アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



過去の趣味

休日は大掃除真っ只中です

普段は目をつむるようなところも手を出してしまうと、本当にキリがありません

そして中途半端に手を出してしまったために、結局片付けきれずに散らかったまま正月を迎えるという事も過去に多々あり




大掃除って色々と大変ですよね~普段からもっとマメにすればいいんだけど。。。

…は毎年この時期の口癖です←口癖の一言でサッと片付ける人





今回はその大掃除の途中で、私が以前に趣味としてハマっていたモノが出てきたので、少し紹介したいと思いま~す




。。。






まずはコチラ








大掃除 001
         スワロフスキーのビーズアクセサリー



コレはハマりました指輪やチョーカーなどのアクセサリーや、動物などのモチーフを色々作りましたね~

たくさん作ったのですが、ほとんどあげてしまったので今は手元にあまり残っていませんが(^o^;)





大掃除 003
       作りかけの作品もありました。これは携帯ストラップ



この色違いを作って友達や知り合いに配りましたとても喜ばれましたよ~

そういえば、私もピンクパンサーのストラップを付けていたのにどこかに落としてしまい、見つけた時にはすでに車にはねられてボロボロになっていたという、苦い過去が…頑張って作ったのに






大掃除 004
      買ったビーズやパーツもいっぱい出てきました(^^;)


プロフィールにある、いわゆる無駄になったグッズの一つですね(^^;)せっかくの機会だし、また挑戦するのもいいかな~

…とも思います(^-^*)。。。しかし、今もやりかけの趣味がいっぱいで…どうしましょ







お次はコチラ







大掃除
                デコパージュ石鹸


これは紙ナプキンの好きな絵柄を、特殊な液で石鹸に貼り付けてオリジナル石鹸を作る、というものです

普通に石鹸としても使えますが、飾ったりタンスに入れて衣類に石鹸の香りを移して楽しむのもイイと思います




でもこれはそんなにハマりませんでしたね~。元はと言えば家に石鹸がたくさんあったので、デコパージュしてフリマで売っちゃお(^o^)

…という事で作り始めたのですが、キャスキッドソンなどの素敵な柄で作ると著作権の問題も出てくるし、かといって身近な材料で作ると、お金を出してまで欲しいというような作品にはならなかったのです





なのでこちらの液やハケ類、数々の紙ナプキンなども無駄グッズの仲間入り~ヾ(^-^*)<趣味はほどほどにね~









そして最後にオマケ






趣味とは全く関係ないのですが、大掃除中にこんなモノが出てきました







大掃除 005
いずれ芽が出る花が咲くそ~れそ~れ鉄骨飲料~ヾ(´∇`*)ノ



…と、(かなり昔に)鷲尾いさ子がCMで歌いながら温泉で踊っていましたよね。。。






…コレ、まだ売っているのでしょうか?私は長らく売っているのを見かけた事がありません

…なのにどうして私の部屋から出てくるのでしょうか。。。(´-`;)。。よく見たら白い物が浮いてるヨ。。






こちらはちゃんと分別して処分しておきます。。。





ビンやフタはそれぞれのゴミ袋に。。。中身は胃袋に。。。え!?((゜д゜;))(嘘)



コメント
No title
白いものから芽が出てませんでしたか。(笑)
飲んでしまったんですね。・・・美味しかったですか?((((;゜Д゜)))
もう10年ぐらい経っていたりして。((((;゜Д゜)))
2009/12/22(火) 22:54 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
No title
鉄骨飲料・・・聞いた事ないです(゜Д゜;)ジェネレーションギャップ!?
オリジナル石鹸とか著作権無視すれば大儲けできそう(笑
とりあえずお腹壊さないように気をつけてくださいね。

あ、忘年会行きましたが最近のお店は割り箸じゃないんですよ!!
エコを意識して普通のおはしが出てきました。
二次会でも同じく・・・さすがに焼き鳥の串は重症のニオイがしたので自重しておきました。
2009/12/23(水) 01:35 | URL | もぐさわ #0iyVDi8M[ 編集]
わお!!なつかしいですね(笑)
こゆきさん
こんにちは!

鉄骨飲料ってなつかしいですね!!
これって私が中学とか高校くらいのときじゃなかったかなあ。
飴とかも売ってましたよね!?
えぇ!?飲まなかったんですかぁ?惜しいなあ(笑)
開けたとき臭いどうでしたか?(^^;)

今日もありがとうございました♪
2009/12/23(水) 01:54 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆S氏さん☆
いずれ芽が出るかも知れませんね~(^▽^)
でもそれを見届ける事無くポイしました(笑)…飲んでないですe-463激しく否定e-330
あ、ひょっとしたら10年物とかでプレミアが付いてたかも知れませんよね~☆もったいないことしちゃったかな~(^ε^)
…ホントに何かが芽生えてきそう((゜д゜;))
2009/12/23(水) 20:42 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
あ~やっぱり知りませんでしたか(^^;)
…という事は、リゲインの「24時間戦えますか?」のCMもきっと知らないんでしょうね。。(´-`;)私も知らないとか言ってみたい。。。

