アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



昨日の話

来月はいよいよ車検という事で、昨日は車の整備に詳しい知人の所でマイカーの点検をしてもらっていました私はなぜか車検にトラブルが多く、車検にはかなりトラウマがあって苦手なのです




…トラブルといっても、故障したまま返ってきた、とかそういう訳ではないのですが。。。。





私は車検の金額が気になるので、見積もりをいつも車検前に業者に出してもらっています。

その時は「特に問題は無さそうなので、4~5万くらいで収まりますよ




…と言ってくれるのですが。。。実際に車が帰ってきたら。。。。




「タイヤがすり減っていたので交換しておきました…あと、ベルトとパッドと…計13万になります」






な、何ですってぇ~~((゜Д゜;))!?




…何の為に見積もりを出したと。。。…どうして交換する前に一言電話とかないの。。。

…せめて見積もりでタイヤの溝とか見落とさないでよ





1~2万くらいならまだしも…という事が何度かありました。。。。。車検嫌い





なので今回は知人にチェックしてもらった、という訳なのです

私も車の知識を少しでも知りたい、業者にまかせっきりにはしたくない




…そんな気持ちで、外したタイヤの中のディスクやブレーキパッドの減り具合などをしっかりと頭に入れてきました一つ一つ見ていくと、車の整備って面白い自分でパッドの交換とか出来たらいいな
(…実際は工具が無いので無理なのですが)




…と、そんなチェックをしていたら、私の車にとんでもない箇所を発見してしまいました




何とタイヤの一部がプックリと盛り上がり、そこだけが異様に磨り減っていてタイヤの針金までがむき出してボロボロになっていたのですしかも幅はたったの15センチくらいでした。。。





これにはさすがに知人も、




「これはかなりヤバイなぁいつバーストしてもおかしくないよ~」




…との事でした←この車で先週、高速を飛ばして三重県まで行って来た人




…そんなワケで、即行昨日タイヤを交換してきた私です





しかし、なんでこんな減り方するのかな。。。他はあと2年は持ちそうだっただけにもったいない

痛い出費。。でも命には変えられません



皆さんも車のチェック、時々してみてくださいね(^o^;)





…と、予想外の出来事で、話が長くなってしまいましたが。。。





昨日といえばバレンタインデーでしたね~

男の人って毎年この日は「今年は貰えるのかな?」なんてドキドキするものなのでしょうか?

一度味わってみたいものです(^-^*)







…そんなバレンタインデーにちなんで。。。




今回は、私の好きなチョコレートを紹介しま~す



。。。





こちらはいつも大人買い

チロルチョコ 003
             チロルチョコ  きなこもち



冬になるとこれだけなぜか袋入りで売られているので、私もつい買ってしまったのがきっかけですが。。

…ハマってしまいました(笑)きなこ好きにはたまりません







そのきなこもちチョコの仲間を見つけました

019p 004
               チロルチョコ  しるこもち


確かにおしるこの味がしますねなかなか面白い味でした(^▽^)…それだけ((゜д゜;))!?








そして、こんなチロルチョコも見つけました




コチラです

チロルチョコ 001
               …こんなものまでチロルに



チロルチョコ 002
     味はハニートーストとヨーグルトはちみつの2種類入っていました



私はハニートーストの方がサクサクして美味しかったですね




…と、色々なチロルチョコを食べてみましたが、一体チロルチョコって全部で何種類あるのでしょうね?

皆さんもオススメや変わったチロルチョコがあれば教えて下さいね~食べてみま~す




コメント
こゆたん♪
車検かぁ~e-468e-272
ももも来月、車検なんだe-330
ついこの間、新車で買ったと思ってたのに、もうすぐ5年になりますe-277
こゆたんのは結構、長いんだよねe-282
何年ぐらいだっけ?
もものは車検専門の店で正月に予約すると1万円引きになると聞いて、その時、予約しといたから1万引きなんだe-461
しかも5万以上だと何個かの景品が貰えるみたいで選ぶと家に送られてくると言う得点付きe-461
豪華な松坂牛だの色々あったけど子供が北海道の色んなアイスの詰め合わせセットもあったので、それがいいと言われたから、決まってるんだe-465
いくらかかるかなe-327
こゆたんみたく13万とかなったら困るe-452
そういえばチロルだけどキティちゃんのチロルもあったよe-278
ももはホワイトクッキ-味が好きだなe-266
あとはサシャやポルテやラミ-やバッカス(お酒入り)・・・つうか基本的にチョコ大好きで食べると止まらなくてヤバイ(笑)
でもお煎餅も好きだし、あとは、こゆたんおススメのジャガピ-もはまったけど、少し高いよね(笑)
てか、お菓子やケ-キもやめられない(笑)

2010/02/15(月) 22:37 | URL | もも #-[ 編集]
No title
車検ってすごい高いですよねぇー。
学生時代に車乗ってましたけど車検の為にバイトに明け暮れた日もあります・・・
今はレンタカーに時々乗るくらいですが運転って楽しいですよね。
スピード狂ではないですがいいストレス発散になります。

