそうです





…そろそろミカン、買ってこなくちゃね~(^^*)…糖尿病とか大丈夫なのかな??





スポンサーサイト
コメント
あけました^^
こゆきさん^^遅くなりましたがあけましたおめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね(´∀`)♪
私の実家の庭の木には林檎が刺さってます(>▽<;; アセアセ
しかも・・・丸ごと^^;
こゆきさんはミカン派なんですね^^
しかもちゃんと輪切りにされて・・
優しいっす(*´∀`)*゚。・。*゚・
実家にはどんな鳥が訪問されるのか恐ろしくて聞いてませんが^^;
今度勇気出して聞いてみます(笑)

クリスマスにはwiiのニュースーパーマリオを5店舗目でゲットし^^;ギリで間に合い、無事サンタの仕事を終え正月は家族で親戚でwii三昧w( ̄Д ̄;)wワオッ!!を送ってました!
違った意味で疲れた年末年始でした(*゚ω゚)ノ
2010/01/06(水) 19:53 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
☆流れ☆さん☆
流れ☆さん、あけましたおめでたいでございます~(´∀`*)こちらこそ仲良くして下さいね~e-343
ほんとはお茶でもしながら、新しいお饅頭の食べ方なんかを語り合いたいんだけどね~(笑)

わお!流れ☆さんの実家はリンゴ派ですか!?それってわざわざ野鳥のために買って来てる物ではないですか??
私のは、お正月に食べきれなくなった、余ったミカンですからね~(^^;)
いつもカビが生えてしまうから。。ペニシリンいっぱい作れますよ(^ε^)
…あ、半分に切ってあるのは、量を多く見せるためです(笑)
それとお客様の正体、ぜひ実家に確認してくださいね~e-343。。まさかのニホンザル(´∀`*)e-262e-281
我が家はメジロ以外にヒヨドリもやってきます(^^;)
…これがまたうるさくてフンも大きくて困るんですけど(´д`;)

Wiiでスーパーマリオもあるんですね☆もしかして私達がマリオになって、マットの上とかでジャンプしたりするのかな?
そうだとしたらすごい運動になりそうですね~((゜д゜;))

私は兄の子供とトランプ三昧、弟の子供とマクドナルドごっこ三昧でした~(>▽<)
何度「いらっしゃいませ~e-343」を言った事か(笑)
2010/01/06(水) 23:44 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
非常に可愛いですね(゜∀゜)ヒッハー
昔、実家でも父が木の枝に果物さして同じ事をしていたのを思い出しました。。
そのときも渡り鳥らしき鳥がたくさん来ていたのを覚えてます。

そして、みかんですが・・・自分では買えません。
おととしの冬にみかんを購入(ネットに入っている10個くらいの)して食べていたのですが出張で3日ほど家をあけて戻ったら。。。
orz
オレンジ色から緑色にナッテイマシタヨ。
それはもうペニシリンどころか毒を作っているのかと。。
それ以来怖くて買うことができないのです。
2010/01/07(木) 00:16 | URL | もぐさわ #EvmDRqhQ[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

私の実家も同じようにみかんを庭に仕込んでメジロ誘ってますよ(^^)かわいいですよねぇ。キョロキョロしているメジロを眺めながら、縁側の椅子に座ってお茶を飲んで時が一番幸せかも♪まだ今年は実家に戻っていないので、週末にちょっくら新年の挨拶がてら庭も見てこようかな♪

今年もどうぞよろしくお願いします!
2010/01/07(木) 09:49 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます!

日本酒&BEERにコタツde仁とは・・・
とてもすてきななお正月を過ごされましたね~.゚+('∀')+゚.
余ったみかんで、キツツキ鑑賞… ではなくてめじろ鑑賞とは、
これまた素敵なもよおしで!
(※個人的に夢中になりすぎて裏返ってしまったシーンが好きです。)

