アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


おもろい街、大阪 ~新世界はネタの宝庫①~

以前、『宗次郎の世界』という記事を書きましたが…


実はあの後、余韻に浸って『ボー…』っと歩いていたら、最寄り駅を通り過ぎてしまっていたらしく、いつの間にか通天閣のある、『新世界』の中を歩いていました。


そこで出会った数々の出来事…

それを今日は書いていきたいと思います。。。。。。。。




新世界
      大阪のシンボル『通天閣』


時間もあるし、面白そうだからこのまま天王寺まで歩いて行こうかな~
…と、そのまま通天閣に向かって、『通天閣商店街』と書かれたアーケードの中を歩いていると、

“きょ~ば~しは、え~とこだっせ…”…の大阪人なら誰もが知ってるメロディーが…。  

…ってここ、京橋ちゃうしっっ


ちなみに新世界とは、通天閣周辺の、独特の雰囲気を醸し出すエリアの事を指します。。(どのように独特かは、パート②で書きます

その曲のする方へと足を運ぶと、今度は昔懐かしい『パルナス』のCMソングが…誰か演奏してる?

恐る恐る近付いてみると、そこは少し入り組んだ空き地に、こじんまりとしたステージと、テーブルとイスがいくつか並べてあって、簡単な飲食が出来るようなお店でした。そのステージの上で、何かが起こっている様子…。外からはよく見えませんでした。。。

店員さんが「無料なのでよかったら入ってください


…なんて言うから…    思わず入ってしまいました…


そこで私が見たものとは…


まだまだ続くよ~

 

     いきなり面白い人発見…
皿回し
皿回しをしながらアコーディオンを演奏するという、一見くだらなそうに見えて実は、きっと誰もマネしない…いや、誰もマネの出来ない高度なテクニック。


いきなりコレでお出迎えとは…さすが新世界()→なぜか目がキラキラ…
あぁ、この人の演奏だったんだぁ



なんだか楽しそうだったし、喉も渇いたので…

通天閣 (2)
      昼間からチューハイ

…買っちゃいました(^^*)エヘッ普段はほとんど飲まないんですよ~

さてと、次はどんな曲かな~…と思ったら。。。





   以上で終わりま~す」  


…ななななんですってぇ~~!!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

…皿回しで全てを使い果たしたそうです…  私チューハイ一口飲んだだけ…

でもこの後、まだまだ他の人の芸があるそうです…でも…なんだかなぁ~…


彼の名は 『ふくちゃん』 34歳 独身。皆様のお気持ちで生計を立てられているそうです。。。
ネタはほとんど見ていないけど、汗だくのランニングシャツに心を動かされ、頑張って欲しいという応援も込めて、気持ちばかりのおひねりを…。帰りの交通費にでもしてください…。

ブログに書いてもいいですか?と聞いたら「どんどん書いちゃってくださ~い

…書きました(笑)  ふくちゃん、お疲れ様でした



    そして5分程で、次の方登場~
通天閣 (3)
ピンクの風船でなにやら作ってますね~。バルーンアートですねさて、何が出来るのかな?



        なななんと
通天閣 (4)
ピンクパンサーではありませんかすごーいっ

しかも…頂いちゃいました(なぜなら、ギャラリーが私とおじいさんの二人だけだったから…。こんな環境の中でも皆さん明るくきちんと仕事してます…)



そしてお次は…


通天閣 (6)
火のついた3本のトーチで命懸けのジャグリング


通天閣 (7)
 フィニッシュはあろうことか、口の中で消火

…炎よりも、オイルまみれのトーチを口に入れたことの方が心配…でも

…そんな心配をよそに、完璧なポーズでキメッ


以上で彼も終了~パチパチパチ~


彼は 『ゆきまる君』…それ以外は分かりません。。…しかも許可も得ず、勝手にブログに載せてます
素晴らしいプレゼントを頂いたので、こちらにもおひねりを


このピンクパンサー、帰りの道中でものすごい注目の的でした(特に女子高生)

あ~楽しかった  皆さんお疲れ様でした


まだまだ続きそうな勢いだったけど、連発でおひねりを奮発すると財布が空っぽになりそうだったし、ちょうどチューハイも空になったので、名残惜しみつつそこを後にしました。そろそろ帰らなくちゃ…。



『面白い』よりも、『おもろい』という言葉の方がしっくりくる街、新世界…



…しかし、新世界の本当のすごさはこれからが本番でした… 


…また近いうちに書きたいと思います


パンサー
       ちゃんと部屋に飾ってますよぉ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
