アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


夜更かしが好き

夜更かしが好きになりました。特に金曜日の夜はサイコー☆(土日が休みだから…)




夜の12時を過ぎると必ず眠くなっていた私なのに、どういう事かここ最近はすっかり寝つきが悪くなってしまいました

初めのうちはなかなか寝付けないのが辛くて、あせったりイライラしたりする事もあったのですが、それならば…と思い、いっその事眠れないなら眠くなるまで、好きな事をトコトンやってみよー(^o^)



…という事で、好きな事を好きなだけ楽しんでいたら。。。夜更かしが好きになりました





今回は、最近定着しつつある、私の夜更かしスタイルを紹介しま~す





。。。




まず、夜更かしに欠かせないのが、あったかい飲み物です






中でも最近ハマっているのがコチラです

01 002
        沖縄産 ウコン入りしょうが湯


しょうがって体が温まりますよね~私は末端冷え性で、特に足のつま先が信じられないほど冷たくなります

そんな時にはよくしょうが湯を飲むのですが、このしょうが湯はとろみがかなりあり、しょうがの味もしっかりしていて美味しいです黒糖やウコンも体に良さそうですよね~(^-^*)






そして体を温めるもう一つのグッズは。。。






モフーン

01 001
     黄色い半纏(綿入れ?ちゃんちゃんこ??)


コレを着てコタツに入ってしょうが湯を飲んでヌクヌクするのが、今の私の最上級の夜更かしスタイルでございますv(^-^*)






しかし。。。夜更かしって美容の大敵ですよね






そこで、美容の事も考えて。。。







コチラを

01 003
            美容液たっぷりのシートマスク


このテのシートマスク、訳あって山ほど持ってます(笑)不思議とたくさんある時ほどあんまり使わなかったりするのですが、夜更かしにはもってこいのアイテムとなりました



これをお気に入りのヘアバンドをしてから顔にペタッと貼り付けますあぁ、至福。。( ̄∇ ̄*)





そして、この完璧なスタイルが仕上がったら、いよいよ一番のお楽しみが。。。






コチラです

01 004
     過去の気になるドラマをノーカットでひたすら見ますゴー


このシーン、分かる人なら分かると思います(笑)めちゃハマっています(今頃…)


少し前に『救命病棟24時』を全て見終わり、すっかり進藤先生にハマってしまった私は次に『白い巨塔』の里見先生に乗り換えちゃいました()お2人とも最高です







早い時間ならテレビに繋げて見るのですが、深夜のテレビはうるさいので、PSPで見ています(^^;)




私はほとんどテレビを見ないので過去のドラマもほとんど見て来なかったのですが、この眠れない時間を利用して少しずつ見る事にしました

…それが今では逆転してしまい、ドラマが気になるから夜更かしをする…といった感じです

…ヘタすると明け方まで見てしまう事も




もうすぐお正月ですね(^-^*)次は仁-JIN-でも見ようかしら…まだ見てないの



…という事で。。。





夜更かしサイコー☆



スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

このちゃんちゃんこ、デザインが王道中の王道ですね(笑)。大晦日はこれ着てこたつでみかん食べながら紅白を見れば100点満点ですね(笑)
私もお茶のみなので、この季節、仕事中は手元に必ず、きんかん湯、かりん湯、ホットレモネード、ゆず湯あたりが置いてありますね(^○^)♪

今日もありがとうこざいました!
2009/12/27(日) 21:10 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
半纏!!?
僕もほしいんですけど中々見つからないです・・・
それとコタツがあれば文句なしですよねぇーそのまま寝れそう(風邪引いちゃいますね)
そして女性の方はお肌の手入れが大変なんですね(汗

PSPでテレビ見ながらコタツでぬくぬくとか至福の一時ですね(゜∀゜)ヒュー
ざいぜん教授?の総回診のシーンですね、なんとなく記憶にあります。。
JINは見てましたけど・・・おっとネタバレになっちゃうので見てのお楽しみってことで。
2009/12/28(月) 01:45 | URL | もぐさわ #N6kp4qTg[ 編集]
夜更かししてます(笑)
ミキティーこと(笑)美姫です(笑)
前回のコメの返事 嬉しかっです
ほんと こゆきさん 美姫のこと 本当の妹みたく暖かく見守ってくれてる嬉しいコメやアドバイス ほんと嬉しいし 本当の お姉さんだったら いいなとか思っちゃいます
こゆきさんも色々あったんですね…
でも来年こそは二人で幸せを掴みましょうね
あと夜更かしは美容もそうだけどダイエットにも悪いみたいですよ
0時前に寝るのがベストなんだそう
とゆう美姫はいつも過ぎちゃう(笑)
でも私達 美女だからオッケーなんちゃって(笑)
また遊びに来ますね
おやすみなさい
2009/12/28(月) 03:11 | URL | 美姫 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
私もずいぶん夜更かしです。
よろしくないとは分かっていても帰宅が遅いのでそのあとで色々やってるとあっという間に夜も更けて・・・^^;
生姜は、体温を上げる効果があるらしいですね。
黄色い半纏良いですね。^^暖かそうです。
こんなのを着てこたつに入ったら、そのまま朝まで爆睡してしまいそうです。
2009/12/28(月) 22:50 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
これはもう、防寒着として王道ですよね☆冬のジャパニーズ・(こたつ)スタイルと言えばコレ♪みたいな(笑)
こたつでみかん、やっちゃいますよー!紅白バッチコーイ(^o^)/(死語e-330