2010年も、こゆきさんのブログは楽しい記事がめじろおしな予感。。。
ことしもどうぞ宜しくお願いいたします☆
2010/01/07(木) 10:38 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
はじめまして!
こゆきさん、はじめまして!v( ̄∇ ̄)v
金剛寺まるきん住職の独り言さんのブログから訪問させていただきました、リキと言います。
メジロ 可愛いですね。本当! ほのぼのとしますね。うちの方はお正月三が日のみスズメが、しめ縄のお米を食べに毎年来ます。玄関散らかしてね。
うちの奥さんの実家なんか、今はサルが大勢で来るらしい。
春になれば、イノシシ・1メートルぐらいのヘビ・ウグイス・小指の太さの15cmぐらいの長さのミミズ(がな太郎て言うらしい)とか、いろんなお客さんが季節ごとに来るらしいですょ。
また、遊びによらせていただきますので、よろしくお願いします。 リキのブログにも、またお越しくださいね。
では、またo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪
2010/01/07(木) 16:28 | URL | リキくん #oGaLIP1Y[ 編集]
☆もぐさわさん☆
メジロ、可愛いですよ~e-266ビジュアルはもちろん、鳴き声もとても可愛いんです☆
鳴き声で、「あ、来たなe-343」って分かりますよ~(^o^)
やっぱり餌付けしている家庭って結構多いですね(^-^*)
もぐさわさんの実家なら、さらに色々な野鳥が飛んできそうですね(^o^;)
木には果物、餌皿には穀物、そして池にはドジョウやフナ。。。
そこまでしておけばもう、ツルだのハトだのウグイスだの(笑)
…マイ花鳥園の出来上がりぃ~e-420ヾ(´∀`*)<はいはい、入場料300円ね~e-343

ミカン、危険ですよね。。その危険なミカンを何と箱買いしてましたよ。。(´-`;)…箱の底は地獄絵巻の巻。。
さすがに箱買いはもう止めましたが、正月といえば青カビ、みたいな。。。ミカンとモチのe-286

…マイペニシリン作りににチャレンジしたい今日この頃です。。。
『○○番、薬効無しe-2』のオンパレードの予感が(^^;)。。仁-JIN-より(笑)
2010/01/07(木) 20:01 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ほぷほぷさん、お帰りなさい☆楽しい旅でしたか~(^o^)
ほぷほぷさんの実家もですか(笑)
野鳥って、餌を見つけるのがすごいですよね~e-330ミカンを刺せばすぐにやってきます☆
…で、最近見ないなぁ、と思ったら、ミカンが皮だけになってたり(笑)
ウグイスは全く見ないですね。餌が違うのかな?ウグイスも誘ってみたいです(^^)
…縁側でウグイス餅を食べながらまったりとe-423(^-^*)。。共食いかっ(゜д゜;))
2010/01/07(木) 20:12 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さん、あけましておめでとうございます☆
最高のお正月を過ごしていましたe-343ダラダラサイコー\(^o^)/
滅多に家では飲まないのに、珍しく飲んだくれてました(^^*)
眠くなったらそのまま寝るだけe-319明日もあさってもお休みよんe-343
…そんな環境がそうさせたのかも(笑)
その分、現実に戻るのに苦労していますが(>▽<;)

楽しい記事がめじろ押し。。上手いですねぇ((゜д゜;))
…プレッシャーに弱い私(汗)。。困った時はブヘェー系に走ります(笑)
2010/01/07(木) 20:23 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
リキさん、初めまして(^o^)…くんの後に「さん」はおかしかったので『リキさん』にしました(^^;)
まるきん住職さんから来られたのですね(^^)コメントありがとうございました☆

私は自然が大好きなので、こういう景色に癒しを感じます(^^)
今ではかなり警戒心も解けたのか、近づいて写真を撮ってもこの有様なんですよ~(^o^)
あ、シメ縄のお米も狙われるのですねe-330
そういえば、車に付いてるシメ縄のミカンを、カラスがくわえていったのを見た事があります(笑)
しかし奥様の実家には、本当に色々なお客様がいらっしゃいますね((゜д゜;))
ウグイスはともかく、ヘビやこれまたヘビー級のミミズ(><;)
…でもミミズはちょっと見てみたいかも(´∀`*)e-266

そういえば、リキさんのお宅のお正月飾り、とってもいいですね☆
洋風の家にピッタリe-2だけど、しっかりお正月♪
クリスマスのデコレーションに力を入れる家は増えましたが、お正月の演出はすごく新しくていいなと思います(^^)
それと豆大福…実は買いに行けない距離でもないので、密かに買いに行こうと思ってました(笑)

私もまた、リキさんのブログに遊びに行きますね☆
これからも宜しくお願いします(^^)

2010/01/07(木) 20:45 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