きなこチロル大好きです(´∀`)
僕もお店で見つけた日には必ずカゴに入ってます(笑
ほんと天才的なおいしさですよね。

チロルチョコ調べてみました↓
http://www.tirol-choco.com/collection.html

全然知らないのばかりでびっくりしました・・・
もしかするとうまい棒より種類があるのかも。。
2010/02/16(火) 00:07 | URL | もぐさわ #EvmDRqhQ[ 編集]
きなこもち
僕もきな粉のチョコすきです★

僕のバレンタインは・・・

仕事帰りに、見ず知らずの女性の方に泣きながら

「千円貸してください。」

と、言われ思わず貸してしまった、なんとも忘れられないバレンタインデーになりました。笑

人生のネタの為に出した千円でした!笑

あと、僕のブログ見れました?
サイトURLにアメーバのURL載せてますから★笑
2010/02/16(火) 02:00 | URL | たくや #-[ 編集]
☆ももたん☆
ももたんと車検の時期が同じだねぇ☆
5万以上で景品が貰える車検なんて私知らなかったe-330そんなのがあるんだねe-451
…私もどうせならそこで頼んでおけばよかったe-265

でも今回はその知人の人にブレーキパッド類をネットで安く仕入れてもらって交換してもらうし、タイヤもお店でかなり安くで交換してもらったから、思い切ってユーザー車検にしようかと思ってるe-319
…ちょっとドキドキだけど(^^;)

キティちゃんチロルは見た事なーいっ!またまた新種発見e-2
これからこちらも要チェックしていかなくちゃe-2だわe-266

…つーか、ブログ始めたよね!?。。。こっそりと(笑)
2010/02/16(火) 08:41 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
車検には苦い想い出だらけなので、いつもこの時期になるとドキドキしますe-263
安く見積もってくれても、結局高くなるなら私のお金と心の準備が大きく狂ってしまうので、余計にダメージが大きいですe-259
私は完全に車人間なので、ドライブとか大好きですよ~e-343
地図を覚えるのも嫌いじゃないので、ナビに頼らず地図さえあればどこへでも行きます(^^)♪

…で、例のこの記事、やっとアップしましたよ(笑)もうお蔵入りしようかと思っていたのですが、バレンタインを兼ねてここに強引に持って来たら…車検と関係ないじゃん((゜д゜;))
…みたいになってしまいました。。やたら長いし(笑)
きなこチロル美味しいですよね☆なぜかいつもこれを見つける袋で買ってしまいます☆
…おしるこはこれほどハマらない感じでしたけど(笑)

チロル、調べてくれたのですねe-451早速見たけどすごい数でビックリですe-2
これはコンプリート出来ないやe-330

…しかもみなしごハッチチロルとか載ってないよっe-451。。。てことは。。。。
…他にもっとあるとかe-447
2010/02/16(火) 08:55 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たくやさん☆
え~!すごいねソレ☆その人との運命の出会いにはならないの(^^)?
…てか、その1000円、返ってくるの(・・?)
ネタにはなるねe-319なので、貸したお金は返ってこない精神でヨロシクv(´∀`*)e-262e-281ボコe-2

あ、ブログ見たよ!…しかも全部読んじゃった☆
コメント書こうと思ったらアメーバブログじゃない人はコメント出来ないんだって!?
なんだそれe-451…私人間だっつーのe-2。。。誰がアメーバーやねん(´∀`*)e-262e-281
でも良かったよ!なんかハマッてしまったe-287
あれを読むと…君の心の中が丸見えになるね(^m^)正直に書いているなと思ったよ(^^*)
今ちょうど社会の中の色んな矛盾と戦っている感じだよね。
そうやって、自分の意思を通すところと妥協する部分に上手く折り合いを付けながら、成長していってくれたらいいな♪
…と、お姉さんは感じました(^^*)

妥協って聞こえは悪いけど、時には必要。意思を通す事を諦めるのではなく、相手に譲る、と捉えたら受け止めやすいかも(^^)
これが出来たら立派な大人ですe-287頑張れ~e-463
2010/02/16(火) 09:16 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
ブログデビュ-したの何で分かったのかな?e-349e-263(笑)
遊びに来るだけで、もものブログないから、もものことには来れないから、もももと思ったんだけど、登録は出来たけど、操作が良くわからなくて・・・e-350e-330
こゆたんのブログ参考にしたくて何度も見てみたり、他の人のも見たり昨日の夜、苦戦してた(笑)
でも忙しくて更新もままならないかと思い(使い方が一番だったけど(笑))
退会方法 見つけたった今、退会しちゃった(笑)e-468e-281
1日つうか1夜だけのブログデビュ-でした(笑)e-464
2010/02/16(火) 09:46 | URL | もも♪ #-[ 編集]
こゆたん♪
だから、今までみたく、たまに、こゆたんことに遊びに来るだけでいいや(笑)e-468e-266(笑)他の人ともブログで友達になりたいなとも思ったけど、ももには、こゆたんいるからいいもん(笑)e-460
2010/02/16(火) 09:49 | URL | もも♪ #-[ 編集]
☆ももたん☆
もう退会とはっe-330…ももたんのおっちょこちょいブログ、楽しみだったのにな(´∀`*)e-262e-281
操作は未だに私も分からない事だらけだよ(++;)リンクの仕方とか。。。
…分からないままここまで来てしまった。。って感じe-330

