アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


シマクワズイモ

本当は、昨日の続きを書きたいところなのですが…

続けて書くと、朝からカツ丼とステーキを食べるような濃さがあるので、あえて違う記事にしました。

いつかそのうち書きます。。。。多分。



今回は、爽やかな『観葉植物』のお話です


我が家の『シマクワズイモ』は、去年の秋頃、私が100均で購入したものです。
(100均好き過ぎ


我が家へ来た頃は、葉っぱが2枚くらいの可愛いサイズ

シマクワズイモ?
      真ん中がシマクワズイモ



今もスクスクと元気いっぱいに成長中~


ぜひ見てあげてくださいませ
。。。



これは今年の春頃の写真です。

前に紹介したモンステラと並んで部屋でパチリ いい感じに成長したでしょう~

この頃に比べてモンステラも、今ではかなり大きくなりました

シマクワズイモ?
       左がシマクワズイモ



…ところが


…育ち過ぎてしまいました。。必要以上に。。。。。。。


…それではご覧下さい…   はい、どーん…




フォト
          みょーーーん       


…なんだこのザマは~(#ノ-o-)ノ⌒┫ガシャーン




長いところで90センチくらいあります正直、邪魔なのでここにはもう飾っていません。。。
…時計が見づらいから





…何がいけなかったのかしら…。そして私は今後、どうすれば…。。。






私の部屋だと日光不足になるのかな~(一応南向き。でもたしかになぜか薄暗い…)

…ということは、やはり。。。。例の場所へ。。。。。でもあれ以上置くとちょっと





…と思いながら、例の場所へ置いてみました。



すると案の定な結果に…



シマクワズイモ④
          お祭り騒ぎ


大きなモンステラに引けをとらないこの大きさ仕方がないのでここでしばらく様子をみます…。。。





私達の憩いの場が、ますます植物たちのパラダイスになりつつあります…。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
