アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


週末のライフスタイル

アウトドア大好き

…なんて書いておきながら、ちっともそんな記事を書いてないですね

前にもちょこっと書きましたが、私は山が大好きです。



どれくらい好きかと言うと。。。。ほぼ、毎週登っていて、今や私のライフスタイルに欠かせない存在になりつつあります。(いつも同じ近所の山ですが…


山登りは好きだけど、どちらかというと、ザックに寝袋、食料、レインコート、ヘッドライトなどを詰め込んで~…
みたいな本格的な山よりも、




『お弁当とお茶とおやつ




のような、日帰りで行けるライトな里山の方が好きかな


今日も行って来ましたので、いつもの様子を写真を添えてお伝えしま~す





。。。



毎週山へ行くには色々ワケがありまして…


いつも行っている山には美味しい水が湧いていて、それを汲んで持ち帰りたいのが一番の理由です。もちろん自然が好きだし、空気も美味しいし、夏でも涼しいし…というのもありますよ(^^)…私がヒマだからなんて、口が裂けても言いたくない




いつもは携帯の画像なんですけど、今日は頑張ってデジカメで撮った写真を使ってみます



写真縮小なんてやったことないけど、上手く出来ているのかな~

入口
        あっ  …イイ感じ

これがいつも行っている山の入り口のようなものですね。ここまで来れば、夏でも結構涼しいです前に見える階段をどんどん登って行きますよ~…やっぱデジカメの写真っていいなぁ






すると…

滝谷南水
 「滝谷南水の場」と書かれた…何だろコレ?

看板のような立て札のような…。このすぐ近くに水汲み場があるのですが、この立て札?の裏には、この場所を憩いの場として作り上げた『代表者』の方々の名前が刻まれています。





そのすぐ近くに…

水汲み
ここから美味しい水がエンドレスに…天然水のドリンクバーやぁ(by彦麻呂)→最近見ないね





ここにいつも水を汲みに来ますこのお水を飲んでいると、もう水道の水が飲めなくなってしまいました





量はいつもだいたいこのくらいですね~

ボトル
ペットボトルはリュックに入れて。5リットルのタンクは手で持って帰ります

これは家族の飲料水であり、父の水割りの水であり、私が通っているジムに持っていく水でもあり、もちろんヤドカリにも何だかんだでちょうど一週間分くらいです。無くなると家族からの催促が




そしてすぐ上に…

憩いの場②
                  憩いの場

誰もいませんが、普段は朝からお昼過ぎまで、主に定年を過ぎたおじ様達が将棋や会話を楽しむために集まっています。今回は写真を撮りたかったので、あえて時間をずらしましたが、ここの人たちとは大の仲良しで、場違い気味な私にいつも良くして頂き、本当にイイ人ばかりです





ついでに山頂もご案内しま~す

飯盛山展望台
 山頂にある展望台。…ほんとデジカメはキレイに撮れるなぁ~






もういっちょ






山頂
            展望台の上から見た景色

自然には大きな癒しのパワーがあると聞きましたが、ほんとにそう思います。山に登ると余計に疲れそう…とかよく言われますが、同じ疲れでも『後を引く重い疲れ』と『心地よい疲れ』があるんですよね。汗を掻いてスッキリみたいな。。。もちろん個人差はありますが…






私は辛い事があった時、人に話すのが苦手なタイプで…。

そんな時はよくここに一人で来ました。そして何度も癒されました



展望台で景色を見下ろしながら風に吹かれていると、嫌な事も一緒に吹き飛んで行くような気がして、上手く気持ちを切り替える事が出来たのです。だからなのかな、休みになると山が恋しくなり、勝手に足が山に向いてしまうのです。。。





なんか楽しいことないかな~…とお探しの方、思い切って近くの山に登ってみませんか



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
