アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


ペプシあずきの美味しい飲み方

クリスマスが過ぎると一気にお正月がやってきますね間にもう少し余裕があればいいと思うのですが。。。スーパーの店飾の変更もさぞ大変だろうと思います(^^;)






。。。


先日、私はこっそりこんなモノを買っていたのですが

ペプシ 001
             ペプシあずき



コレを飲むタイミングがなかなか見つからず、しばらく冷蔵庫で寝かしていました







え?なぜコレを買ったかって?それはですね。。。。








クルッ♪






ペプシ 002
  …と、あとは面白そうだったからです(美味しそう…と言わないトコロがミソ)





で。。。




あやしいネーミングですが、色がとてもキレイなので、コレをクリスマスのシャンパン代わりに飲む事にしましたv(^-^*)←実はこっそりクリスマスしてました







さて、こゆきさんのクリスマスは一体どーなったのでしょーかっ(^▽^)

…門松の記事の後にコレを持ってくるなんて((゜д゜;))


。。。




せっかくのクリスマスだし、そのまま飲むのも味気ないので、私はクリスマスらしい『おつまみ』を用意しました






コチラです





じゃ~ん

ペプシ 005
      手羽先をこんがり焼いたやつぅ~(^ε^)料理名とかないの??



やっぱりクリスマスといえば、チキンよね~…1人で全部食べますが何か?




これは手羽先にクレイジーソルトをたっぷりと振りかけてグリルで焼くだけ…という、いたってシンプルな物です

このレシピは、こちらに遊びに来て頂いている梅子さんから教わったモノで、クリスマスという素晴らしい日に実現させて頂きました上手く焼けて美味しそうです
…あ、また勝手に名前出しちゃった((゜д゜;))








そして、ペプシあずきもグラスに注ぎまぁ~す(^o^)






せっかくなので、ワイングラスで

ペプシ 006
    おぉ~~(゜O゜*)キレイ過ぎて…なんかヤダ





せっかくのクリスマスなので、キャンドルなんかを灯して演出してみましたぁ~(^-^*)







…しかしそれはまるで。。。







ペプシ 007
       最…後の…晩……餐…_(_ _;)パタッ…誰か~!AED持って来てぇ~




…すぐ電気付けました(^o^;)怖いし暗いし見えないし。。。全くメリット無し(´-`;)演出ヘタスギ…







ではでは、気を取り直してチキン食べまぁ~す(^○^*)カプッ






…お、おいすぃ~~(゜◇゜*)…皮カリッ!なのにお肉ジューシー!!


これはビールとか欲しくなりますねぇ~☆クレイジーソルトは魔法の粉です!!素晴らしいっ





…と、ビールが欲しくなったところで、ペプシあずきの登場で~すペペペペ~ッ!プシッ☆←?






では飲んでみま~す(´∇`*)ゴク。。。。{{{゚◇゚;}}}ブヘェー!!

…私、無理です。。。(´-`;)さよなら、ペプシ… (早っ






何だろ…おしるこサイダー??せっかく作ったしょっぱいおつまみがビックリするほど合いません









しかーし!






…私はもっとブヘェーな飲み物を知っています。。。


…ガサゴソ。。あ、ありました。。。








…これです

ペプシ 003
           …キムチラムネ


れっきとしたラムネです。。。ちゃんとビー玉入ってました


これはジムの仲間の人から頂いた物です。今年の夏のバーベキューの時にこれで乾杯しましたが。。かなりヒドかったです。だって。。。






ペプシ 004
   明らかにピリ辛とかそのイラストおかしいですよ




このキムチラムネを100ブヘェーとするならば、ペプシあずきはたったの32ブヘェーくらいに軽減されちゃいます

コレと比べたらもうペプシあずきなんて美味しい飲み物ですよ…ニンニクとか入ってないし(^-^*)





