アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



仕事中の出来事

この前、仕事で現場に向かうため街を歩いていると、こんなありがたいモノを配っていました


それは何かと言いますと。。。



。。。




じゃ~ん

P2190264.jpg
      なんと、インフルエンザ予防マスクでした~ラッキー






そして仕事の作業が終わり、営業車に戻る途中。。。





 

P2190265.jpg
     同じ場所でまたまた3枚、計5枚もらっちゃいましたぁ




以前はティッシュだったのに、今はマスクを配っているなんて

今回のインフルエンザの猛威をこんな所でも感じてしまいました(^^;)




これはありがたいですね~。掃除の時などにも使わせて頂きま~す 






ちなみに私の家族は、新型どころか今まで誰1人インフルエンザにかかった事はありません

…そういえば花粉症も。。きっとウイルスに強い家系なのかも(^^)






おーっほっほっほ私はウイルスなんかに負けないもんね~v(^ε^)vピスピス






…あら?







P2190267.jpg
             …あ。v(゜∇゜;)v…なるほどね。。





…どうやらウイルスに強すぎるのもダメなようで。。。(^o^;)






…というワケで、今後は手洗い&うがい禁止~☆えいえいおー(´∀`*)ポカッ









コメント
こゆきさんへ
へ~。
最近はテイッシュがマスクに変わっているんだ。
へ~。
次は何に変わるのかな?
変わる前に何がいいか聞いてくれないかな~。
それは、無いよね。
2010/02/19(金) 23:20 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
そのうち…
美姫ことミキティです(笑)
大丈夫 こゆき姉さん そのうち… きっと感染しちゃいますよ(笑)
物凄い凄いのが(笑)
マスク配るなんて初めて聞きました
何処の宣伝だったのかしらね
今日のスケート 金はダメだったけど日本選手で男子のフギュアで初メダルだったらしいです
高橋選手 良かったよね織田選手はアクシデント残念だったけど最後まで 諦めず頑張ったと思います
もう ここまできたら バンクーバーで私の四回転の出番だわね(笑)
ミキティやってみせるわ
美姫なだけにスケートから目が離せないわ(笑) こゆきさんも応援たのみます(笑)
美姫は こゆき姉さんの感染に応援しておきますね
2010/02/20(土) 00:08 | URL | 美姫 #-[ 編集]
☆リキさん☆
ティッシュがマスクに…と思ったら、裏を見るとティッシュも入っていました(笑)この時代にしてはかなりの豪華版ですねe-343
次に変わるとしたら。。。またティッシュに戻るだけだと思います(笑)
変わる前に聞いて貰えるとしたら、リキさんは何がいいですか?
私は除菌効果のあるウェットティッシュがいいですe-349
2010/02/20(土) 12:31 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆美姫さん☆
美姫ことミキティ~e-343いらっしゃいまほー(^o^)/
そうかな~、そのうち感染するかな~v-411
え?何!?うんと激しいやつ?そんなのダメダメ~((e-284(^o^)
ガラスのマイハートだから、割れ物注意の天地無用でよろしくぅ~v(^ε^)ve-343
マスクにはビックリ!ありがたいよね~e-2
宣伝は出会いがどうとか書いてあったから。。。キケーンな香りe-330(笑)

高橋選手、良かったよね☆織田っちはどうして靴ヒモ切れちゃったんだろうね(^^;)でも大きなケガに繋がらなくてよかったよぉ(^o^;)ケガが一番怖いからね~e-330

さぁて、いよいよミキティの番っすねー(・∀・)<いよっ!4回転☆なんかドキドキe-266
恋のウイルス感染は出来なくても、オリンピックのTV観戦くらいなら私にも出来るぞぉ~e-271(T▽T)
2010/02/20(土) 12:58 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/20(土) 20:21 | | #[ 編集]
No title
いや~ さすがいいとこ引いてきますねv-424

この引きならそろそろいいとこ引いてくんじゃないっすかv-415

あーおもろいこと考える人いるなー
参考になりますわ
2010/02/20(土) 21:49 | URL | 職人まこと #-[ 編集]
No title
マスクを配ってるなんてめずらしいですね。
だいたいチラシとかティッシュ、運がいいと飴玉付きチラシとかなんですけど(゜∀゜;)
あ、この前街中でauの人がウェットティッシュ配ってました。
2回通ったら2回ともくれましたよ~そんな時間たってないのに(汗
新型インフルブーム(!?)が落ち着いてマスク在庫が山のように・・・と考えているのは自分だけでしょうか?
あのときはマスクしている人の方が多かったのに今はその逆です。
ほんと日本人って流行に敏感なんだなぁ~と感じております。
2010/02/21(日) 20:42 | URL | もぐさわ #EvmDRqhQ[ 編集]
☆職人まことさん☆
いや~それほどでもないですよ(^o^)←?
そろそろ今年辺り、いい引きありますかね~(^-^)切手シートも当たったしe-343

原価率を考えると、ティッシュとマスクってそんなに差はないのでしょうかね~?ティッシュも一時は原油の高騰でとても貴重な存在になりましたもんね(^^;)

けれど、面白いコピーですよね☆マスクと上手く掛けてます(笑)
こんな事書かれたら、マスクをしたくなくなりますけど~(>▽<)
まことさんもお店のキャッチコピーになにか一つ、考えてみてはいかがでしょうか~(^o^)/
2010/02/21(日) 20:54 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
もぐさわさんのところでは配っていないですか?
私実はコレで二回目なんです(^^)年末に貰ったのが初めてでしたね~☆飴付きティッシュはないですねe-330
ウエットティッシュ、もう配っているのですねe-451
あれは入れ物にコストが掛かりそうだから、無料配布は無理かと思っていたのですが(笑)

マスクの在庫はきっとすごいと思いますe-330最初のブームの時は品切れがすごかったのに、今ではマスクが売り場を占めているお店が多いですからね(^^;)

インフルエンザが落ち着いてきたのは喜ばしい事ですが、在庫を抱えたドラッグストアや、膨大な返品におびえるメーカーの事を考えると何だか気の毒にも思えます(^^;)
2010/02/21(日) 21:06 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