割り箸なかったのですか!?あら残念e-265
これからはやっぱり『マイ割り箸』、いや『マイ鼻割り箸』の時代ですよ(笑)
ショートサイズに作り変えて完璧な鼻割り箸が披露出来るように頑張ってくださいねv(^-^*)
2009/12/23(水) 20:59 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
懐かしいですよね~コレ(笑)もう懐かし過ぎて。。。フタ開けるのが怖かったんです((゜д゜;))
ニオイは思わず息を止めてしまったのでさっぱり分かりませんでしたが、炭酸飲料なのに炭酸の気配が全く無かったです(^^;)
飴ですか!?それは知りませんでした☆
これが飲み物ではなく、飴だったら食べてたかもです(・∀・)…飴も腐っちゃうのかな(^^;)
2009/12/23(水) 21:12 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
久々e-468e-266ももだよe-420
ずっとご無沙汰でゴメンねe-452
久しぶりにPC開けたよe-348e-319
こゆたんて手づくりとか上手でビックリしたよe-461
しかもビ-ズで作ったやつとか可愛いし指輪とか、ももも欲しいe-349v-162
石鹸も右側の薔薇のやつ、もも好み(笑)e-266
手先が器用で羨ましいなe-278
今日はイブだねe-312
美姫ちゃん遊びに来ればいいねe-465e-266DHC美女3姉妹でクリスマスしたいわね(笑)
2009/12/24(木) 14:59 | URL | もも #-[ 編集]
オヒサです♪
鉄骨飲料w( ̄Д ̄;)wワオッ!!なつかっしぃ♪私かなり飲んだけど・・そういえば最近みてないっすね(>▽<;; アセアセ午後茶のダージリンティも大好きだったのに・・消えたし↓ビーズかわゆいよ^^頂戴(*ゝ∀・*)-☆
ももさん・・オヒサ^^よかった元気そうで(*´∀`)*゚。・。*゚・
2009/12/24(木) 17:13 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
☆ももたん☆
お~ももたんおひさぁ~(^o^)/忙しいのは落ち着いたのかな~?
ビーズは3~4年ほど前にマイブームだったよ(笑)
こう見えて手芸とかも結構好きなのよね~e-415
凝り性なので、ハマると自分でもビックリするくらいのモノを作ったりする時もあるんだけど、飽きてしまうと見向きもしなくなるんだよね~e-330これがまた(^^;)ホント気まぐれe-265
あ、また可愛い柄を見つけたら、デコパージュ石鹸にチャレンジしてみるね(^-^*)
ビーズは…今はさすがに面倒くさいかも(^^;)←完全に飽きた模様e-263

そして我らがミキティー(美姫ちゃん)は。。。
…今頃新しい彼と一緒かも。。(T▽T)←一応嬉し泣き、という事で(笑)
2009/12/24(木) 21:53 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆流れ☆さん☆
流れ☆さぁ~ん!!ごぶさたぁ~\(^o^)/
もうすぐガーデン終わっちゃうから、すっごく寂しいなぁって思ってたよ~e-259
ももたんとはメールが出来るから終わっても全然平気なんだけどね~(^^;)
ガーデン終わってもよかったらまた遊びに来てねe-343…そしていつも応援してくれてありがとね(^^)
…この事をどうしても伝えたかったんだぁ(^-^*)

鉄骨飲料、知ってる~??うれすぃ~e-266私も飲んだし踊ったよ~ヾ(´∀`*)ノ♪
ファイブミニはまだ売ってるよね?あれって確か山田邦子だったよね(^^)
…ん、イカンイカン、昔話はコレくらいにしとこ♪…余計なモノがバレてしまう(笑)

ビーズ欲しい?こんなのでよければどうぞ(^^*)送れるものなら今すぐ送っちゃうのに~e-343
また気が向いたらビーズも作りたいんだけどね♪…いつになる事やら(^^;)
…その時はまたここでアップするかも(笑)
2009/12/24(木) 22:15 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん&流れ☆さん♪
オヒサe-468ももはなんとか元気だったわよんe-265今日でハ-ブ園おわり寂しくなるわね↓でも、こゆたんのブログで会いましょ(笑)
あと、ミキティ、イブで遊びに来なかったけどきっと・・・ミキティお幸せにね(DHCトリオ美女姉妹代表、桃姫より)(笑)e-266
2009/12/25(金) 12:34 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
今日は車の渋滞がすごくて帰ってくるのが遅くなったよ~e-330。。クリスマスだからかな?
…みなさ~ん、ハッピーメリークリスマースσ(‥ ̄*)ホジホジ…e-262e-281コラッe-2

ミキティー、幸せなクリスマス過ごしてるかな~(^^)
なんてったってDHC美女姉妹の末っ子だからモテないわけないよね~e-266
あらやだ、ちょっと私達、叶姉妹みたいだわね(´∀`*)←いっその事、不叶姉妹のユニットとか組んじゃう?

…そして。。私の事は今日は禁句よv(^-^*)
2009/12/25(金) 21:07 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27(日) 13:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27(日) 14:44 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
