アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスの仮面 最新刊と…

待ちに待った

PA050849.jpg
  ガラスの仮面49巻は、美容院でじっくりと   


マンガなら少年マンガ派の私ですが、これとベルサイユのバラだけは別です

そしてこの『ガラスの仮面』は、私の中で一番大好きなマンガでもあります ワンピースをも超えてます





このマンガの魅力を、さすがの私?も一言では説明出来ませんが…

敢えて私が一言で言うなら『速水社長…カッコイイ(*´∇`*)』←これじゃ全然魅力が伝わらない





ストーリーは、何のとりえもなかった一人の少女が女優として、そして少女から大人の女性へと成長していく物語なのですが、物語の面白さはもちろんのこと、作者は主人公だけでなく、登場人物それぞれの個性や苦悩や生き様を、そして時間と共にそれらが微妙に変化していく様子などを、まるで本当に生きてそこにいるかのように丁寧に描かれているところに私は惹き込まれたのだと思います。





…と、こんなに惹き込まれてしまうほど面白い『ガラスの仮面』なのですが。。

度々連載がストップしてしまい、話がなかなか進みません(T-T)




ガラスの仮面は1975年にスタートしたマンガなので、少し前まで電話が黒電話だったり新幹線が0系のイモ虫型だったりしたのですが、途中で連載が止まってしまい、再開した時にはいきなり携帯やパソコンが出てきてビックリしました これと比べたら私のブログの放置プレイなんて可愛いものだわ(´∀`*)





今は世界中が大変な時代なので、どうか世界が平和なうちに完結出来る様祈っています←切実





続きを読む
スポンサーサイト

今年の目標

去年末にこちらを買いました

CA3F0553.jpg
        日経WOMAN 1月号       



気になる特集がある時しか買わないけれど、『日経WOMAN』は私の好きな雑誌の一つ。








続きを読む

坂の上の雲

以前から知り合いに薦められていたこちらの本




写真 015
              司馬遼太郎著 坂の上の雲



先日やっと購入しました(もちろん、ブック○フ)

…ちなみに司馬遼太郎は人生初です(^^;)




全部で8巻まであるそうなのですが、とりあえず2巻まで買いました




こちらはドラマ化されて今月末から放映するみたいなのですが、知り合いの話によると、生前の司馬遼太郎さんはこの本のドラマ化をずっと反対されていた、と聞きました。それほど思い入れの強い作品だったそうです。その話を聞いて私も読みたくなってしまいました




本を買ったのはいいのですが、今の私の現状はというと。。




…過去のまだ見ていない、気になるドラマがいっぱい溜まっています。。
(…今頃救命病棟24時にハマっていますただ今2st。。大河ドラマの独眼流政宗も待機中


…ブログの記事も溜まっています写真をバシバシ撮ってはいるものの、書く方が全然追いついていません(…賞味期限が切れそうな写真もちらほら。。




…そろそろ大掃除を始めて行きたいです。。(ついでに年賀状も。。。)




と、どれも別に大した用事ではありませんが(^^;)…いつ読めるんだろ?って感じです



でも時間は作るものなので、頑張って時間を作って読みたいと思います






それに。。。何にもする事のない退屈な毎日よりも忙しい方が私は好き



…などとカッコイイ事を言いながら、先週末もボーっと過ごしてしまいました(^^;)




今秋、山崎豊子ラッシュ

読書の秋ですね。。



最近読んだ本は、田辺聖子さんの『源氏物語』。

このテのジャンルはあまり読まないのですが、源氏物語生誕1000年ブームに乗って読んでみました。

すると、思っていた以上に夢中になり、上巻はあっという間に読み終えてしまいました。。

田辺さんの、女性ならではの表現が読みやすかったポイントかも知れません。


…しかし、残りの中、下巻がブックオフで見つからず、未だ完結出来ないままでいます…
(…褒めておきながらブックオフって…書店で買いなさいっバコッ


私が今までに読んだ一番の作品…それは。。。
続きを読む
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。