…ということで。。。




ペプシあずきを美味しく飲みたい人は、キムチラムネを飲んでみて下さい(´∀`*)以上です





スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

私も昔大阪でたこ焼き風ラムネ飲みましたよ♪3秒で吐きました(笑)買う前からこういう結果になるのわかってたんですけど、見えない力で引き寄せられていきましたね(^^)キムチラムネも置いてあったんですが、さすがにこれは冗談でもやば過ぎるだろというということで回避しましたね(笑)。そんなキムチラムネに挑戦するこゆきさんはえらい(^○^)(笑)
今日も楽しい記事ありがとうこざいました!
2009/12/26(土) 19:04 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
こゆたん♪
e-266
ハ-ブキャンデ-コメ最後にありがとうねe-468e-266
針さんにあと一歩だったねe-350
あと、流れ☆さんも最後に遊びに来てくれ嬉しかったe-272二人とも。この場を借りお礼しますe-420
てか、ミキティ来てくれよかったねe-415
ももも心配(いいほうの(笑))してたわよe-273
可愛い姉妹の1一人だもんね(笑)
てかミキティがいい感じの時に、こゆたんは・・・
ぷぷぷe-454・・・でも、こゆたんらしいや(笑)
いつか3姉妹&流れ☆さんも入れてパ-ティしたいよねe-420
てか、こゆたんクルッ得意?(笑)ハンバ-ガ-思い出しちゃった(笑)e-277e-330
や・やば・・・仕事に送れちゃう(笑)
そういえばハブキャンの今までのコメ見れるみたいだよ♪
0時過ぎてた、こゆたんのコメもちゃっかり入ってたよ(笑)
じゃあ入ってきますe-417e-418e-419
2009/12/26(土) 19:35 | URL | もも #-[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
あ、ほぷほぷさんはたこ焼きラムネにチャレンジしたのですね☆私も気になっていました~♪
…またヘンなモノがあるよ。。みたいなe-263
決して飲んでみたいとかではありません(笑)
そうなんですよ~、こうなるって分かっててやっちゃう事ってありますよね~(^^;)
臭いって分かってて靴下のニオイを嗅いでみたり。。え?ないですか??…じゃ、私もないです(^o^;)
…あ、私やば過ぎのやつをいっちゃってたのですねe-330
アレは相当ヤバイですよ~e-447。。ぜひお試しあれ~(´∀`*)e-262e-281ポカ
2009/12/26(土) 22:35 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
ガーデン見てくれた?点数すごい事になってるでしょ~!?最後は激しかったよ~(笑)
癒されるキャンペーンのはずが、最後の方は女のドロドロの争いみたいになってたね(>▽<)おっかしーe-282
お礼だなんてそんな(^^*)。。私は最後にあの『みたいなシリーズ』を〆る事が出来て満足ですe-319
ミキティー、悩んでそうだけど、あれはいい方の悩みだから、私達お姉さまが温かく見守ってあげようね~(^-^*)…といっておきながら1人家でこんな事してました(≧▽≦)色気氷点下~~e-43
みんなに会ってみたいねe-2誰を会長にする~?やっぱりここはももたんかなe-343
…私は保健係で(^-^)←それはいらないと思う。。。
これから仕事なの??大変だねe-330頑張ってね☆
2009/12/26(土) 22:54 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
ごめんなさいね(>_<)
ミキティーこと美姫です(笑)
暫く音信不通だったから こゆき姉さんや桃姫さんに心配かけちゃったみたいでごめんなさいね
でも ある意味 美姫のこと心配してくれ気にして貰ったみたいで嬉しかったです
あと 美姫のコメに いつも親身になり答えてくれる こゆきさん めちゃくちゃ嬉しいです
ありがとうございます とゆうか こゆきさんとイブはマグカップで乾杯するつもりが… ごめんなさい まさか ペプシあずきをワイングラスに入れ一人で乾杯してたなんてでも こゆきさんのそんなとこが面白くて 美姫が落ち込んでても、いつも元気もらえるから ついついブログにを運んでしまいます
まだ返事は していませんが こゆきさんの意見を参考に いい人なので お付き合いしてみようかなと思っています
もし そうなったら一番先に こゆきさんに報告しますね
2009/12/27(日) 00:04 | URL | 美姫 #-[ 編集]
☆美姫さん☆
ちょっとちょっと、謝る事なんかないのに~e-350
ここはおヒマな時にちょっこっと覗いてみようかな?…みたいな感じでいいのよe-343
私達はただ、今頃楽しんでいるかな~?青春よね~(^-^*)
…くらいの、ちょっとやじ馬の混じったような感覚だから気にしなくていいのよん(笑)
親身だなんてそんな(^^;)。。私の方こそこんなブログなのにきちんと私に報告してくれた事がとても嬉しかったよ☆
そんな美姫ちゃんには絶対幸せになって欲しいなe-415…と思ったから、ちょっと背中を押してみたり、応援したいなと思ってちょこっと書いてみた(^o^;)
…こんな公の場でe-286マズイかな?。。とか思いつつ(>▽<)
…ホントはメールとかで書くようなことなんだろうけどねe-282それが嬉しいとか言ってくれて。。嬉しいですe-446ポッ
ペプシあずきの件はサラッとスルーでお願いします~e-3301人で乾杯はネタのつもりなので(^◇^;)…そんな気を遣ってもらうと。。ミジメ度アップe-70(笑)

