アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカリナとドングリ

久々に山でオカリナを吹いてきました

PAP_0193.jpg
    少しずつメトロノームと仲良くなってきた♪     







PAP_0194.jpg
          今日のお客様は…野生の鵜一羽のみ。。。。










そんな彼に、『翼を下さい』の曲をプレゼント(´∀`*)手羽先にするつもりかっ!












その帰り道。。。





続きを読む
スポンサーサイト

3本目

私の趣味の一つでもあるオカリナ。


P9111781.jpg
        
大きいものから順に、C管、F管、G管となります。(オカリナは管が小さくなるにつれ、音が高くなります)



これらのオカリナは以前の記事でも書きましたが、全て私のオカリナ師匠、のんぼう先生が手がけた『亜音のオカリナ』です。

去年にC管を手に入れてからその後も1本ずつ増やし、つい先日、やっと私の欲しい3本全てが揃いました☆

C管は去年の9月、F管は1月中旬、そしてG管はお盆前…と、3本揃えるのにほぼ一年掛かりました






のんぼう先生のオーダーメイドのオカリナは、1人で一つずつ製作されているのですが、数年前から注文が殺到して生産が追いつかなくなってしまい、今では手に入れるのが大変困難な状況に。。







1本手に入れる毎に数ヶ月待ちましたが、それでも欲しいこの音色。。。








中でも…

P9111784.jpg
        最後に手に入れたG管は私にとって最高の一品





G管は3本の中で一番音が高いのですが、キンキンするような耳障りな音ではなく、私が求めていた優しい口笛のような音色。しかもビックリするくらい澄み切った音が出ます

そして小さい分、少しの息の量でも充分な音が出るのと指使いも楽なので、とても扱い易いのです







P9111788.jpg




今や全国から注文が殺到して大忙しの先生ですが、私の家からは割と近くに住んでいるので、オカリナが完成したらいつも車でピューっと直接工房まで取りに行きました

工房では山積みされたダンボール一杯のオカリナを横目に、先生とのオカリナの話題で盛り上がり、今回も4時間ほど話し込んでしまいました



新しいオカリナの研究や構想など、やってみたいことは沢山あるのに忙しくてなかなか手が回らないのがとても残念そうでしたが、何とかその夢を形にしてもらいたいと思います(><;)











…で。。




続きを読む

みょうがの季節

夏と言えば。。。『みょうが』

…と答える人はあんまりいないと思いますが、夏はみょうがの季節ですね(^^)






みょうがは食べ過ぎると物忘れが激しくなるとか言いますが、私は気にせずガッツリ食べてます(^○^)










だって。。。










物忘れなんて、みょうがを食べる前から激しかったし♪(´∇`*)テヘッ











それに。。。










続きを読む

オカリナを吹いてきました♪

今の季節に山を歩いていると。。。。





07p 008
               フユイチゴの実が…




07p 007
                あちらこちらに



市販のイチゴほどは甘くないですが、もちろん食べられますよ~(^o^)

これでジャムを作ってみようかな♪…とも思ったのですが、そこまでたくさんは見つけられないんですよね(^^;)

なのでこの季節限定の味覚として、あちこちでつまみ食いしながら歩いてます(笑)





今回は今年初となるオカリナを吹きに山へ登ってみました(^-^*)

今年は更に細かい所まで上手くなるよう、頑張りたいと思います


続きを読む

なんですか、コレは…

この日も、いつもの山をブラブラと歩いておりました。。。

ふと足元を見ると、名前の分からないモノをいくつか発見☆

もし名前のわかる人がいらっしゃいましたら教えて頂けたらありがたいです(^^)






…何となく気になっています(^^;)







ちなみに、見つけたのは10月初め~中旬の頃です
(賞味期限の切れそうなネタ その3)





続きを読む
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。