また機会があればぜひチャレンジしてみてねe-415
2010/02/16(火) 18:33 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆきさんへ
チロルチョコ  きなこもち
うちの奥さん何回か買っていましたよ。
みなしごハッチはビックリ!
ボクは、新製品の『おじゃる丸』が欲しい!
見つけたら教えて~。
2010/02/16(火) 18:37 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
こゆきさん♪
ホントにありがっっと(´∀`)♪
今回は縁がなかったって事で。゚(゚*´Д⊂ ウワァァン
締め切って下さい(*´∀`)*゚。・。*゚・

こゆきさんの気持ちすごくうれしかったです;;
けど・・タイミングがあいませんでした;;
夕方になっちゃったし↓

最後まで優しさをありがとうございました(*´∀`)*゚。・。*゚・
今は頑張って体力戻します^^
2010/02/16(火) 18:51 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
こゆたん&流れ☆さん♪
流れ☆さんだぁe-266体調 悪かったみたいだねe-350
早く元気になってねんe-272
こゆたんとももがついてるよe-343
ねっこゆたんe-487
2010/02/16(火) 19:01 | URL | もも♪ #-[ 編集]
No title
v-516あっリンクの仕方だけ分かった(笑)1夜だけなのに凄い(笑)さすがももたんv-516
他の人のブログでリンクしたい人のがあったら、その人の
管理画面の下に「このブログをリンクする」ってあるのをクリックすれば、色んな人のブログが、こゆたんのブログ画面にリンクされるよんe-343
2時間ぐらいしかブログやってないわりには、登録もコメも写真も載せたし、さすが、もも姫(笑)e-468e-266
2010/02/16(火) 19:07 | URL | もも♪ #-[ 編集]
☆リキさん☆
きなこもちはチロル界の中でもダントツ人気だと思います☆
他にも色々な味もあるようですが、結局はあのプレーンな茶色いコーヒーヌガーが良かったりしますね(^-^)

みなしごハッチはビックリですよね!!コレなんとダイソーで見つけたんです(笑)
パッケージがまた泣かせますよね~e-259
…もしかして、チロルチョコと、泣けるチョコ、かけたのかな(>▽<)

おじゃる丸、頭の片隅に入れておきます!…しかし味が想像出来ませんね~e-330
発見したら即、リキさんのブログに報告に行きまーすv-441v-341
2010/02/16(火) 19:45 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆流れ☆さん☆
了解です(^-^*)こちらこそ色々と気を遣ってもらってありがとうe-2
…流れ☆さん、とても優しい人ですね(´∇`*)
あのお花は、流れ☆さんの分もちゃんとキレイに咲かせてみせますからねe-271

それより体調を崩したと聞いてビックリしましたe-330
…そういえば、おすそわけキャンペーン中も体調崩していた時期がありましたよね(><;)
まだ小さいお子さんがいると思いますが(ウルトラマンでなんとなく。。笑)、あまり無理をせず、出来ればこんな時くらいは回りの人にも協力してもらって、充分休んでもらえたらなぁ…と思います(^^)
早く元気になって、またこちらにも遊びに来てくださいね☆

ホクトのホームベーカリー、スチーム機能付きでしたねe-451…当たるといいですねe-287
2010/02/16(火) 20:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
あ、リンクの貼り方だけど、それはポチッとやってみたんだけどね、確かに「リンクに追加されました」と出たけど、サイドバーにはリンクの名前が出て来ないのよね~e-263…何でだろ??
私のブログがおかしいのかな?…確かにこのブログはヘンテコリンだけど(笑)

つーか、そこまで出来たのになぜ退会しちゃったのよ~e-330…私より詳しいぞぉ~e-350
2010/02/16(火) 20:08 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
運命の出会いにはなりません!!!!!!

タイプとはかけ離れていました。

ありがとうございます。
まぁ、まじめブログ半分
ちょけブログ半分で

お贈りしたいと思います!笑

成長し、自分ブランドを確立したいと思います。
2010/02/17(水) 03:21 | URL | たくや #-[ 編集]
☆たくやさん☆
そっかぁ~(^▽^)それは残念だったね(笑)
でも向こうからしたら、イケメンで優しい人e-266
…なんて思ってるかもよ(^p^)

とてもいいブログだった…というか、口には出さなくてもちゃんと色々考えているんだな~っ、と感心しました(^^)
大きな夢だけど、叶うといいね!応援してるからね~(^o^)/
私は君ならやれると思ってるよe-287
2010/02/17(水) 08:25 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