ほぷほぷさんは柑橘系の飲み物がメインなのですね(^^)
たしかに柑橘系もあったまりますよね☆柚子のジャムのような物をお湯で溶かして飲む『柚子茶』も大好きです☆
柑橘系は喉にも良さそうですよね~(^^*)私もマネして買ってきま~すe-343
2009/12/28(月) 23:29 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
あれ?半纏売ってないですか?あ、都会にはあまり売ってないのかな(・・;)
スーパーの専門店に入っている呉服店なんかにありそうな気もしますけどね。。
あんまりそういうとこ行かないですよね~(^^;)
でも、コタツムリのもぐさわさんは半纏が似合いそうです(^p^)
こたつに半纏、さらに…座椅子!。。私はこのシアワセットを手にしていますe-287
…正月はコレに。。『桃鉄』が加わりま~すe-217e-216e-277。。あ~もうヤバイのなんのe-266

あ、財前教授の総回診、よく分かりましたねe-451正解ですe-2
…よく東教授と間違えませんでしたね~☆あんなちっちゃいのに(笑)
JINはお正月一気に見たいと思います☆シアワセットを装着して(笑)
2009/12/28(月) 23:47 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆美姫さん☆
あら、ミキティーも夜更かし(^o^*)?…さ、3時過ぎてるよ~っ((゜д゜;))仕事とか大丈夫!?

大した事は言えないけどね~(^^;)…でも私もそんな時あったなぁ~。。と思ってね(^^)
その頃の私とダブってしまった所もあるかも(^▽^)
…これって案外誰もが通る道なのかも知れないね(^^;)
そういう事情もあって、何かのヒントになれば…って思ったのもあるけど、色々と私に心を開いて打ち明けてくれる美姫ちゃんがほっとけなくなったのも確かにある~☆
…コレって私にとってはホントに嬉しい事だよ~e-266。。こちらこそありがとね(^-^*)
お姉さんとまでは行かなくても、せめて近所のお姉さんになりたいくらいだわ(笑)
お茶誘いまくりーの、そこで語りあいーのってしてみた~い(>▽<)もう、ココでは書けないような話とか(笑)←何?

ま、私も色々あったけどね、人生色々無いと成長しないとも思うのよね~。体は筋トレで鍛えられるけど、心は経験でしか鍛えられないからね(^-^)
…あ!私またイイコト言っちゃったわ((゜д゜;))…ココんとこメモよろしくe-287。。笑

え?夜更かしはダイエットにも悪いの!?それは困る~e-350
…あ、今お菓子食べながらコメ書いてるe-286。。ダメねe-263
…でも私達、e-420素敵美女e-420だからオッケーなのです(^-^)e-461

私は「なんちゃって」とか言いませんから~v(^ε^)v

2009/12/29(火) 00:36 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
S氏さんも夜更かししそうなイメージでした(笑)ブラックコーヒーを飲みながら。。
お洒落な夜更かしって感じです(^-^)
…私は半纏としょうが湯で、お洒落とはほど遠いですが(笑)
仕事から帰ってくるのが遅いみたいですね(・・;)それからブログ書いたりしたら、時間があっという間に過ぎますよねe-330

黄色い半纏を選んだのは、一休さんに出て来る弥生さんの着物を見て、「あ、黄色もいいなe-343」と思ったんです(^p^)←どんな理由なんだか((゜д゜;))
2009/12/29(火) 00:55 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
あぁ~分かります!
僕の場合は、レンタルDVDでしょうか。24はもう観なくなりましたが(飽きた!)、プリズンブレイクとLOSTは未だに継続してみてます。
特にLOSTが好きなんですよねぇ~。
今度から(今夜から?)、しょうが湯飲みながら観ることにいたします。
2009/12/29(火) 14:31 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
24もハマるそうですね~(^▽^)いつかは見ようと思っています☆まずは国産から攻めている段階です(笑)
たびぱぱさんオススメのLOSTもチェックしてみますe-287
夜更かしって、たまにする夜遊びみたいなワクワク感がありませんか(^^)早く寝なくちゃいけないのにまだ寝ない♪、のと、そろそろ家に帰らなくちゃいけないけど、まだ帰らない♪楽しいから(^-^*)…みたいな(笑)
しょうが湯、ぜひ美味しいのを見つけて飲んでみて下さい☆
体温が上がると病気も減るそうですよ(^o^)
2009/12/29(火) 18:28 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
