アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


大掃除~ブラインド編~

大掃除、頑張っています☆

ところでホコリを完全に撲滅させるのってかなり難しいですよね来年は空気清浄機を購入したいです。。。



私の部屋の窓は8割がブラインドなのですが、ブラインドって羽根にホコリが意外と溜まりやすいみたいで…

普段はサラッと軽くモップで拭いているのですが、それだけでは全然ホコリが取れていませんでした



ブラインド  

        サラリとモップで  
         
                     撫でるだけ。。 こゆきのお掃除ダメダメ川柳(^-^*)




そこで今回は秘密兵器を使って、ブラインドのホコリ退治をすることにしました




その秘密兵器とは。。。




。。。






100均で見つけてきたコチラで~す

大掃除 006
     アクリルの毛糸で編んだ手袋みたいなモノ~(ココはドラえもん風にお願いします





大掃除 007
             あらら、楽しそうですね(´∀`*)



大掃除 008
         袋から出してみたらこんな感じです。期待大





これを水に濡らした後、硬く絞ってこのように羽根を一枚づつゴシゴシやっていきまーす(^o^)




大掃除 009
        お?なかなかイイ感じではないですか(^^)


ではこれで、つかみながら楽しくラクラク簡単お掃除したいと思いま~す(^o^)/




…ゴシゴシ。。は~、この姿勢ダルイわ~…ゴシゴシ。。一枚づつってメンドクサー

…だんだん嫌気が差しつつも、なんとか最後までやり遂げました(><;)…全然楽しくないぞー





…するとどうでしょう。。。




大掃除 012
 さらに汚くなっているではありませんか((゜д゜;))!!




しかもすでに乾いてしまっているので、もう一度水拭きしないとヤバそうです

…あの努力は一体なんだったのでしょう楽しくラクラク簡単お掃除←取り消します





。。。





そこで思いついたのがコチラです

大掃除 010
       水に重曹を少し溶かしたモノ



重曹は掃除にいいと聞きました。この機会に試してみたいと思います

さすがに一枚づつは面倒なので、羽根をフラットにしてからこの水を拭きかけ、一気にガーッ☆




…すると。。。




大掃除 015
   さっぱりとキレイになりました(最初からコレでよかったかも。。






これで多少の風が吹いても安心ですね~(^^)ホコリはかなり軽減されたと思います





…その代わりに。。。





   
大掃除 017
コルクボードで作ったアクセサリーの収納が倒されました






あ、そうそう。。。






タイトルに~ブラインド編~とありますが。。。






…続きはありません(´∀`*)



スポンサーサイト
コメント
No title
ブラインドかっこいいんですが掃除は大変ですよね。
私も以前、木製ブラインドなるものを嬉しがって窓につけていましたが、大掃除の度に嫌気がさして
今ではロールアップブラインドになってしまいました。^^;
2009/12/31(木) 08:51 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
私も後の事を考えないでブラインドにしてしまいました(^^;)…それが部屋には4枚もあるんです。。e-286
来年はもう少しこまめに重曹スプレーでガーっと拭いていきます(笑)もう一枚づつなんてやってられませんe-330
ロールアップ、いいですよね~☆次は私もそれにしたいなぁ~(^^)…いつになる事やら(´д`;)。。
2009/12/31(木) 12:22 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
