アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



人だかりのする方へと…

☆テンプレートを2カラムに変えてみました☆





。。。





一仕事を終えて、その場を後にしようとしたその時、外がなにやら賑やかな様子。。。



何かな?…もちろん見に行く私。。~(´∀`~)<好奇心こそ生きてくエネルギーよ








…そんな私の目の前に現れたモノは。。。








     
。。。




がぼーん。。( ̄□ ̄;)

ラバーダック 006
    これはバナナとか横から見たカステラとか?いいえ、違います。。










…それは水に浮いていました。。。









ラバーダック 009
    ではバナナボートとかウォータースライダーとか??ノーノー))








皆さん、コレ何だか分かりますか?



それでは一気に答えをお見せしましょう~(^o^)/ゴーゴー☆








ラバーダック 014
                 だーん!





ラバーダック 011
                 ぢーん!!





ラバーダック 008
                 づーん!!!





ラバーダック 007
                でーん!!!!





ラバーダック 012
               どぉーん!!!!!










・・・。。。。。








ラバーダック 013
          ポキュ(ё)♪







ラバーダック 018
              …プカ~



…もしかするともしかしたら、地球の平和を守ってくれそうな大きさでした。。

…隣の高層ビルでさえもカプッと一口((゜д゜;))<注:ビルははるか遠くにあります>





これはラバーダックと呼ばれる、よくお風呂などでプカプカ浮かせて遊ぶアヒルのおもちゃのでっかいバージョンだそうです。あれはラバーダックという名前だったのですね~。知りませんでした(^o^)そして。。




ラバーダック 005
      …こんなプロジェクトが開催されているという事も。。。








そっかぁ~、こんなプロジェクトがあるって分かってたら、小さいラバーダックを持って来て並べて写真とか撮りたかったな~(^-^*)←演出大好き







…そ~そ~。。







ラバーダック 016
  ちょうどこんな風に…(´∇`*∑(゜Д゜;))ってオイ!?




なんとこの時、偶然にも近くにいたお兄さんがラバーダックを並べて写真を撮っていて、私も写真をお願いすると快く写真を撮らせてくれたのでした…お兄さん、ありがとう~






…きっと彼も私と同じ思考回路。。(´∀`*)


…いえ。。。彼の方がはるかにウワテでしたっ((゜д゜;))








な、なんと!!









ラバーダック 017
     さりげなくクリスマスバージョン&最後尾はラバーカッパ。。




…さすがに私、ここまでは思いつきませんでした…出直してきます。。ヒュー







。。。






ふぅ~、まだパソコンの調子は悪いみたいですね。。今回も何度も止まってしまいました(´-`;)。。









あっ!







ラバーダック 001
     25日まで浮いているそうです(どこで?)


コメント
あはは!ウケました(笑)
こゆきさん
こんにちは!

ウケましたよ(笑)それにしてもデカッ!ピヨピヨのお母さんにするには大きすぎるなあ(^○^)可愛い顔してあとで人間に攻撃してきたりしないでしょうね!?(笑)

>彼も私と同じ思考回路。。(´∀`*)

間違いなく私も同じ思考回路ですね(笑)
カッパは市販されているんでしょうか??これ欲しいですね!「みにくいアヒルの子」をカッパにしてみたのでしょうか?大きくなったらカッパから白鳥になるとか??それとも白いカッパ??どういうシチュエーションにしたのかお兄さんに聞いてみたいですね♪

今日も楽しい記事ありがとうこざいました!
2009/12/18(金) 05:59 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ほぷほぷさん、おはようございます♪
ウケてもらえて良かったですv(^-^*)私も一目見てウケまくりましたe-343その大きさに対する無防備な表情とかに(笑)
ピヨピヨちゃん、ちょこんとティースプーンに収まる大きさですものね(^^)あの写真、可愛かった&お砂糖と間違えてましたe-263
コレをお母さんにするには…やっぱりちょっとアレですよね~(^▽^)
このラバーダック、こんな可愛い顔をしてなぜかゴジラのテーマが似合いそうで不思議です。。やっぱり小さく写ったビル群のせいでしょうか。。笑