ブログを見て元気になる…って言ってもらえるなんて。。とても幸せだわ~(´∀`*)やってよかった~ありがとうe-266
実は私も…立て続けに色々とあって、そこから前に進むためにブログを始めたんだ(^-^)
いつまでもつまづいたままじゃダメだと思って。。何かキッカケが欲しくてね(^^*)…それがこのブログなのね(笑)
だからこれを見て元気になったとか言われたらめちゃめちゃ嬉しいわ~e-415こちらこそありがとねe-454
お互い来年はいい年になるよう頑張ろうねv(^-^*)ブイ
2009/12/27(日) 08:37 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
クレイジーソルトのチキン!!
私としたことが、このご馳走(?)をすっかり忘れていました!!
クリスマスの前には、手の込んだチキン料理のかわりに、
クレイジーソルト手羽先にしよう♪と思っていたというのに…
チキンを買ってきてしまうとは、愚かでした。。。
こんがり焼き加減、バッチシですね!!ちょうウマそ~~

《こゆきは「魔法の粉」を手に入れた。レベルが8上がった。》→ドラクエ風に。


って、手羽先にペプシあずき!?
「最後の晩餐」のセッティングにぴったりですね・・・笑
ペプシあずきを正当化するために、キムチラムネを一気飲みするこゆきサンが好きです☆
(※一気飲みはイメージです)

もう、こゆきさんの記事は突っ込みどころが多すぎて困るんですよ~
何から切り出してよいのか・・・

出遅れすぎなんですが、鉄骨飲料、好きでした~(*´∇`*)
まさか、この時代に出会えるとは・・・
なつかし~です☆
2009/12/27(日) 09:28 | URL | 梅子より #EmnO60jE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27(日) 09:59 | | #[ 編集]
No title
ペプシ変なのシリーズに手を出してしまいましたか・・・
過去にもいろいろ変なのが発売されていましたがどれも味はヒドかったみたいですよ(笑
「しそ」「キューカンバー」など、え?それを炭酸にしちゃうんだ?的なものばかり。。 オツカレサマデシタ・・・(´ー`;)

最後の晩餐の写真ですが・・・
何か呼び出そうとしてるんですか?って思いました(笑
とりあえず何も光臨しなくてよかったですね(^^;)

ブヘェー飲料奥が深すぎです。。
とてもじゃないですがキムチラムネとか手を出せそうにありません。
2009/12/27(日) 11:50 | URL | もぐさわ #JalddpaA[ 編集]
☆梅子さん☆
また勝手にお名前出ています。ちょっぴり意図的…(´∀`*)e-262e-281ポカ
クレイジーチキン(ヤバイ名前になってるe-330)ご馳走でした!!簡単なのにすごく美味しい~☆
そして運良くたまたまあらびきブラックペッパーもあったので、まぶしてみたのが大正解でした!!全て梅子さんのアドバイス通りですe-319あなた神ですe-344e-420
>レベルが8上がった
タララッタッタッタ~e-303…あ、レベルアップの時のメロディーが(笑)
…お金も貯まった事だし、そろそろ革のムチでも買いに行きます(^-^*)
…まだまだレベル低いじゃないっ&何に使うのっ((゜д゜;))
でも…せっかくのご馳走が。。。ペプシあ△%*○#ゴニョゴニョ…あぁ、大変!ちょっと音声が乱れてしまいました~e-330…ご想像にお任せします(笑)
ツッコミ入れてくれるなんて。。ありがとうございますe-343
もう皆さん遠慮してツッ込まなくなったら寂しいですρ(・・ )イジイジ。。さらにノリツッコミが増えちゃう。。。

鉄骨飲料、美味しかったですよね☆グレープフルーツ味は私好みでした(^^)
量が少ないので、ゴクゴクとはいかなかったですが(笑)
ホント、まさかこの時代に出会えるとは…ですよね(^-^*)

…そのまさかが私の部屋から出てきたのです。。e-286



2009/12/27(日) 12:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
え?これってシリーズ物なんですか((゜д゜;))知らなかった。。
しそはともかく、キューカンバーって。。きゅうり?ペプシきゅうり??それは私がカッパでも微妙です。。(´-`;)ラバーカッパ…
こうなったら次のペプシを予想したくなりますよね~(^▽^)
お次は何いっときましょ~?意外なもので。。
…ペプシちゃんことかどうですかね?季節的にe-343カレーはちょっとありがちですよね~(^^)←え?
もっとシンプルに。。。ペプシ明太子とか(笑)いや~、想像するだけで鳥肌が立ちますね~(^▽^)
万が一、この2アイテムが実現してしまったら、責任を取ってこのブログで紹介したいと思いまーすe-266
…あぁ!言っちゃったー((゜д゜;))