カッパ…おっと☆私もみにくいアヒルの子を連想しましたよe-451
私の場合は大きくなってもカッパ…アヒルが突然変異しちゃった♪バージョンですが(^p^)

…どちらにしても、私達3人はどうやら同じ思考回路。。という事で(^▽^)
2009/12/18(金) 08:53 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
e-468久々だねe-266
色々、忙しくご無沙汰してましたe-441
可愛いぴよこちゃんだねe-343
一体どこ?都会っぽい場所だねe-349e-266
パソコン調子悪いみたいだねe-443e-263早く治りますようにe-420
2009/12/19(土) 12:21 | URL | もも #-[ 編集]
No title
いいなこの絵。(笑)
最後尾のラバーカッパがまたうけます。
それにしてもあひるちゃんでjかいですね。乗ってみたい。
きっと地球を守ってくれますよ。^-^
2009/12/20(日) 01:12 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
No title
ア・・アヒル隊長!?(((゜Д゜;;;)))アワワワ
そんな巨大なモノが大量にいたら怖いですよね(汗
よかった、一匹で。。
小さいアヒルとの比較はわかりやすくていいですよね。
僕は全く関係ない物とのわかりずらい比較をしたくなりますが(´3`)~♪

相変わらずブログを書いてるときに落ちてしまいますよねぇ~。
やはりサーバーに負荷がかかってるとかあるのでしょうか??
2009/12/20(日) 12:02 | URL | もぐさわ #Ilsl1mAo[ 編集]
☆ももたん☆
ももたん、おひさ~(^o^)/
この時期、どうしても忙しいよねe-330私もバタバタしてる~e-443
ここは、大阪中央区の天満橋付近なんだけど、もう大都会だよ~☆近くには大阪府庁もあるし(^^)
ちなみに天神祭りはこの川でやってるよんe-343

…そういえば、このブログで都会の写真は珍しいかも(笑)
2009/12/20(日) 18:29 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
実物最高でした(笑)
ラバーカッパのおかげで、かなりこの記事の内容が豊かになりました(^-^*)
あのお兄さんにはホント感謝ですe-343
あ、ラバーダックに乗ってみたいですか?
私の場合は、これに乗ったら大きなおまるにまたがっているように見えるかも?でした(>▽<)
S氏さんがラバーダックに乗るならぜひ、写真を撮りに行きますね(^-^*)

…このブログにアップさせて頂きますので(^p^)←何を書くか分からない人(かなり危険です。。笑)
2009/12/20(日) 18:41 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
あ、そうだ☆これってよく「アヒル隊長」って呼ばれてますよね(^o^)
…これが大量!?ヤ、ヤバイですそれは((゜д゜;))
あえて分かりにくい比較…かなり高度なテクニックですが、もぐさわさんなら難なくこなせることでしょう(^-^)
もぐさわさんのブログはかなり笑いのクォリティーが高いのでe-287

相変わらずパソコンはダメですよね。。。
こないだなんて、たった5文字で落ちました。。。

…私のテンションもガックリと落ちました(´д`;)
2009/12/20(日) 18:51 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
これって多分“水都大阪”のイベントの時に使ってたやつですよねぇ~。僕は“水都大阪”の時は見れませんでしたけど、ここで見れて幸せでした~。ありがとうございます!
2009/12/21(月) 12:50 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
そうです☆水都大阪で登場していたアヒルちゃんです(^^)
イベントが終わり一旦いなくなったのが、期間限定で再び登場したとありましたe-343
私、水都大阪のイベントは全く行ってませんでした、というかそのイベントの存在すら知らなかったのですe-330お恥ずかしながら、なんとたびぱぱさんのブログの大阪の記事を読んで初めて知りました。。(゜◇゜*)テヘ♪
S氏さんから「とらやん」にハマっているとコメントをもらった時も、「とらやん??」だったのですが、たびぱぱさんのブログで「全て謎が解けた…フー(-。-)y-^^^」。。そんな感じです(^^;)
2009/12/21(月) 20:08 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