最後の晩餐…もっといい感じに撮れるはずだったのに。。ダメですね。。。
あのテレビに映ったローソクの明かりが…ホラーです(´д`;)
ブヘェーなモノは飲料だけじゃありませんよぉ☆
…ジンギスカンキャラメル、もぐさわさんなら知ってますよね(^p^)。。アレも食べました。。ブヘェーです(笑)
2009/12/27(日) 12:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
ブヘェー系
そうそう、ペプシのブヘェーシリーズ、シソは飲んでみましたよ!
おやじが買ってきて飲んでいたのですが、
あまりにまずくて飲めないとさわぐので、一口飲んでみたところ、
マズかったです。。。(×。×)
(キムチラムネよりはマシだと思いますが。笑)

>ジンギスカンキャラメル(他の方のレスですみません。笑)
最近見ました!
その店では、他にも色々ブヘェー系のキャラメルが売っていました。
それらを見た時、すぐにこゆきさんが思い浮かびました。
(さぞ良い記事が書けることかと。。。)

梅子はブヘェー系はあまりネタがないのですが、
一番不味かった飲料は↓コレです。
http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/u/m/e/umeneko/0901-065.jpg
(去年の写真なので、まだ売っているかは分かりませんが…)
ただ、これもキムチラムネには負けるかと思います。。。笑
2009/12/27(日) 13:39 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆梅子さん☆
え?シソ経験アリですか((゜д゜;))
…シソはイケると思ってた。。メモっておきます。。。え~と、シソもブヘェー系…と>ρ(・・ )メモメモ…
ジンギスカンキャラメル、売ってましたかe-2
私は頂き物で(そういえばキムチラムネもこの人だe-350)どこに売っているのかも分からないんです(^^;)
…ていうか、他にもブヘェーなキャラメルがあるのですねe-350怖い…でも気になるっe-330…でも食べない(笑)
そしてブヘェーなモノを見るたび、梅子さんに思い出してもらえるなんて。。
…何て幸せ者かしら(´∀`*)<世の中みんなブヘェーになぁれe-343

わぁ~、梅子さんのオススメもかなり罰ゲーム的な飲み物ですね(´-`;)私は一生飲む事はないでしょう。。。
…それでもやはり。。。キング・オブ・キムチラムネe-267の座は譲れそうにないですね(笑)
2009/12/27(日) 19:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
わうぉ~!!
クレイジーソルトチキンおいしっそ♪それはスーパーで売ってるンですか?今度作ってみたいです!こゆきさん、ももさん♪ガーデン楽しかったです^^ガーデンで、こゆきさんの手作り作品にみとれてコメントしてから・・ももさんとも仲良くしてもらって、ブログまで参加させてもらい^^嬉しかったです(^3^)-☆chu年末はわたしの体調が悪くて、なかなかPC開く事もできなかったけれど、お二人からは元気をもらったり^^コラーゲンをもらったり(笑)最後には涙をもらったり(笑)本当ありがとうございました!これからはこちらのブログに足を運びますので沢山笑わせて下さい(笑)
2009/12/28(月) 17:50 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
☆流れ☆さん☆
このチキン、すんごい簡単なのに、まさに「わうぉ~!!」な味ですよ~e-330ぜひぜひ試してください☆クレイジーソルトは私も知りませんでした(^^;)
スーパーの塩コーナーやスパイスコーナーにあったと思いますが、置いていないトコもありましたよ☆
これを手羽先にたっぷり振りかけて、魚を焼くグリルで焼くだけですe-2
クレイジーソルトは、ハーブやガーリックなどが程よく入っている塩なので、1本あると便利だと思います(^^)
ガーデン、ホント楽しかったですよね~(^▽^)でもガーデンの内容よりも、私もこうして流れ☆さんと仲良くなれた事が何より嬉しかったです(^^)たくさんのコメントもありがとうございました☆
ガーデンは終わっちゃったけど、こちらはでよろしければいつでもまた遊びに来てくださいね(^-^*)
それより体調はもう大丈夫ですか(・・;)私の職場もとうとう大人が新型インフルエンザにかかり出しましたよ~e-447

ところで元気は分かりますけど。。コラーゲンって(笑)
涙?あら、もしかして流れ☆さんのツボに入った爆笑ネタとかあったのかな?よかったわぁ~(^▽^)

>沢山笑わせて下さい
私…あんまり面白い事書けないですが、こんな感じでよろしいでしょうか(^p^)
…またのお越しをお待ちしております(笑)
2009/12/29(火) 01:26 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
